2010/06/29 01:04
テーマ:愛の群像 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ウヂョンサを見なかったのかと・・・

Photo
四天王でいられなくなった・・・

演技が あまり上手くない・・・

そんな

ファンの気持ちを

逆なでするような記事が

掲載されたとの話題が

ネットサーフィンしていると、目に止まりました。


その話題をヨンで

今回の旅行中に ジェホ友さんに観せていただいた

ドンちゃん 撮影直後

ヨンジュンさんが ウヂョンサの奉仕活動の後の食事会か・・・

奉仕活動とは別の日の

友情愛会(ウ ヂョン サラン フェ)のチャリティの集まりか・・・

そこのところ ちょっと よく聞き取れなかったのですが、

いずれにせよ ウヂョンサランフェ のメンバーと一緒に

お食事をする前

ヨンジュンさんが とっても 楽しそうに

語っておられた映像を想い出しました。 (^^)


画面の中のヨンジュンさんは、いたずらっ子のような表情で


「ぼくの演技が 上手じゃないと

 いろいろ 書き込む人がいるけど

 みなさん そんな人達に対して 

 ウヂョンサを観なかったのか 

 言ってやってくれ」


と 演説(?) しておられました。


それを受けて 会場 大ウケ  爆笑の渦 ^^


(その演説(?) 結構 いい感じに おもしろくて・・・

   でも 言葉は もちろんハングルだから

 ちんぷんかんぷんでしたが、(焦っ)

 ジェホ友さんが PCを使って解説してくださいました。^^


 おもしろかったのは、言葉の意味ではなく

 ヨンジュンさんが とっても 楽しそうで・・・

 ノリにノッてる感じが  おもしろくて・・・

 笑いに厳しい 私も (どんなんやねん プププ)

 大ウケしました。 ^^





もう  演技が どうのこうのって 言われたら

「愛の群像 観てないのかっ」 って

私達 ジェホ ファン は 言ってやらないと だめでしょ。

それは 私達に課せられた 使命です。 笑




では・・・  そこんとこ よろしくお願いします。  (^m^)


2010/06/27 01:33
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(ショッピング)

猫ちゃん

Photo




最近なんとなく体調がイマイチでテンションが上がらないのですが、

この白いネコちゃんを見ていると心が元気になる気がします ^0^

ぷくぷく 太っているところに 親近感を覚えます  プププっ






今年度のブロコリサークルの活動

韓国での 調理実習 交流会 に引き続き

日本国内 関西での 交流会なども予定していて

今 その準備 頑張りどころです。。。

(そうは思いつつ 疲れが 溜まっていて・・・ シクシク)





先々週は 身体が 小さい悲鳴を上げて ネコんでしまって

このままの生活を続けていると・・・

って 正直 不安が 頭をよぎらなくもないです。。。



なにせ 自分の仕事が・・・ ハード


昨年からのパートの仕事に加え

今年の春から 念願の 公共図書館のアルバイト勤務も・・・

と欲張っちゃってて ^^;;

(見かけによらず 虚弱体質 疲れやすいタチなのに・・・)


ヘトヘトで リアル家族にも かなり 迷惑をかけています TT



2種類の仕事かけもち やっぱり 無理かな・・・ 

弱気になって は いるのですが、

なかなか 昨年からの仕事

自分から やめたいと言いだし辛くて・・・ TT

(元来  仕事 大好き人間だったんだ私って と 再認識)


秋から そこの会社の 勤務体制が 大きく変わって

狭い範囲を 分担 専任させる

(今は 複数の人間が 広範囲を担当している)

ようになるらしくて・・・


その分担された地域は 責任を持たなければならないのですが、

自分の範囲が はっきりすることで

今までと違うアプローチ方法を 

自分なりに工夫したりできそうだし・・・


時給は ありえないぐらい安い(ほとんど 最低賃金) んだけど、

OL時代に感じていた 仕事への やりがい 

みたいなものを感じられるかも・・・

ちょっと 楽しいかもって 思っちゃったり・・・

でも 賃金が安いうえに

勤務時間(時給が支払われる時間)が短くて・・・ ^^;;

本当に  馬鹿にしないでって ぐらい 低賃金

こんな 少しの 賃金のために

ヘトヘトで 疲労貯めて ネコんで・・・

そんな価値あるのか とかも  迷う  TT



図書館のほうは 子供時代からの 念願の 仕事だから

継続して 勤務させていただけるように 頑張りたいです。

(アルバイトは、6か月契約 更新してもらえるか・・・ ドキドキ)

この年齢になってからの 初めての 公共図書館勤務

かなり 実務 覚えることも多いし

不器用だけど 頑張って 丁寧に 装備したり・・・ 修理したり・・・

複雑な 予約などの対応も・・・ 必死です  苦笑

アルバイトの先輩も ちょっと・・・ 厳しいし・・・  ^^;;
 
(でも すごく 教えてくださる)

勤務時間中 ずっと 緊張しています。

 (嫌な緊張感ではないけど 疲れます)


勤務時間も しっかり 朝から 夕方の6時までなので、

帰宅後 すぐ 夕食・・・

ついつい

  スーパーに寄り道して お惣菜に手を伸ばしてしまいます。

若い時から ずっと・・・ ならば、 自分のペースができていて

ちゃんと 頑張れるのかもしれないけど・・・ って 言い訳がましく

自分をなだめつつ・・・ トホホっ






ジェホの頑張りを想い出して

ジェホに比べれば 私の ヘトヘトなんて 大したことないって

思えるから・・・

やっぱり ジェホの側を 離れられない ^^


心の中で ジェホを思いながら 地道に生きるのだ

それが 私の 生きる道 ^^




でも 疲労がたまって

小さい悲鳴が 大きい悲鳴になっちゃうのは 困る

それは 困る・・・

まだ 王子と 偶然 近距離で お目にかかって無い。

お目にかかる 順番が回ってきていない

(勝手に順番があると思っている 苦笑)

順番は ほぼ 年齢順だから まだ なかなか 順番は来ない

(って そんなに 若くないし    プププっ)

今年の12月も まだ マイターンじゃないみたいだしね

DA登録してないし・・・ ^^;; 

師走に お江戸は・・・

     無理したら また ネコんじゃうと思うから・・・

その分 チャリティに協力します。。。



そりゃ 王子が 勝手に(勝手にって 言い方は 失礼だわね)

関西に いらしてくださって

突然 図書館に・・・

  (あり得無さ過ぎて 妄想モードにも入れない 爆笑) 

なんてことなら 話は別だけど      トホホ  滝涙









あぁ。。。 こんな時間

貴重な休日が~~~~





王子も 毎日 お仕事しておられるとのことなので・・・

とにかく 私も 頑張るってことだわね   結論は ^^;;


  ハハ ハハハハ・・・ おやすみなさい 


2010/06/23 01:33
テーマ:ブロコリ村祭 カテゴリ:ニュース・報道(イベント)

ブロコリ村祭  出席確認 ^^

Photo

  ☆

7月7日のお祭。。。





http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F99999N9999910000&instid=51&serial=4&wDiv=&wStr
=

ブロコリ祭に参加される方は、

レス欄に書き込んでください・・・

とのことみたいです。^^

自分は 参加できないのに・・・

またまた おせっかいの虫が ムズムズ。。。  ^^;;


2010/06/07 01:32
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

8月のための心づもり

Photo
先日 少しお知らせしていた

8月2日から7日までの

漢栄高校の学生の有志 関西訪問



現サークル(yonsafe)の前段階のサークルが

発足して

漢栄高校との交流が始まってすぐの

夏休み以来3年ぶりの日本訪問


ウォン安にも負けず

引率教師 1名の厳しい状況 覚悟で

予定通り実施される 学生たちの日本訪問旅行

私達 yonsafeとしては、思いきって訪問して良かった ^0^

って 少しでも感じていただけると嬉しいなぁって思って・・・

大阪と京都にて 学生たちとの交流会を企画することにしました。

6月6日(・・・というとオーメンを想い出すが ← 私だけか  苦笑)

交流会について ざっと 流れを検討する話し合いをしました。



交流会の日程とテーマ

① 大阪での交流会

   8月3日 火曜日 10時から (予定)  17時頃までを目途・・・

   集合場所  難波 ロケット広場 (予定)

   テーマ    韓日 高校生同士の交流会

   漢栄高校 5・6名と日本の高校生2名ぐらいで1つのグループを作って

   自分たちが観光したい場所を交流しながら自由に観光する

   私達大人は、大阪の味(粉モノ とか 串カツとか)を せっかくならば

   味わってもらえるように カンパする ことと、

   緊急事態発生の場合(のみ) 駆けつけて 助け出す (プププっ)

   形で応援しようと思います。

   なにせ 引率の先生が1名とのことなので、

   緊急の場合 いつでも出動できるように オフ会をしながら (笑)

   待機していようと思います。

   交流してくれる 日本人高校生たちと

   大阪の味用のカンパと 韓日高校生へのちょっとしたお土産準備に

   協力してくださる大人の 参加協力を募集します ^^



② 京都での交流会

   8月5日木曜日 15時から準備 交流会は 16時から(予定)

   交流場所  京都市内 宿泊先 旅館 (予定)

   テーマ 日本文化体験

        ☆ 着物試着体験

        ☆ 阿波踊り体験


   ☆ 着物試着体験

   kitunyankoの友人と友人の友人 4名(予定) にお願いして

   和装の試着体験を実施することになりました。

   17名の女子学生全員に着物を着てもらいます。

   17名中2名を選んで、振り袖と訪問着を試着してもらいながら

   日本の着ものについて 簡単な講習もお願いします。



   2名以外の15名は、普段着の着物を試着してもらう予定です。

   16時から 2名ずつ順番に着物の着付けをしてもらい・・・

   講習に協力してもらう2名は、肌襦袢まで着てもらって・・・ 17時半までを目途


   ☆ 阿波踊り講習会

   k1004さまと友人たちのご協力を受けて、男踊りを中心に

   阿波踊りの講習会を実施予定です。

   男子全員に阿波踊りの衣装も試着してもらう予定です。

   まず 紹介DVDの映像を観てから

   踊りの講習を・・・

   着物着付けの順番待ちの女子や着物を試着している女子も

   見学したり 一緒に参加できればいいかなと思います。


   ☆ 和装についての講習会

   17時半から 阿波踊り体験していた男子も 加わって

   日本の着物についての講習会を実施してみようと思っています。 ^^

   その後 着物姿の女子の前で 男子達に阿波踊りを披露してもらえないかなと

   考えたりしています ^^


       その後 写真タイム・・・


   18時半から大急ぎで着物を脱いでもらって・・・


   19時から夕食  できれば 私達も一緒に・・・

   (旅館の部屋の大きさとかの都合で実現できるかは未定)



   着物の着付けは、いろいろな流儀が混じると混乱するので、

   依頼する4名に担当していただくことになりますが、

   短時間に学生たちに着物を脱いでもらう時

   ひとりひとりの着物を 風呂敷や紙袋にまとめる

   (たたむのは 着付け担当の4名が主に担当してくれます)

   作業を手伝ってくれる方を募集します。

   阿波踊りの衣装のほうも 同様です。



それから、5泊6日の間 引率の先生が1名とのことなので、

もし緊急事態が発生した場合(急病など)に旅館まで駆けつけて

先生をサポートしてくださる (できれば 自家用車で駆けつけられる方)

大阪と京都在住の方の協力も募集します。

緊急事態は、発生しない場合が 勿論 多いのですが、

万が一に備えて 引率の先生に連絡先を伝えることができれば、

安心されると思います。



具体的内容は、これから詰めてまいりますが、

今回の交流内容は、ざっと こんな感じで 予定しています。

ご協力 どうか よろしくお願いいたします。



写真は、漢栄高校の校歌です ^^


2010/05/16 12:44
テーマ:援助活動 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

8月への覚書

Photo
月29日の高校訪問の準備

落ち着いて 考えることができるのは

今日のみかも  焦る~~~



訪問予定の人数が 予定変更で

3名になってしまった。。。

(29日 午前中 ソウル滞在予定の方で

 学生たちに お料理作って 食べさせてあげるの

 助けてあげたいわって思ってくださる方 ヘルプ アス @0@)

そんなこんなで まだまだ 具体的なところが煮詰まっていなくて、

いつものことだけど

落ち着け~~  と 自分に言い聞かせているわけなのですが、



昨日 漢栄高校の先生と、国際電話した時に

8月の関西訪問についての話題も出ました。

ソウルのことで その記憶が 飛んでしまわないうちに  ^^;;

覚書 しておこうかと思いました。

ソウルでの 交流は、協力できないけれど・・・

関西での交流なら 応援できるワン ^^

という方と 情報を共有しておきたい という 意味も。。。 ^^



先日の記事にも書き込んだのですが、

8月2日に入国  8月7日に帰国予定だそうです。

京都に2泊  大阪 道頓堀の近くで3泊しながら、

関西を周遊するとのこと

ただし  前半を京都にするか大阪にするかは、

まだ 決めかねているとのことでした。

現在 参加予定人数は、 27名(先生を含めて) だそうです。


っで。。。

交流内容案 なのですが、

私の高校の友人が 着物の着付けの学校に長く通っていて

昨年 ランチした時

もうすぐ ラストステージ・・・ じゃなくて (ゲームじゃないし 苦笑)

全部の過程が 終了しそうなことだったので・・・

そろそろ プロの域かしら。。。

そのうえ 優しくて 美しい 友人が (ホント ぜひ 会ってみて  なんのこっちゃ)

学生たちに 着物をぜひ 着せてあげたいと

言ってくれている・・・

しかも 人数が多いのなら 着付けの友人も 一緒に行ってあげると

やっぱり 優しく 言ってくれたので

和室で宿泊予定の 京都 宿泊の時に

1つの 交流行事として

学生たちに着物を着てもらう・・・ということになりそうです。

参加メンバーには もちろん 男子もいるわけで・・・

着付けだけでなく、他に何か・・・も

今後 考えていきたいです。

アイデア  ご協力  募集します  ^0^


そしてもう1つは、

学生たちの希望で

日本の高校生と対話してみたい・・・

ということ・・・で、

参加してくれる 高校生たちを 集って

交流会を開催しようかなと 考えています。

前回の 記事に 心強い 高校生の助っ人参加の声も

あったりで・・・  嬉しいです。

ヨンジュン家族の高校生ママ達に・・・

いや 正確に言うと ママ達だけじゃないか・・・  ^^;;

ヨンジュン家族のママを持つ 高校生・・・と その友人たちの

参加・ご協力を募りたいです。

こちらは、大阪か・・・ 奈良・・・  (未定)

で・・・ などと 考えております。




ソウル頭になって 記憶が 飛んでしまう前に

覚書。。。しておきますので、

初めての 日本国内での交流

どうか  助けてください。  よろしくお願いします。^^


<前 [1] ... [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] ... [133] 次>

TODAY 839
TOTAL 1281841
ブロコリblog