2011/06/04 22:38
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (4)

Photo
本当は 地下鉄「明逸」で下車して

徒歩にて立ち寄る予定でしたが、

時間節約のため タクシーで・・・

時間が押して 地下鉄断念なんて

充分に 予想できた 展開だったのに

私としたことが その場面用の

セリフの準備を怠ってしまったので、

また  いつもの ミスター風味を 炸裂させてしまいました。苦笑


明逸大聖堂に寄ってから

漢栄高校に行きたい。。。


いたって単純

明逸大聖堂 カゴシポヨ と、 漢栄高等学校 カジュセヨ の間に

ただ・・・  and  を入れただけです。  (爆)

もちろん 地図の準備はぬかりなかったので、

指さしながら・・・

だから まったく 問題なし  

運転手さんは、迷うことなく 連れて行ってくださいました。 ^0^

明逸大聖堂

住宅街の中にあったし・・・

外観は 想像していたものとは ちょっと 違っていたし・・・

もし歩いて行ってたら たぶん 方向音痴の私のこと

泣く泣く  時間切れで 断念ってことになりかねなかったかも・・・

しかも 敷地内に入っても、

どこに 大聖堂があるのか 迷ったぐらいですから・・・  ^^;;

キョロキョロっと 見まわして

建物の外側に設置されていた階段で2階に上がってみると

おっ   ありました!!


丁度 何か イベントが終了して

そのための飾り付けを 

業者さんが 取り外し作業をしておられたので、

うまいぐあいに 聖堂の扉が開いていました。

もし扉が 閉まっていて どなたもおられなかったら・・・

中が どのような状況か判らなかっただろうし、

勝手に 扉を開ける勇気は出なかったかもしれません。


作業中ってことで そんなに おごそかな状況でもなさそうだったし

照明は 不十分でしたが・・・写真は なんとか撮影することができました。


でも・・・  やっぱり ジェホ縁の地巡りの時のテンションとは

まったく違うなぁって 感じました。  ^^;;

撮影当時のままの状況なのか そうじゃないのか・・・さえも

よく判りませんでした。 TT


なにせ  ホテリア  実は ハン・テジュンさん派だったし・・・ ^^;; モゴモゴモゴ

でも ずっと  高校に行く度に

大聖堂 行ってみたいなぁって思っていたので、

無事 訪問できて 嬉しかったです。 ^^

もう少し ゆっくり 場面を思い出したりしてみたかったのですが、

タクシーに 待ってもらっていたので、

写真を撮影したら  さささっと 階段を降りて

漢栄高校に向かうことにしました。^^


明逸大聖堂から 高校まで 歩けない距離ではない・・・のでしょうが・・・

正直 結構 距離はあるかなって思いました。 ^^





大聖堂は 左上

高校は、右下です。^^



ほんと韓国って タクシー料金 安いですよね

助かりました。^^

それにしても

ほとんど 内容のない 旅行記だねぇ・・・ 

(今に始まったことじゃないけどね 苦笑)

と つぶやきつつ・・・ Zzzz


2011/06/04 00:58
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (3)

Photo
眠くて 本格的に寝そうになったけど・・・

気になったので 這って来ました。。。。。Zzz



タクシーで 教保文庫へ・・・  のつづき ^^;


江南の教保文庫は 地下鉄の駅に隣接した
 
オフィスビル(のように見えました)

の地下部分にありました
 
最初ビルの中に入った時には

静かで お店が どこにあるのか 分からなくて
 
案内板の ハングルを 解読

(大袈裟ですが私の場合まさにそんな感じでした   情けないが・・・TT)

地下2階へ・・・

エレベータを降りると ほっとするような

ワクワクするような  お店って感じのフロアが

目の前に広がっていました。 ^0^

ただ・・・

前日の記事にも書き込んだ通り

計画が だいぶ崩れていて・・・

まずは 壊れてしまった キャスターつきのバッグを

せめて自立できるように

どうにか修復を試みなければなりませんでした。TT

魅力的な 書籍や CDコーナーには 目もくれず

ただちに 文具コーナーで

ガムテ を求めて探し回りつつ・・・  

かわいい 猫のグッズを見たり(笑)

カード類を見たり・・・しました。 ^^;;

そして、やっと

緑色の ほんのちょっとだけ おしゃれなガムテがあったので、

猫グッズやカードと共に  購入!!

さっそく レジ横のスペースで 突貫工事

いやっ 突貫工事とも言えないような・・・

微妙~ な 状態。。。

とりあえず 張り付けて 修復を試みましたが・・・  TT

なんともねぇ。。。


時間も かなり押してきたので、

ホテリアロケ地にも行きたかったし、

教保文庫を後にしました。

それにしても

書店に来ときながら 書籍を見ずじまいって どうなん????  涙

でも まぁ  過去にヨンジュンさんが 立っておられた・・・であろう

フロアに 立てた それで満足ってことにしよう  f(^^;)

しかも  時間が押していたので、

乗り換えとかで もたつく時間余裕もないしってことで、

また!!!!!  タクシーで移動することにしました。



そして 私も 眠りの街に 移動します。。。  Zzzzz


2011/06/02 23:45
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (2)

Photo

はぁ  脳が疲れた。。。  TT



食後 ウトウトしていたら、

漢栄高校の先生から 突然 国際電話が・・・

 要約すると

日本語についての質問メールを送ったので、

お返事(解説) 1時間後ぐらいで 大丈夫ですか?

とのこと・・・  涙

ウトウト のんびりモードを

無理やり 勉強モードに 切りかえなければ・・・



専攻は、国文だったし  

高校時代も 現国も 古文も 漢文も 大好きで

先生から 国語の先生になったらいいのにって

言われてたけど・・・

でも 結局 ならなかったんだから

・・・・ 思いっきり関西弁寄りの 一般人なわけで ・・・

こんな私が  解説していいんでしょうか・・・  滝涙

(今年に入って こんな 問合わせが  たまに来るんだけど

 心臓強く 解説している 自分が恐い ブルブル)

図書館の仕事に当てはめれば

解説しちゃだめで、

資料だけ 提示すべきなのですが・・・  トホホっ

海外の方に  どどどーーーんと 資料提示は

酷ってもんでしょ  って思って、

今まで  冷や汗流してました。  


参考資料も 提示したので、

なんとか  解ってくださるといいんだけど・・・

前回は、 再度  質問が来たので

まだまだ 安心はできません。




でっ

旅行記

26日から28日までのツアーの前日

25日に ソウル入りした私達は、

月曜日に 報告文を 上げていたように

前述の先生が 交流会の準備をしてくださっている

漢栄高校に行くわけですが・・・

今回は、夕食を 一緒に食べようという 内容だったし、

先生も 職員会議の ご予定があったり、

学生たちも授業があったり・・・

そんなこんなで 待ち合わせ時間が

ゆっくりめの  5時半に設定してありました。


今回も 朝イチの便を選んでいたので、

お昼には インチョンに到着し、

(インチョン組は 2名)

地図と 韓国語セリフ 資料を ぬかりなく 準備していたおかげで

リムジンバスで 新沙洞(新沙駅)へ移動

新沙駅の8番出口は どこか・・・ も 質問しつつ

迷うことなく ゲストハウスに到着 ^^

チェックイン時間前だったけれど

チェックインも (日本語だった)できました。  (嬉)


さっそく荷物を部屋に置いて

遅めのランチへ



前もって考えていた 高校訪問までの スケジュールは、

ランチのことは 特に 考えてなく   苦笑

(いつもは 何を置いても 食い気 優先だが・・・

 やっぱり 韓国旅行中は  ヨンジュンさん縁の地巡りに

 意識が優先されますよね ププブ)

ゲストハウスから 江南の教保文庫まで 歩いて お買いもの

(ヨンジュンさんが 「ガラスの仮面」等を購入しておられた

 との 噂が流れた 書店だし CDとか かわいい文房具も売ってる)

それから 地下鉄で 高校の最寄り駅1つ前下車して

ホテリアのロケ地 教会に寄って・・・

大急ぎで 高校に行く

・・・そんな感じを考えていましたが、

いろいろと 変更を余儀なくされました  苦笑


まず 1つめの問題点 TT

手土産用に 直前に購入した 結構気に入っていたバッグの

キャスターが 壊れました。。。

雨用の キャスター付き買い物パッグ

今回は、釜山周辺のお天気が 雨 との予報だったので、

準備していたわけです。

電車の駅構内とか空港とか フラットな路面を

スイスイと 移動していて 調子良かったのですが・・・


気がつけば  キャスターが 破壊されてました。   モゴモゴモゴ


それと 問題点2

ランチ場所は、とりあえず教保文庫方向に歩いていって

行き当たりばったりで 行こうってことにして

(韓国語 話せないくせに ようやるね  笑)

地下通路を利用したとたん 方向音痴に・・・


もう お腹もすいたし

目に付いた 食堂に入って

冷麺を 食べました。

1人前 5500ウォンぐらいだったので・・・

日本の物価に当てはめると  そんなもんかなって思ったけど・・・

どうだったんでしよう。。。  苦笑

メニューを見ても 冷麺が 見つからなかったのに  (驚き?  笑)

価格が よく判らないまま 

ただ  食べたかったので  とりあえず注文しちゃいました。

(言ってみたら あるって 言われました。)

食べながら

正直   めっちゃ高かく 言われたら どうしよう・・・  

とりあえず 供託みたいに  ← 10000ウォンぐらい 第3者に預けて・・・

・・・逃げるか ?  (苦笑)

なんて 顔では 笑っていましたが、  ひそかに腹をくくってました。  ^^;


食後 徒歩で・・・ は やめて タクシーで

教保文庫まで 移動しました。




おっと 先生から メールが来た。。。 なんじゃろっ  (泣)

ってことで・・・  こまぎれさせまする。 (TT)/~~~


2011/06/02 00:32
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (1)

Photo
月曜日 高校との交流会の

報告記事を上げて ほっとして

メインの旅行のお土産話もせず

ウダウダして 放置していたら

また  週末まで 図書館勤務。。。

で 木曜日から週末まで

PCタイム・・・ 体力的にキツイ

って 言い訳がましく つぶやくんだろうな  私。。。

(でも今週は 日曜日 お初 関西オフ会に行っちゃうぜ  ウヒヒ)


そんなこんなで なし崩し的に

今年も お土産話無しかよって

思うと 自分が情けなくなってきた。



見かけは ガッツ体型なくせに

ほんまに体弱いわ 私。。。 uu

(ヨンジュンさんに似て・・・   イテっ 石が飛んできた)

なんだそりゃ  前置き長いし・・・    (呆)



サークルのほうでは かなり前から 宣言しておりましたが、

先週 韓国の美を辿る旅の公式(?)ツアーに参加してきました。


公式(?)  (?) ってマーク付きなのは、

今は無きDAツアーじゃなくて 

KEY TO KOREA のツアーだからです。

いゃぁ~~

ツアースタッフの アンさん  さすがです。  パチパチ♡パチパチ

いろんなお部屋で 噂は 伺っておりましたが、

本当に 素敵な方でした。

今まで お世話になった現地ガイドさんとは

全然違うし・・・ガイドさんって呼びたくないので

ツアースタッフって 言葉を探して持ってきました。^^

現地ツアーにしては かなり 贅沢な ツアー価格ですが

無理した甲斐はありました。


今回参加したのは、釜山からのツアーだったのですが、

ソウルの高校にも訪問したい 私達は、

ソウルで前泊して KTX で釜山まで移動するところから

ツアーを始めるパターンで お世話になることにしました。^^



KEY TO KOREA の ツアーは、

江南の 新沙駅から徒歩で・・・7・8分の場所にある

かわいい ゲストハウスに 前泊 1泊 無料で宿泊できるみたいです。

場所も 判りやすいし、

ゴリラからも 徒歩で帰って来られるし・・・

いい感じのホテルでした。 ^^


ホテルの周りには またまた いい感じの カフェ等

入りやすそう  かつ にぎわっている お店も いろいろあって

ひとりで ツアーに参加したいなって思った人でも

大丈夫な場所を ちゃんと 選んでるんだろうなって

そんなところからも 心配りを感じました。 ^^

難点は・・・

私は 1泊ぐらい OKかなって思ったのですが、

バスタブは無くて シャワーのみ ってところぐらいでしょうか・・・

でも 韓国のホテルには 珍しく

歯ブラシセット は 用意してありました。  ビックリ

朝食も1階のカフェで いたたけるので (前泊時 無料)

朝9時に 迎えに来てくださるまで ゆっくりできました。^^



おっと・・・ こんな時間  では また (^^)/~~~

(タイトル通りの こまぎれ ^^;;

 しかし これこそが  土産話 無しを防ぐ手段なのだ  笑)


2011/05/30 22:48
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

2011年 漢栄高校学生との交流会

Photo

2011年 春の活動として 学生達との交流会を

5月25日 漢栄高校にて 実施しました。^^



まず初めに 教室にて 訪問の歓迎を受けました。




「おかえりなさい」 のメッセージ ♡ かわいい イラストに 感激しました。

贈り物の交換をしたり

準備してくださっていたジュースをご馳走になったりしました。

それから 記念撮影。。。     (無理に 学生と同化しようとしている・・・^^;)



それから、図書室に移動・・・

当初予定されていた新しい場所に移動ではなく、

場所は そのままで (4年前に訪問した時と同じ)

電子図書閲覧コーナーなどが新設された

利用しやすい 居心地の良さそうな図書室でした。

たくさんの書架が並ぶ中に

皆さまから ご協力を受けた図書教材の一部が配架された

yonsafeコーナー がありました。 ^^



一度にすべては 配架しきれないので、

一定期間毎に 書籍を入れ替えて行く予定とのことです。 ^^


図書館の見学の後 学生達と一緒に 学校の外に出ました。



そして みんなで バスに乗って お出かけすることになりました。

高速バス以外のバスに まだ乗車したことが無かったので、

心うきうきです。 ^0^

実は、

事前に 先生から 夕食を ご一緒したいが、何かリクエストは?

との質問を受け、

「韓国の普通の市場に出掛けて そこの食堂で食事したい」

と お願いしていたところ 学校から 少しだけ離れた場所にある

市場に案内してくださることになりました。




バスに 少しだけ揺られて・・・  到着 ^0^

活気があって 楽しそうな 市場です。



さっそく 見学 !!




ひとしきり 見学した後

お待ちかねの 夕食タイム

私は ソルロンタンを選びましたが、ほとんどのメンバーは、

ケジャンチゲ(?) ← 自分が選ばなかったので 曖昧 (呆)

を選び・・・  美味しく 頂きました。



学生達は、優しくて 明るくて  とってもかわいく

一生懸命 話かけたりしてくれました。     (↑きつねこくん は 私の代理)


彼らの話によると、

最近は、強制的に補修を受けさせたり、

塾(学院)に通わせたりではなく、

もっと 自主性を重んじた 勉強スタイルになってきている・・・とのこと、

でも 相変わらず 受験戦争が 厳しい状況は変わらないそうです。


「韓国の方々は、英語の発音がいいですね」と 私が言うと、

韓国語が、多種多様な発音を含んだ言語だからかもしれない という 意見や

小さい頃から 英語学習が盛んだからかもしれない・・・

でも母国語が 曖昧な時期からの英語学習に疑問を感じるとか・・・



1年前に会った時には、結構・・・ ジャニーズの話しなんかしていた

女子学生も 3年生になると  気持ちを引き締めていて・・・

頑張っているんだなぁって  感心しました。




私の隣に座った 今年度の サークルリーダーの学生が、

お店の人がサービスしてくださった

トッカルビについて とっておきの話をしてくれました。

なんと !!  その学生のご先祖さまは、

韓国で初めて トッカルビを 考案し

王様に 召し上がって頂いたとのこと・・・

私が思わず

「もしかして ご先祖さまは、 スラッカンの方ですか ?」 って

言ったら

「おぉ そうです。  あっ デヂャングムをご覧になったから・・・ですね」(^^)

って言われました。  プププ  その通り (笑)


そんなこんなで 楽しい時間は あっと言う間に過ぎ去り

今後も 引き続き 楽しい交流を・・・と 約束して

交流会は 終了しました。 ^^




このカードは、今回の交流会の参加記念に用意して行ったものです。

震災後 学生たちから 優しい思いやりを受けたことへの

感謝の気持ちを込めました。


(昨年同様 交流行事に於いての ヨンジュンさんの↑の画像使用の許可を

 事務所より受けることができました。^^ )


<前 [1] ... [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] ... [133] 次>

TODAY 895
TOTAL 1281897
ブロコリblog