2011/06/29 23:49
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (16)

Photo
念願だった ウォーカーヒル宿泊

朝日に輝く 漢江を眺めながら

また 来れたらいいなぁ。。。って

しみじみ。。。




でも なんとなく 体調がすぐれないような。。。

楽しいながらも やっぱり 心身ともに 疲れがたまってきていた上に

昨夜の カクテルセット。。。

不安がよぎった時に

もったいなくても 残してしまえば良かったのかも。。。

胃もたれ? 嫌な感じ。。。


しかたないので、

朝食 せっかくのバイキングだったけれど、

野菜と果物 少しだけに。。。       ← それって 消化悪いよね  f(^^;;)



お土産用に ウォーカーヒルのクッキーを購入して

荷造りを済ませて  チェックアウト ^^

そして お待ちかねの  【ホテリアツアー】


まずは・・・  最終回  せつないシーンの  あの 階段から。。。




私は 初めて ドラマ 【ホテリア】 を 観た時から

 だんぜん ハン・テジュンさん 贔屓  それは 今も 変わりません。

だから この階段には かなり 思い入れがあったので、

実際に 見ることができて  ぐっときました。 ^^


続いて 館内の見学を。。。

社員用の 休憩場所 (ドラマでも 同じ設定) 等

ドラマのシーンが 重なる いろいろな場所を 見学していきます。

従業員専用の隠し扉から 中に入り。。。

勿論



そして、



自分も ホテルの従業員になったような 不思議な気持ちになりました。



次は  構内巡回車に乗って。。。



建物の中を 覗いてみると  見覚えのある。。。 ^^



坂道を登って行くと。。。



 ( 今は ホテルのオーナーの御親戚の方の住居用に改装されて

  ドンヒョクたちのお部屋は 無くなってしまったとのこと・・・   残念です。)




ソウルは とても いいお天気だったので

さわやかな風の中 ドラマの世界を 楽しむことができました。


1時間少々のツアー  修了証書もいただいて・・・

名残惜しいけれど ホテルとはお別れ。。。

シティーターミナルに。。。 って思った時



今朝から不調だった 私。。。

なんと。。。     

                                      吐いてしまいました  (--;;)



外を見学している時から  ちょっと 寒いかも。。。って思ってはいたのですが、

まさか また ゲゲゲ。。になって


ドラマ以外では

なかなか 耳にすることのできないセリフを聞くことのなろうとは   汗っ



「お客さま 大丈夫ですか ?」  って


                ホテリアーの 深刻な声 TT


ホント。。。

ご迷惑をおかけしました。   冷汗っ





大型のタクシーをお願いして ウォーカーヒルを出発し

搭乗手続きのために  シティターミナルへ。。。




前日から 気にはなっていたのですが、


台風の影響で 関空行きの便が まだ 出発できるか未定とのこと ガーン


当然 荷物も 預けられません。   ゲンナリ




もしかしたら もう 一泊 ?

体調が イマイチなので 延泊も あんまり 嬉しくないし。。。

トホホな気分。TT



昼食後 観光を。。。と いろいろ計画していましたが、

どうしよう どうしようって 思っていて

かなり タイムロス。。。


ここで ウダウダしていても 埒が明かないので、 

「困ったことがあったら 必ず連絡してくださいね。」

って 言ってくださっていた アンさんに

万が一 欠航になったら 仁川近くの 宿を紹介して欲しいと

電話を入れ。。。

まずは 昼食を。。。

地図(住所と 電話番号)と 運転手さんへのお願いセリフも

ぬかりなく準備していた

ヨンジュンさん 行きつけの カフェミエル へ

ミエルは、住宅街の中にあって ちょっと判りづらい場所

タクシーの運転者さんによっては

すんなりと 場所が 判らないみたいです。

私の乗ったほうのタクシーは、問題なかったのですが、

もう一台のタクシーは かなり 迷いまくり。。。

お店のスタッフに 私の携帯を渡して 電話で説明していただいても・・・

何周か ウロウロ周っちゃったみたいです  ^^;;

お店の場所などの詳細を持参して行っても

こんな感じ。。。

でも 苦労した甲斐あって

やっぱり ヨンンジュンさん 行きつけのお店は 素敵でした。^^

しかし・・・

体調が悪かったので、 行ったら 食べたいって思っていた

ワッフルが食べられなくて  残念でした。

結局  100%果汁のジュースだけど ホットっていう

変わった飲み物 だけにしました。  (美味しかったです。^^)


食後 本当は 宗廟に行く予定でしたが、

台風も気になるし  体調もイマイチだったので、

シティターミナルに戻って バスに乗るだけなら

不安も無かったで、

私だけでも もう 直接 仁川に行きたいと言うと、

仁川組の もう一人の方も それじゃ そうしましょう

ということになってしまいました。 TT  申し訳なかったです。


その後 お話を伺ったところによると

金浦組も 結局 観光は 無しとなってしまったそうです。



TT  不甲斐ない 私のせいで  旅行のしめくくりが

尻つぼみになってしまいました。




仁川に到着してみると 台風の影響を心配してか・・・

搭乗手続きの前には 長蛇の列ができていました。

でも なんとか フライト可能との判断が出て

予定通りに 帰国することができました。

手続きを済ませて

アンさんに 帰れることになりましたと 連絡を入れると、

良かったですね~ 今回の旅行は 皆さんと 先生がたのおかげで

忘れられない 特別な旅になりました。 ありがとうございます。

また いつか お目にかかりたいです。 って 優しく言ってくださいました。


今年は 何も準備しないで。。。楽な旅行をしたいと思ったりしていましたが、

まぁ。。。 そんなわけにはいきませんでしたが、

それでも、アンさんのおかげで 心強くて ものすごく楽しい旅でした。


いろいろな事情もあって 今までのように

毎年 こんな 贅沢なフリープランの旅行は 難しくなりそうですが、

また いつか アンさんにお世話になりたいなって

心から思っています。




そうそう 余っていたウォンを使って

まだ 購入できてなかった子供へのお土産を

免税店で 購入。。。 (夫より 高価。。。  クックック バレテない)

帰宅後 まだ起きていた 子供に 早速手渡すと

価値が分かったのか (笑) さっさと 自分の部屋に持って行きました。(爆)




旅行の後 ジェホ友さんや 高校の先生が

次の旅行の時は・・・ って 優しいメールをくださって・・・

やっぱり 毎年 行きたいなぁって 思うけど・・・

でも あれもこれもって 欲張って

気がついたら  とんでもないことになっていた。。。

なんてことのないように   気持ちを強く持っていたいです。 ^^



サークルの活動も 私自身は 当分 現地交流はできないけれど、

準備は 今まで以上に しっかり 頑張りますので、

ご都合が 許される方に ぜひお願いしたいと思っています。


先生からのメールによると

学生達は 

日本にいつ行くのか?

夏休みには行かないのか?

(先生は 3年生担当で お忙しいし・・・

 猛暑は辛いので 冬がいい とおっしゃったそうです)

すごく 聞いてきているそうです。

震災後 いろいろ 心配を感じた時期もあったはずですが、

昨年までと変わらず

日本に興味を持ち、ぜひ 交流したいと思ってくれていることを知り、

とても 嬉しかったです。


もし 学生達が 日本にまた来たら

前回と同じ内容は 難しいみたいですが、

(前回は 私の友人に 着物の着付けで かなり負担をかけたのですが、

 今年に入って 少し体調を崩していて 無理は お願いできない)

皆さんに ご協力を お願いしながら

できる内容で歓迎してあげたいなと思っています。 ^^




やっと。。。 ぐだぐだでしたが   旅行記。。。 終わりました。 ^^

後は・・・ 旅行中に学生達からいただいたカードのお返事と

文化祭の 出し物の お手伝い。。。で

夏の活動は 一段落です。      もう少し ガンバ! ファイト!  笑


2011/06/29 00:08
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (15)

Photo

吉祥寺を出て明洞へ。。。

途中 アンさんと別行動の2名と分かれたので、

4名での行動です。

韓国語 × の 4名 でしたが、

アンさんが 事前に お店に電話を入れてくださったり、

(別行動の2名の分も合わせて6名分 パンフ等 渡してあげてほしい etc)

運転手さんに  夕食 お勧めのお店を 伝えておいてくださっていたので

ホントに 心強かったです。 ^^  何から何まで。。。 感謝

まずは、

バッシーニ と Face Shop お土産の買い物です。

ここで 買い物を 済ませておけば

最終日 お土産もスーツケースに入れて

朝 預けてしまえますからね ^^


バッシーニで 私は 夫へのお土産 夏物の濃紺の

ローンのような透け素材のシャツを購入しました。

見た時 おぉっ これは! って思えるシャツを購入できて

かなり満足 ^0^  (値段より 上等に見えて ウヒヒ)

今年の Face は

ヨンジュンさんがCMキャラクターを降板してしまわれたので

グッズが なくて 寂しかったけれど、

やっぱり コスメはお土産にピッタリなので

自分用も含めて いろいろ購入しました。 ^^


お買い物の後は  夕食タイム ^^

メニューは 私の希望が採用されて サムゲタン を食べることに。。。 ^^

アンさんお勧めのお店に Go !!


(^0^)     

地元の方達にも 人気のあるお店のようで

けっこう 長い行列ができていました。

これは・・・ いつになったら 食べられるのかな? って

ちょっと 不安がよぎりましたが

列の長さの割には スムーズに お店に入ることができました。

(お店に 入って びっくり ものすごく 広くて・・・  賑わっていました)





私は 今まで食べたことのある 韓国料理の中で

サムゲタンが 一番大好きです。  だけど

実は 韓国国内の お店では 食べたことが無かったので、

ものすごく 楽しみにしていました。

その 期待を裏切らない お味でした。 ^^

自分たちだけででは

なかなか 美味しいお店を 選んで

場所を探して入る 勇気が出ないので、

ホント   アンさんに感謝です ~


お腹も いっぱいになったので

ウォーカーヒルまで 移動。。。

大型タクシーのおかげで 楽ちんでした。

なんとか チェックインを済ませ

明日の ホテリアツアーの予約確認し

後は・・・

忘れてはならない場所  シロッコ !!


別行動しておられた2名とも 合流して

いよいよ ホテリアツアー 前夜祭 みたいな感じでしょうか ^^

私達が 行くと  早い時間からいらしていた

きっとヨンジュンさんファン(?)のグループが

写真撮影しておられました。 ^^

彼女たちは、ちょうど お部屋に戻られるところだったみたいで、

入れ替わり・・・のような感じになりました。


まずは 乾杯。。。

ホテリアセット 縁のカクテルを 注文しました。

他の方は セットではなく 1杯ずつを注文しておられたのですが、

私は カクテルだったら 2杯 大丈夫かなって思って

セットを注文しました。。。    


うぅ~ん 結構 予想していたより 強めのカクテルで。。。

何か 嫌な予感が 頭をよぎったのですが、

飲み終わっても 別段 酔っ払った~とか

感じるほどではなかったので、ほっとしました。 

         ・・・・・・ 胃腸には ダメージ があったみたいですが     (^^;)


お約束の(?) カウンターに座って写真撮影。。。も済ませて、

5年前ぐらいからずっと いつかはウォーカーヒルに泊って

シロッコで飲み会したいって思っていたので、

実現できて よかった~ 楽しかったです。 ^^

 ( 私にとっては 贅沢っちゃ~ 贅沢だけどね)

帰国のための 荷造りもあるので 二次会は無しで お開きに。。。

ちょっと 台風のことが 気になりながらも

おやすみなさい ^^


2011/06/28 00:23
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (14)

Photo

仕事が休みの 昨日の午前中は 

今 TV放映されている

ジソのムヒョクを ながら観。。。


のつもりが 家事をストップして魅入ってしまい・・・

(実は 今頃になって 初めて観ました ^^; 

 ジソペンが 一気に増えたきっかけとなった作品でしたよね

 ・・・ 確かに 迫力を感じさせる演技   ぐっと きますね ^-^ )


12時になってから 慌てて 簡単な昼食準備。。。



なんとか 4時間目授業の子供を送り出し ^^;


午後は

JINの余韻に浸たりながら テーマ曲をくちずさんでいたら 

    ^-^ ♪*ラ ラ ラ ラ~ラ~ラ~*ララ~ララ~~ラララララララ~*ララ~ララ


なぜか 昨夜観た時よりも 涙が溢れて来て。。。

もういちど逢いたくて 見つけたMVを 前の記事に 貼り付けてから

慌てて 買い物に→→               苦笑

結構 バタバタした 1日でした。 ^^;



さてと旅行記・・・



そうそう 私達は KTXで ソウルに戻るところでしたね。 ^^



ツアーは、基本 釜山発のコースで

ソウル組も ソウル駅まで・・・ ということだったのですが、

これまた 昨年 お店の前まで 行ってみたものの

お休みで 残念だった ヒョジェ先生のお店に

今年は ぜひ 行ってみたいな。。。 って思ったので、

28日土曜日 お店が開いているかどうか

2か月前ぐらいに アンさんに 問合わせをしてみました。

アンさん曰く

最近 ヒョジェ先生は お店を締めておられるとのことで

私達の希望している28日も お店を開いておられるか・・・

判らない・・・ とのことでした。

でも 私が できれば 行ってみたいので

その日 開いているか知りたいと

他の 問合わせの際にも 併せて書き込んでいたためか・・・

もしかしたら 無理を お願いしてくださったのかもしれません。

28日は スタッフの方が お店を開けてくださるので

(アンさんも)一緒に 行きますね。  と言ってくださいました。

ツアーは 終了している 時間外なのに・・・

無理を言ってしまって 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。

・・・・

それから 延泊分

せっかくなら ホテリアロケ地の シェラトン グランデ ウォーカーヒルに

宿泊して 今まで参加したことの無かった ホテリアツアーを体験したいと思い、

ホテルの予約も お願いしました。


そして ソウル駅から遠い ウォーカーヒルにチェックインする前に

観光と夕食を済ませたいと考えたものの

大きな荷物を持ったままの移動になるので

大型タクシーの手配も お願いしました。



今回の旅行は、ヨンジュンさんの著書のツアーをメインに据えて、

前後に ホテリアロケ地巡り 等をくっつけた 豪華なものとなりました。

(贅沢しすぎた。。。 ^^;)




KTXに乗っている間も ツアーが終わってしまった余韻を感じる・・・

というよりは 事前に準備や依頼をしていた

以後の盛りだくさんの楽しみを考えて ウキウキ気分でした。



ただ・・・

先日書き込んでいたように KEY TO KOREA としてのツアー募集を

今後は しない方向でいくと決まってしまったとの話を知り、

こんなに 細やかな心遣いを受けながらの現地ツアー

アンさんを通じて、ヨンジュンさんの心を感じられるツアーは、

大手の旅行社との提携ツアーでは 味わえなくなるだろうと思うと、

会社は 解ってないなぁ~~ って 本当に 残念な気持ちになりました。


ブロコリ村もそうですが、 一方通行では無い 心の繋がりが感じられる時間

ただ ビジネスとして サービスが提供されるのではなく、

求められているものは何か 常に気にかけてくださっているという

息遣いが感じられる空間

ヨンジュンさんとの間に 感じられた

そんな 特別なものが そぎ落とされていくような気がして寂しくなりました。



勿論 我儘ぜんぶは 受け入れられませんし

ツアー料金も 割高。。。かもしれませんが、

一般の旅行者が望むものと 私達が望んでいるものは

明らかに違うということを しっかり把握してくださっていて

特別な感動をプレゼントしようと心を尽くして準備してくださる・・・

そんなツアースタッフが 自由に活躍できる場所を 無くしてしまうようでは

~ 皆さまから受けた愛情に 応えたい  何かお返ししたい ~

と おっしゃっていた ヨンジュンさんの心が

遠くなってしまうような 気もするけどな。。。 って思いました。




行き同様 列車での移動時間は、

情報に疎い私が知らなかった いろいろな話しを 伺う時間となりました。

ソウルに到着後 訪問できることになった ヒョジェ先生のお店に関連した

いろいろな話も出て・・・ (悪口ではありません)

そのことが 私の心に 先入観を与えてしまい

正直 ちょっと 残念だったかなと思ってしまいました。




ソウル駅で 1名の方とお別れし

いよいよ 1年越しの希望が叶う時 Part 2 です。 ^^

(Part 1 は、勿論 外島 )

スタッフの方にお願いして・・・とのことだったので、

もしかして お店自体は 開いてないのかもしれない・・・と

考えたりもしていたのですが、普通に お店は開かれていて

韓国人観光客(?) で 賑わっていました。


私達は さっそくお店の中に ^0^

先生の作品や 綺麗な小物が 飾られているかのように

商品として並んでいました。


綺麗な品物を見ていると 自然と笑顔になってしまいます。

これは 自分へのお土産。。。

これは お世話になっている あの方に (お中元のCMみたい)

あまり広くない お店を行ったり来たりしました。^^

そんな私達を お店に残し、

アンさんは 控室で スタッフの方と 話しておられます。


???

戻って来られたアンさんは、

「来られる ご予定では無かったのですが・・・

 婚礼のお客さまとの 打ち合わせが 丁度あって・・・

 先生が お店にいらしてます。」

と、少し緊張したような感じの表情で 知らせてくださいました。


「先生とお目にかかれますよ」


ドキっ

その言葉を聞いた 私は、自分の耳を疑いました。


旅行前 アンさんが 特別に一緒にお店に行ってくださることを

参加メンバーに伝えた際、

先生にお目にかかれたらいいのに・・・という反応があり、

私は、 それは 無理です!! って 応えていました。

お目にかかれるツアーじゃないし

お店を開けていただけるだけで 充分ありがたいことなのだから・・・


それが まさかの 嬉しいハプニング

アンさんも 本当に まさかって思っておられるのが伝わってくるような

表情をしておられました。




遠くからアンさんの声が聞こえてきたので 出てきたのよとおっしゃりながら

お店まで 出て来てくださった 先生は、

アンさんの誠実な人柄が 大好きって思っておられるんだろうなって感じました。


ヒョジェ先生は、イベントの時に感じた印象や ネットで見た写真から受ける

感じよりも ずっと女性としての魅力を感じさせる方でした。

一緒に 写真を写してくださったり 絵はがきにサインしてくださったり・・・

少し 目が充血しておられるように見受けられたので

婚礼の準備のお仕事で お疲れだったのかもしれません・・・でも、

花のような イメージの笑顔。。。

年下の私から見ても 少女のような心をお持ちの方かなと感じさせる方でした。




もし 列車の中で受けていた 先入観がなければ

ただ ただ 素敵って思えて 幸せだったのに。。。



先生は、最初に ご挨拶した私の手をとって

「私は ヨンさまの 韓国のお母さんです」 と

日本語でおっしゃいました。

「ヨンジュンさんが 痛いと 私も痛いです」


優しい笑顔と 柔らかい手。。。

優雅な雰囲気。。。

それなのに 私は 自分でも ガッカリな・・・ TT

「ウリド カチ オンマ キブンヘヨ」 なんて

めちゃくちゃ思いついたままの韓国語(のつもり)の言葉を

言ってしまいました。


年下のくせに 生意気ですよね。。。ションボリ

いつものように

マンナソ  パンガップ スムニダ  とか・・・

カムサハムニダ とかだけ言えば良かったのに・・・



2日前に ホン・サンニ先生にお目にかかった時に感じた

心が解放されるような 頼れる母のイメージとは違って


ヒョジェ先生は、ヨンジュンさんの好みに応じた時間や空間を

いつでも準備し、彼の心を満たすことができる力を持っておられる方。。。


そんな彼女が、 初対面の私に対して 唐突に

自分は ヨンジュンさんの お母さんですって  おっしゃられたのには、

もしかしたら・・・  

いろいろなことを 気にしておられるのかもしれない・・・

そんなことが 頭をよぎりました。

それなのに・・・  いらんことを 言っちゃったし・・・ TT



せっかくのサプライズ エピソードが

申し訳ない気持ちを ずっと心に残すエピソードになってしまいました。。。



写真は、お店の向かい側にある

吉祥寺  ヨンジュンさんが本を執筆する際 お参りされたエピソードを

参加メンバーの方から教えていただいたので

せっかくならと お参りすることにしました ^^


2011/06/27 01:21
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (13) おまけ付き

Photo

あぁ。。。 J I N の最終回

良かったなぁ~



   ○○先生へ


   先生、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

      可笑しな書き出しで御座いますことを深くお詫び申し上げます。

      実は、感染症から一命を取り留めた後、どうしても先生の名が思い出せず

      先生方に確かめたところ、

      仁友堂には、そのような先生などおいでにならず…

      ここは、私達が起こした治療所だと言われました。

   何かがおかしい…そう思いながらも、私もまた夢でも見ていたのであろうと…

      なれど、ある日の事、見たことのない奇妙な銅の円い板を見つけたので御座います。

     その板を見ているうちに私は、おぼろげに思い出しました。

   ここには、先生と呼ばれた御方が居たことを…

      その御方は、揚げ出し豆腐がお好きであったことを…

      涙もろい御方であったことを…

      神の如き手を持ちなれど決して神などではなく、迷い傷つき、お心をくだかれ、

      ひたすら懸命に治療に応られる…仁をお持ちであったことを…

      私はその御方に、この世で一番美しい夕日を頂きましたことを思い出しました。

   もう名もお顔も思い出せぬその御方に、恋をしておりましたことを…

      なれど、きっとこのままでは…私はいつか全てを忘れてしまう。

      この涙の訳までも失ってしまう。

      なぜか耳に残っている修正力という言葉、

      私はこの思い出を無き物とされてしまう気がいたします。

   ならば…と筆を執った次第で御座います。

      私がこの出来事に抗う術は一つ、この想いを記すことで御座います。

   ○○先生、改めてここに書き留めさせて頂きます。

      橘咲は、先生をお慕い申しておりました。

                                                橘 咲






いいドラマだったなぁ。。。








待ちぼうけの 溜め息を飲みこみつつ   (- -)


つづきっ

ツアーも 終盤

ヨンジュンさんの街 ヘウンデ

せっかくならば 海岸を散歩してみたいってことで

朝の  散歩に出かけました。

もちろん ヨンジュンさん縁のカフェにも立ち寄ります。 ^^

気に入った(ヨンジュンさんが・・・ではなく 自分が ^^;) アイスを注文して

店の外のテーブルで 頂きま~す ^^

お天気は 相変わらず イマイチで 肌寒かったけれど

そんなの 気にしない ^^  

もちろん  にこにこ満足 v(^^)  美味しかったです。



ツアー2泊目

ヨンジュンさんも 近くに おられるって分かっていたはずなのに

まったく ソワソワもせず のんびり夜を過ごしちゃった私。。。

とは違い 参加メンバーの先輩方。。。

深夜と早朝にも お散歩をなさったとか ♡

確かに 恋する女性は

胸がドキドキで ゆっくり眠ってなんていられませんよね。



あぁ。。。

こんなだから  ツアー参加メンバー中

現在までに 肉眼で ご尊顔を拝したことのないのは 私だけ。。。 f(^^;)

(イベントに参加しても 3回共スタンドで

 スクリーン 勿論イベントカー でさえ 双眼鏡が必要

 日頃の 心がけが。。。ねぇ)

今回のイベント不参加 迷いもしなかったし。。。   駄目だこりゃっ (苦笑)


いつか会いましょう。。。 って 言うだけの人には いつかはやって来ないって

内容の教訓を ヘスさんが 以前 ミニHPに書き込んでおられたけど

まさに 言い得て妙ですね。^^


深夜は ともかく  早朝の海岸散歩

さわやかそうだし・・・ 無理してでも 早起きして 出てみたら良かったなぁって

残念な気持ちを残しつつ。。。

次の目的地 チャガルチ市場へ

土曜日だったからか 想像していたより 賑やかで楽しい雰囲気。。。。

そして 水産物の匂いが溢れている市場でした。


アンさんが ツアー中 何か 食べたいものがあれば

リクエストしてください そのための予算がありますからって

おっしゃいました。

私は すかさず 「へジュセヨ で 注文・・・」  って言ってみましたが

あっさりスル―   (^^;;)    やや寒い雰囲気に。。。 

                                            何故ウケない? 自問自答。。。  (笑)
 

結局

私は よそ見していたのか まったく聞いていなかった

漢栄高校の先生が 釜山に行かれるならば

「おでん」を是非 食べてみてください って言っておられた  (らしい)

提案が 採用されて 市場で 試食 ^^

確かに。。。

初めての韓国旅行 一人旅

ガイドさんに連れて行っていただいた ソウルのビニールに囲まれた屋台

(ジェホ縁の地訪問 もちろん場所は違うけどね)で

食べた おでん よりも さつま揚げ(って 呼んでいいのか?) の味が

数段 美味しかったです。

                   


さつま揚げ(本当はなんて呼ぶ ?)  とか いろいろ

近所なら 買って帰りたかったけど。。。

旅行中の我が身  真冬なら まだしも

傷んじゃったら どうしようも無いので  我慢っ我慢

うろうろ 見てるだけショッピングと

 I U ちゃんと 2AMセロンくん デュエット曲の入った

CD無いかなって 探したりしていたら

タイムアップ。。。

このデュエット曲 かわいいし すごく気に入っています。 ^^

ぜひぜひ 収録されたCD欲しかったので

いろいろな場所で探してみましたが  無い。。。

帰国後 気になったので 調べてみたら

リリース当初から CDは発売されず、

データでの配信のみの曲だったとのこと

ネット検索していたら データ配信された音源を

CDにおとしたものを販売します とか

300円で添付メール送ります

みたいなサイトがあった。

(欲しいが・・・  それは恐いので 我慢  

    でも できれば その曲収録されたCD 欲しい ^^;)

それにしても  この事実 帰国後じゃなく 行く前に知っていたら

探すのに 他の方を巻き込まなくて済んだのに。。。 m( _ _ )m

申し訳なかったです。。。



市場を後にした私達。。。

釜山から帰国される方とお別れし

ソウルから参加の7名 と アンさんの8名は、

再び KTXに乗車して ソウルへと向かいました。 ^^


2011/06/23 23:48
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

こまぎれ 旅行記 (12)

Photo

満足感で胸が

いっぱいだったけれど

巨済島に戻ったとたん

ペゴパヨ 気分になった私。。。





私達が外島に渡っている間に

ドライバーさんが 予約してくださっていた

船着き場近くの お店で 昼食を頂くことになりました。^^

私が 冬ソナの世界に浸っていた間に

アンさんと ジェホ友さんの打ち合わせは

完了していたらしく  (^^;;
人任せ)





ジェホ友さんも お店に駆けつけてくださいました。 ^0^

1年ぶりの再会を 喜びながら

一緒に お鍋を ← 料理の名前 記憶喪失

を食べました。 ^^


サークルメンバーではなく 今回のツアーで

初めてお目にかかった方が ジェホの帽子をかぶっておられました。

彼女は、いつも ヨンジュンさん関連の旅行の際、

その方のヨン友さん(なかなかご本人は韓国旅行には 行けない方)

が ご自分の代わりに

ご自分が制作したジェホの帽子を ぜひ かぶって行って欲しいと

おっしゃってプレゼントしてくださったジェホの帽子を

身につけておられるとおっしゃっていました。

ヨンジュンさんにも 近くで帽子を見ていただいたとのこと (羨ましい !)

その帽子姿を見て、ジェホ友さんも とても喜んでおられました。 ^^


ジェホ友さんは、代表を 後輩に譲られてからも

ウヂョンサ同好会の掲示板を 盛りたてようと

心を寄せておられます。

ただ・・・ ヨンジュンさんに対しては、

ファンという感情ではなく

友人が 頑張っているのを 遠くから見守るというような心境だと

以前からおっしゃっていました。


ヨンジュンさんと 一緒にボランティア活動をしたり、

同じ鍋を囲んだり・・・

そんな たくさんの想い出は、大事な宝物だそうです。

詳しく 当時の事を話すことを 期待されると

負担が大きい ということを 事前に 伺っていたのですが、

せっかくなので・・・

ほんの少しだけ 参加者からの質問にも応じて

お話を してくださいました。 ^^


ツアー参加メンバーが 歓迎してくださって

プレゼントも いろいろ用意してくださったのに

おもてなしが できなくて 申し訳なかったと

帰国後のメールのやりとりの中で おっしゃっていました。


以前 初代のウヂョンサの代表の方の ご自宅で見せていただいた

2代目代表選出の際の写真が ずっと 私の心のアルバムの中にあります。


ヨンジュンさんが ジェホ友さんの肩に手を添えて

「よろしく頼むよ」 って 吹き出しのセリフが見えるような

ものすごく若いって感じの。。。ちょっと いたずらっぽい笑顔。

ジェホ友さんは、恥ずかしそうに 微笑んでおられて・・・




アンさんも おっしゃっていらしたのですが、

ヒョジェ先生のお宅に スタッフの方との打ち合わせに伺った時に

ちょうど ヨンジュンさんも 先生との打ち合わせのために

いらしておられたので  せっかくなら ご挨拶なさったらいいよと

いうことになり・・・

ヨンジュンさんが 「よろしくお願いしますね」って

言ってくださったとのこと・・・

自分でも びっくりするぐらい 顔が赤くなってしまわれたそうです。



アンさん  ジェホ友さん

ヨンジュンさんから 「頼むね」の言葉を受けられた 二人。。。


ヨンジュンさんのような 誠実で きめ細やかな心遣いをもって

日々過ごしておられるような 感じを受けます。

もともと そんなお二人だから

ヨンジュンさんは 任されたのでしょうか・・・

それとも ヨンジュンさんの魔法で ?

^^

たぶん お二人とも 元来 素敵な女性だったから

ヨンジュンさんに 出逢うべくして 出逢われたのかなって

感じています。 ^^


私も 出逢うべくして出逢った人だねって

感じられるような人として 生きていきたいなぁ。。。

なかなか。。。難しような。。。  ^^;;


名残惜しかったのですが、ジェホ友さんとは 昼食の時間だけの

再会となりました。

またの出逢いを約束しつつ  私達は、

昨年末に開通した 釜山までの海底を通る橋を通って

ヨンジュンさんの街でもある ヘウンデに向かいました。

2泊目は チャン・ドンゴンさんが 名誉理事

(ヨンジュンさんが シェラトン グランデ ウォーカーヒルの

 理事に 就任しておられるみたいな感じですね ^^)

を 勤めておられる って ことになっている

ホテルに宿泊しました。

でも ホテルにチェックインする前に

メンバーからのリクエストで

ヨンジュンさん 以前に お食事された 韓定食のお店のある



シンセゲデパートに立ち寄り お土産等 購入したり しました。



アンさんは、 ものすごく 恥ずかしいと おっしゃりながらも

お店の従業員の方に ヨンジュンさんが来られたお店でしょうか? って

聞いてくださいました。

韓定食を 召しあがった とのことなので

14000ウォンのほうかな ?!  ^^


でも・・・ 私達は、 釜山 というか・・・ ヘウンデならではの

美味しい料理を・・・と アンさんが 予約してくださっていた

アワビ粥のお店で夕食を食べました。。。。

(メニューの写真だけ 撮影したりして ごめんなさい m( _ _ )m )



私立ちが食事をした お店の壁に

KEY EAST の方のサインがあって・・・ ← 誰 ? スタッフかな

ヨンジュンアニキと また 必ず来るよ みたいなメッセージが

添えられていました。 (アンさん解読によると) ^^

気力は充実しつつも 疲労は感じている私にとって

アワビのお粥は 美味しいし すごく食べやすくて

嬉しかったです。 ^^

♡                 


<前 [1] ... [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] ... [133] 次>

TODAY 911
TOTAL 1281913
ブロコリblog