2011/07/14 01:22
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

待ってるよ。

Photo
来年の上半期 放送

の 新作。。。ってことは

遅くとも 秋頃には クランクイン ですね。

でも、

撮影に集中したいから秘密???


そうよ  そのほうが いいよね。

別に 突然 完成試写会 開催とかでも

何の問題も無いよ。 ^^


(私は 撮影中の いろいろが 見えてないほうが 実は嬉しい ^^

 まずは 詳しいこと 何も 知らないまま 作品を観てみたい)


でも・・・  そうはいかないよね。

情報通の人達は 凄いから  苦笑

勿論 マスコミも・・・ね。




いっそ ヨーロッパとかで 短期間で 撮影。。。

とかならいいのにな。



完璧な姿をお見せ・・・しなくてもいいよ。

完璧な姿の登場人物は かえって 浮くし。。。  ^^;;



本当に

本当に。。。  待ってるから



でも。。。やっぱり まずは DATVだけ の放送だよね。。。。。。


2011/07/11 23:54
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:日記(ひとりごと)

これでいいのか??? ^^;


今日は 仕事がお休み

しかも 特に予定もなかったので

一日中 家にいた。

省エネに協力しなくちゃということで

エアコンのスイッチは入れずにいたら。。。

結局 食事の準備以外 何もせず  ^^;

ゴロゴロ ダラダラしてしまい。。。

時間を無駄にしてしまった。  TT

なんか 自分が 不甲斐なくて 気分が沈む。。。




ちなみに 今日の日中

関西の 電気予報 

注意報が出てたみたい(?) ←夫の職場に連絡が来たらしい

使用電力 90%以上なので 気をつけてくださいって ← もうちょっとで停電(?)


工場とか 実験室とかは いつもどおりに電力は必要だとして・・・

やっぱり家庭で使う電気量が増えたのかな?

ムシ暑くて さすがに  家事するにも

エアコン使わなきゃ やってられないって感じだったのでしょうね。


まぁ。。。

注意報が出てたったことは 私みたいに エアコン使わないで

ダラダラしていた人も エアコン使って 家事しちゃってたら

停電 危なかったってことだよね???


ぐうたら主婦は だらしないけど・・・

世間のために 必要なのだ。  ← 無理やり 苦笑


「これでいいのだ ~ 」  バカボンパパの真似でもしとこっと ^^;;


2011/07/06 02:49
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

下流の。。。


「下流の宴」

「下流」 という

言葉がとても気になって

つい観てしまう。。。



作品の設定や 登場人物の考え方には

あまり共感できることは無いのだが、

バブル崩壊後 そんなに好景気を感じられる時期のないまま

特に ここ数年 ずっと じわじわ 落ちていくような不景気。。。

それに加えて

年齢的に これから どうなっていくんだろうという 不安

(いや 単なる不安ではなく・・・ 近い将来 厳しい現実となるだろう。

 夫は 今年 50代に突入し リストラ要員となっていく・・・。

 私も。。。

 45を過ぎて 立て続けに 書類審査で×になって・・・衝撃を受けた。

 運良く 図書館に滑り込めたけれど 若い人が 嫌がる 週末勤務。。。

 この不景気で 若い人たちも 背に腹は代えられないってことになれば

 その枠も。。。

 図書館の仕事を ずっと 続けさせてもらえるかは分からない。)


そして・・・

自分たちでは どうすることもできない・・・

たぶん振り払えない 将来に不安な要因が起こっている。。。




世間一般の意識同様

生まれた時から 自分は、「中流」 だと 疑うこともなかったけれど、

気がつけば・・・



それでも 流されないように  子供に迷惑をかけないように

自立できる場所に しがみついてみたいが・・・  

流れに 逆らえる力があるのかなぁ。。。



ドラマを眺めながら 頭の中では自分の心と向き合っている。

考えさせられるドラマだ。




群像のことも 頭をよぎる

シニョンさんは・・・

不安は無かったのだろうか・・・

愛するジェホは ともかく

伯母さん達の老後や ソック達との親戚づきあい

どう考えても 楽観はできない。



あの時は  まだ 30歳。。。

今は講師でも  助教授。。。  教授。。。 と

頑張っていける 自信があったから

不安は無かったのだろうか。。。

それとも そんなことは 考える余裕が無かったのかな。。。




彼女を 巻き込みたくないと思った ジェホ。。。

苦労してきた ジェホは 厳しい現実を判っていたのだけど。。。




ソック達。。。  ちゃんとしてるんだろうか。。。

そんなことも 気になったりして。。。  夜更かし。。。


2011/07/01 21:58
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

^^;;  おとな。。。

Photo

。。。


下の 研究所の説明をヨンでみると、

ちょっと。。。 uu


やっぱり ヨンジュンさんのファンは この世代って イメージか。。。

まぁ。。。  自分も 四捨五入すれば。。。ね uu



でも ホームページ(^^ ↓クリック) で紹介されている商品や

各地の限定商品ラインナップ それぞれ美味しそう。 (^^)

頑張って 協力します。 ^^



なんだかんだ 言われちゃ  せっかくの 来日が 盛り上がらないし。。。

久しぶりの ファン活動 (ラミーの箱買い 思い出す~~ 笑)

燃えちゃおうかな ^^

最近  なかなか 貢献できることがなくて  いじけ気味だったからね。 苦笑


  でも・・・ ベアは いいんだけど。。。

       以前から販売されてるbofi グッズは。。。

       ベアも 同じコーナーで販売したら

       正直 ファン以外には 売れないと思う TT

       ファンだけど  私も。。。  微妙



欲を言えば

もうちょっと ワクワクするような 夏っぽい 商品も欲しいな ~


せっかくなら アイス好きのヨンジュンさん監修のアイスクリーム

ぜひぜひ販売して欲しいな ^^







参考資料

<おとなコンビニ研究所とは>

「アクティブで豊かな生活を送りたい」「こころの豊かさを求めたい」…

今を生きる 50歳から65歳 の世代は、

これまでの高齢者や熟年、シルバー、シニアという言葉ではもはや語れません。

新しい日本人の誕生、と言っても過言ではないのです。


中略


少子高齢化時代を見据えて、

あらゆる角度から、新しい“おとな”世代のライフスタイルを提案してまいります。



おとなコンビニ研究所ホームページ ← 





2011/07/01 00:12
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

照り返しのせいでしょうか。。。TT

Photo
我が家の ひまわりが。。。

ほぼ 全滅です。 TT



養分があらかじめ含まれている

植物用の土を使ったので、

肥料を あげていなかったのも

悪かったのかな。。。


今週に入って

照り返しのせいか 元気が無くなってきて。。。

一昨日から瀕死の状態でした。





ひまわりのプランターで

すずめのような感じの 小鳥が あまりの暑さに 砂浴びして

土を めちゃくちゃにしちゃったのも 影響ありでしょうか。。。

TT




こんなニュースも。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000079-mai-soci 




早く 学校ごと 遠くに 避難して欲しいのに。。。



長袖を着て 登校させるとか。。。

マスクして 校庭で遊ばせるとか。。。

校庭の 土を入れ替えたとか。。。

子供たちのニュースを観る度

周りの大人たちの  思考がマヒしちゃってるのかなぁって 悲しくなります。



せめて 廃炉になるまで。。。

              子供たち 遠くに避難して欲しい。



また 相変わらず  心配ない 値だとか 言ってるけど、


長袖で登校   外出時は マスク着用

身体も もちろんだけど、 心が 心配です。





今は 蒸し暑い 大阪に来るのは お勧めできないから

涼しいところに。。。


<前 [1] ... [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] ... [133] 次>

TODAY 897
TOTAL 1281899
ブロコリblog