2010/12/07 01:22
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

私の心も 抱きしめられた

Photo


  流れ星。。。


     朴訥な 優しさ


        側にいてくれるだけで 心強くて。。。





     憂鬱な 私の心も

               抱きしめてくれたような気がした。


       


2010/12/03 01:14
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

年末に 日本を旅行するならば。。。

Photo


漢栄高校の先生から

年末に日本を旅行するとしたら

どこの街が お勧めでしょうか・・・の

メールが届きました。



前略

冬休みをすれば休息を取る感じで

日本に旅行に出発するか考えています。

毎度学生たちを連れて引率して

私だけの時間が不足した感じなので

今回は家族の同意を得て

一人だけの旅行してくるか考え中です。

まだ どこに旅行しようか決めることができなくて悩みです。
 
12月最後の週に

3泊4日あるいは4泊5日ほど行ってくるか考え中ですが...

あちこち調べるが

日本はまだ大阪、京都、福岡、北九州だけ行ってきたので

他の所は情報が不足して悩んでいます。

よく分かる所を行った方が良いのか....
 
でなければ新しいところで出てみた方が良いのか....


機会になるならば 色々な会員の皆様が暮らす都市に行って

皆さんと会ってみるのも本当に良いと思いますが....

行ってみたいところがとても多いですね。

暖かい沖縄から雪の都市札幌まで...

良い情報や推薦場所があれば知らせて下さい。^^

・・・  後略




せっかくならば 

日本ならではの行事の見学をお勧めできればと

思っています。

先生は、メンバーと会ってみたい気持ちも

お持ちのようですが・・・

年末・・・ですしね・・・  ^^;;

推薦したら 会わなければならないってことは ないです。

心配しないで 推薦だけで 大丈夫です。^^

どうか アドバイス よろしくお願いいたします。


2010/11/27 00:55
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

my turn  を 夢見て

Photo
家族写真。。。

今回は 私の順番は来ないけど (東京に行けないので TT)

マイターン 実現すること夢見る楽しみができました。^^♡

韓国からスタートして アジア諸国を周って。。。

関西にも 訪問してくださらないかなぁ

家族写真を撮影する時

せっかくなら こじんまりした会場で

ファンミーティングみたいにできればいいなぁ

ただ もくもくと 家族写真だけ撮影して行くなんて。。。

ちょっと つまらない。。。

ヨンジュンさんと一緒に 歌ったり

小さいタイルを1人1個ずつ貼り付けて美術作品を作ったり

 (今 とっさに 思いつきで書いてるだけ ^^;;)

みんなの心が 温まったところで

家族写真  撮影したいなぁ  ^^

・・・ なんて 夢見ています。

♡♡♡


2010/11/24 00:07
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

「ゴースト」 観てきました

Photo
昨日

 ゴースト もういちど抱きしめたい を観に行きました。


♡                

実は 11年前 ドラマ「魔女の条件」の時

ある雑誌に感想文を送ったことがきっかけで

菜々ちゃんを応援しています。

その時

私は 《雑誌社》に 感想文を送ったのですが、

彼女は、休暇で 滞在中のアメリカから

アメリカで撮影した写真入りの

暑中見舞いを送ってくださいました。

もちろん 文章は印刷でしたが・・・

私は 驚きと感激を覚え、

以後 作品等の感想や 彼女への応援の気持ちを書いた

短い手紙(ハガキの時も多いかも)を書いて

律儀に(?) 送り続けています。^^;;

そして 彼女も 律儀に それに応えて

個人へのメッセージではないけれど

写真とメッセージ入りの

暑中見舞い と 年賀状 を送ってくださいます。 


11年間。。。

改めて その年月の長さを考えてみると

今 大学生の 息子が 11年前は 小学生だったわけだし・・・


年賀状は ともかく

11年間ずっと 暑中見舞いも送ってくれるなんて。。。

有料のファンクラブでもないのに。。。

凄すぎます。

もう完全に 親戚か友人になった気分です ^^;;

いろいろ 意地の悪い記事が出たことも

何度かあったけれど・・・

彼女の ファンに対する 真面目さが

ずっと愛され続けている理由かなって思っています。

(所属事務所も 素晴らしいなぁって思います)





前置きが長くなりました。 ^^;;

今回は もちろん、

彼女の作品。。。ということで

映画館に足を運んだわけなのですが、


。。。スンホンさん 本当に 美しかったです。

落ち着いていて 一緒にいると 安心できるような雰囲気

女性を幸せにしてくれるイメージが ぴったりでした。

日本語も 素晴らしかった。。。


あんな澄んだ瞳で見つめられたら

無理しなくても大丈夫って思えるし

素直な心でいられるような気がしました。





ヨンジュンさん と スンホンさん。。。

美しくて 優しいイメージの二人

でも ぜんぜん 違う。。。



ヨンジュンさんの作品を観たり

ヨンジュンさんのことを 考えたりしていると、

とても 胸が苦しくなります。

心配とか不安とか。。。

言葉では表すことのできない 複雑な気持ちで

心 静かではいられなくなります。




「ゴースト」 

2時間弱の短い時間では

ストーリー展開に 少し 唐突なものを感じたり

人物の描き方に深みが足りないなと感じる部分も

数か所ありました。

でも スンホンさんの 清らかな笑顔や立ち居振る舞いによって

多少唐突でも やっぱり 「菜々ちゃん」 は、

恋に落ちるべくして落ちたんだって 説得される・・・というか

そんなことは まぁ いいかって (笑)

思えて・・・ 鑑賞後 とても 気分が良くなりました。

観に行って 良かったなぁって思える作品でした。^^

(菜々ちゃん演じた ななみ さん は 死んでしまったので

 ハッピーエンドって ことは無かったんだけど)


そして・・・

スンホンさんのファンの方々が 羨ましくなりました。

何度も 何度も 映画館に足を運んで

清らかで 美しい スンホンさんに逢いに行けるなんて・・・



あぁ・・・

ヨンジュンさんも

ヨンジュンさん ご自身が

思いっきり 入りこんじゃえるような

 ラブストーリー

やって欲しい~~~~~

新しい姿を・・・とか

あんまり 難しいこと 考えないで

来年こそは お願いします。


こんだけ 待たせたのにもかかわらず

カメオで ドラマ ヨン回だけ出演とか

出し(←出演し の略) 惜しみしちゃうし。


来日は すごく 嬉しいけど

複数の歌手たちとの合同イベント

どう考えても 歌手デビュー・・・ ではないわけで・・・

それなら もしかしたら 司会進行を担当 (?) なんて

ちょっと 期待しちゃったけど、

それも・・・ ないみたい。TT

そんでもって

東京に かけつけられない 私は

サテライト ないのかな とも 期待していたけれど・・・

今のところ そんな噂も 聞こえてこないしね。TT


せめて・・・ 来年

ぜひ ベタな 純愛モノ♡ を お願いします。

不器用だけど 一途で

今日日 そんな人おらんやろ みたいな役

どんなに ありえへん 純愛設定でも

ヨンジュンさんやったら 演じられるって !!

それに・・・

安心してや (安心 できひん かもしれんけど) !!!

前回(四月の雪) の時の鑑賞回数を

頑張って 更新するし・・・

「消しゴム」の持ってる記録

塗り替えられるように 気合い入れて 動員かけるしね。

(いつの間にか べたべたな関西弁になってる私 笑)


ほんまに・・・

ゴーストの スンホンさん。。。素敵だった (イジイジ)

いいなぁ・・・ フアンの人達・・・


2010/11/18 01:09
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

鳴門の 大塚 国際 美術館 行ってきました ^0^

Photo


11月17日 水曜日 早起きして

梅田から 徳島行きの 高速バスに乗車し

高速鳴門で下車して

  かわいい スロッピー という 移動車(自分で操作)に乗って

  一般道に降りたところで 待ち合わせて

かねてより 行ってみたいと思っていた

世界の名画を 陶板で再現した作品が

所狭しと展示されている 【大塚 国際 美術館】に行ってきました。^0^



噂には聞いていましたが、

想像以上に わくわくさせてくれる美術館でした。

何せ 1つ1つの展示が 超有名な作品ばかり・・・

あっ これ知ってる   あぁ これ好きな作品だ !!  の連続 ^^

もちろん 現地で オリジナルを鑑賞できるのに

こしたことはないのでしょうが・・・

なかなか・・・   簡単には旅行できないわけですしね。


昼食も 美術館内のレストランで食べたのですが、

美味しそうなメニューが揃っていて すごく迷いました。^^

結局 私は  阿波尾鶏のオープン焼きランチにしましたが、

Juncocoさまは、絵画【最後の晩餐】のお料理を 再現したメニューを

選択されました。

内容は、ラム肉 と お魚 と オレンジ と レモン と パン

そして ワイン (Juncocoさまは ワインではなく ぶどうジュースを選択)

(k1004さま Terukoさま は、 彩御膳  byjチョアさまは、阿波尾鶏のチキンカツ丼 ^^)


11時前から 閉館の5時まで

ゆっくり 作品を 鑑賞したり

ヨンジュンさんのことを 話したりしていたら

あっと いう間の6時間でした。 ^0^

やっぱり ヨン友さんたちと ヨンジュンさんの話ができる時間は、

至福の時間だなぁと あらためて 感じました。

それにしても 高速バスって 便利だなぁ  ^0^

また ぜひ 利用して 日帰り 遠出してみたくなりました。^^




そうそう ちょうど 夕方 バスを待っている時

ヨンジュンさんの お引っ越しの話題も出て、

「たしか ヒョジェ先生のお店の近くに お引っ越しされるようなこと

 耳にしたけどね」  って  話ていたら、

帰宅後 お引っ越しのニュースを ヨンで、 びっくり !!

ピンポン !!!  

http://contents.innolife.net/culture/cu_focus.php?cs_id=9&cu_id=5123

城北洞  ^^

ちょうど 今年の初夏の旅行で ヒョジェ先生のお店の前まで

(残念ながら お店はお休みだったけど・・・)

行ってきたので、緑豊かで 素敵な街の記憶が蘇ってきました。

ヨンジュンさんにぴったりな 風景だったなぁって思います。


<前 [1] ... [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] ... [133] 次>

TODAY 872
TOTAL 1281874
ブロコリblog