2010/09/29 01:32
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

体調がイマイチだと。。。

Photo

見かけによらず。。。

体が弱くて 残念だなと思うことが多い。

結局 体調がイマイチだと

頑張れないし、気持ちに余裕が持てない。

 


 

私は 見るからに 体育会系の体型をしていて、^^;;

元気で 頼りがいが ありそうです。

そのせいか 子供のころから

いろいろ 頼りにされ続けて 大人になってきたけれど・・・


実際の私は すぐ 体調を崩します。

(つい 寝不足になるから・・・ との声も ちらほら ^^;;)

 

頼りにされても 結局 体調を崩してしまうと、

頼りにならない事態に陥るわけで・・・ TT





 

 


私は、夏から 仕事に都合をつけて

入院中の友人のもとに 週一回 お見舞いに通っています。


友人は、夫婦2人暮らし。

ご主人は、平日は仕事で 病院には顔を出せないし、

(入院している病院が ご自宅から遠い)

昨年 お実母さまを亡くしていて・・・

気兼ねなく 頼れる親戚もいないみたいです。 uu

 

ましてや 5年前に1度克服した病気の再発。

尚更 心細いだろうと思ったので、平日は 私達 友人3人が

1日ずつ お見舞いに通って 励ますことに決めました。

 

いよいよ
移植に向けての準備に入る大切な時期にさしかかってきました。

私達は、友人が 寂しがるので、面会時間よりも早くから行って

昼食を一緒に食べたりしていたのですが、

(食欲がなくても 私達と 一緒なら 少し気分が変わって
 食べられるみたいなので)

聞くところによると 私以外の2人は 厳しい看護師さんに
「面会時間を守ってください」と、
注意を受けてしまったそうで・・・

びくびくしながら お見舞いに通っているとのことだったのです。
@@

私も 今まで ずっと昼食の時から 付き添っていたけれど、

なぜか 注意されたことがなく・・・   (なんで?  苦笑)

昨日 初めてその事実(2人とも 叱られていたこと)を知りました。

これから 大事な治療が始まる時期だし
面会時間 気を付けるわと、
友人にも伝えました。


 

実は私、日曜日から 鼻水が止まらなくて 薬を飲んでいます。

アレルギー性鼻炎のせいかもしれないけれど、

夫も子供も なんとなく 風邪っぽくて・・・

私自身も 薬で 鼻水が止まっている状況。

こんな状態では お見舞い 無理かなと思って、

友人にメールしてみたら

移植準備で とても 不安そうな文章。

木曜日(私の担当曜日)の朝の状況で 決めてね。

との 返事。 TT 

できるだけ来て欲しいんだなという気持ちが伝わってくる。

でも 大丈夫だろうか・・・

肝心な時に 体調が イマイチになってしまって

頼りにならない 私。

鼻水だけで 熱とか咳とか頭痛の症状はないけど・・・

大切な時なので・・・ TT

安全のため 今週は様子を見たほうがいいような気がして、

もう一度 やんわりと メールしてみても

友人は 1日中 ずっと ひとりは 不安みたいで。

「そうね」って 言ってくれない。

 


夫が 風邪気味なので・・・やっぱり 私も 風邪かもしれないから

無理かな  って行けない理由にしようとしたら、

夫は、木曜日の朝までに治るかもしれないから

自分の話しは 持ち出さないで  とか 言い出すし・・・ --;;

(夫は 友人とも知り合いなので 合唱コンクールが近いのに

 体調を崩していることが 友人から 他の人に知られるのが

 嫌みたい・・・ --;; フン)

 


夫の そんな態度に イラつく私。

やっぱり 体調が イマイチなのかも。。。

体調が 悪いと 心が狭くなってしまう。   あぁ あ


2010/09/24 22:54
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

図書室 日本コーナー充実計画 ご協力お願いいたします ^^

Photo
2010年秋の活動 第二弾  (第一弾は文化祭展示協力)

漢栄高校 図書館 移転  日本コーナー充実のための

教材ご協力のお願い ^^


以前よりお知らせしておりましたが、

漢栄高校 図書室が  政府の補助を得て、

充実・移転されることになりました。

その移転を機に、今まで 皆さまの ご協力を得て

送ってきた教材 等を まとめて配架して、

日本コーナーを設置することになったとのことです。


図書館 リニューアルオープンの時までに

せっかくならば、日本コーナーの教材

図書館に似合う内容の教材の 充実の

ご協力ができればいいなと考えています。 ^^


今までの活動は、

韓日文化交流サークル(TOMO)の活動協力に

焦点を絞っていて、日本文化を楽しむ内容

を優先しておりましたが、

(従来の お楽しみ教材も ひきつづき ご協力お願いしたいのですが)

今回は、せっかくの コーナー オープン に合わせて

特に 図書館に似合う教材のご協力をお願いしたいです。 ^^

具体的には、

☆ 辞書や語学教材

☆ 幼児用の教材

☆ 絵本

☆ 映画やドラマの原作本 (コミックは単行本のみ)

☆ 日本文化に関する本(写真が充実しているもの)

☆ その他  ぜひ 紹介したいと思われる本 ^^

ご協力 よろしくお願いいたします。


それから、

日本の文化に関する教材のご協力もお願いいたします。

☆ 日本人形

   特に 今回  『こけし』 のリクエストが来ています。


前回 ご協力を受けた 子供の節句がテーマの日本人形が

とても 好評だったそうです。

木目込み人形 等 趣味で制作しておられる方がおられましたら、

ぜひ ご協力いただけると ありがたいです。

(和服姿の人形が好評 ^^)


 よろしくお願いいたします。


送料節約を考えて、船便を利用したいと考えております。

11月中旬の今年度最終サークル活動に間に合わせることを考えて、

10月15日頃 発送を予定しております。




参 考

  ♡ yonsafe 教材援助活動のスケジュール ♡

    春の活動  ゴールデンウィーク頃

    秋の活動  10月中旬 (8月末 文化祭の協力)


☆           

教材協力の方法は、

漢栄高校に直接発送していただく方法

kitunyankoを経由して ご協力いただく方法

どちらでもOKです。 ^^

宛先は、

http://club.brokore.com/user/news/circle_news_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=1&serial=6&wDiv=&wStr=

を参照してください。^^


2010/09/24 00:11
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:日記(ひとりごと)

狐猫 最近の様子

Photo
一昨日の仲秋の名月。。。

年中行事の中で

一番大好きな  《お月見》

ちゃんと ススキと りんどうの花

そして お月見団子も お供えして

家族で お月見しました。^^

雨が降る。。。との予報だったので、

あきらめかけていたけれど、

なんとか お月見ができて うれしかったです。^^

☆           

ただ・・・

すごく 疲れていたので、

ブログ更新できなくて・・・

1日(2日?)遅れで のアップとなってしまいました。TT



仲秋22日の日は、午後から

サークルの用事で 心斎橋の新韓銀行に行ってきました。

その帰り道

子供が大好きな「水曜どうでしょう」で有名な(?)

北海道テレビのショップに寄ってきました。^^



ショップにあった ガチャポン

「どうでしょう」名言(?) ピンバッチ

100円 に挑戦してみました。 ^^;;

ちょっと 紹介しづらい 名言。。。 いやっ 迷言の

ピンバッチをゲットし、

北海道の特産品売り場で

ほたて と 牛肉のお弁当と、ガラナジュースと、

さんま丼のレトルトパックと 十勝あずきのお菓子を買って、

削りいちご という 冷凍のいちごを削って生クリームをのせた

スイーツ(っていうほど甘くなかった。。。でも美味)を食べて

心斎橋と日本橋を 散策して・・・帰宅しました。

↑こんなことするから くたくたになるんですね。  苦笑


23日の十五夜も 綺麗な月夜でしたね ^^


2010/09/19 00:59
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ハナヨを配架

Photo
今日 初めて ハナヨを配架した。

今年の春 寄贈されてたのは知っていたけど・・・

ブッカ―も 別の人が担当したのか

分担されなかったし・・・

私が見た時は、いつも書架に並んでなかったので

ちゃんと 受け入れられたのか 把握できていなかった。

突然の再会 ^^

「おっ ちゃんと いたじゃん」 って 思った。 (^^)

表紙もシックだから 芸能人本って感じがまったくしなくて

図書館の風景に しっくり はまっていて

いい感じだったよ。 ^^

ただ・・・

スーパーで 宣伝用のポスターに出逢った時のような

ドキドキはなかった。












落書きしてるサンドゥ。。。 かわいい ^^


2010/09/16 01:10
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

学校に行こうって 書いていたら・・・

Photo

朝のさわやかな学校の写真が

ソウルから届いた。。。

明日(もう 今日か・・・)  は

友人の病院に行く日だ。

先生は、そのことをご存じだったからかな?

「一緒に 祈ってる 自分たちがいるから

 もっと頑張ってください」 (もっと・・・か ^^;;)

っていうメッセージが添えられていた。



ソウルの綺麗な空。。。

君も。。。見ていたんだよね。


                   今日も元気で 頑張ろう。


<前 [1] ... [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] ... [133] 次>

TODAY 878
TOTAL 1281880
ブロコリblog