2010/10/25 03:06
テーマ:家族の風景 カテゴリ:日記(良かったこと)

盛りだくさんな日曜日

Photo

^-^

24日の日曜日は

本当に 盛りだくさんな1日でした。


まず 朝から 周遊チケットを使って

大阪観光しました。


最初に

今まで 行ってみたことが無く

ずっと 気になっていた

四天王寺に

やっと 参拝できました。

境内をゆっくり散策し、

いろいろ お参りをして、

気になる部位の治癒を祈ったり・・・

心を浄化したり・・・



五重塔に 登ったり

極楽浄土の庭を鑑賞したりもしました。^^


昼食は、一旦 天王寺の駅の近くまで出て、

さぬきうどんの店に入りました。

たまたま入った お店でしたが、

ものすごく 麺に こしがあって 大満足でした。 v(^^)

それから

もう一度 四天王寺に戻って散策し。。。

次に

私の大好きな 源義経が 鎧を掛けた松に出逢いました。

そのエピソードは、まったく知らなかったので

偶然の出逢いに 嬉しくなりました。 ^^



それから こちらも 気になってはいたけれど

場所は知らなかった

真田幸村終焉の神社にも立ち寄ってみました。


久々に 歴女気分を味わうことができました。 ^^


その後 じゃんじゃん横町に行きました。

通天閣は 今日も  35分待ちで あきらめましたが、

じゃんじゃん横町の串カツ屋さんに 初めて入って、

ちょっと おやつタイム

若いころは じゃんじゃん横町は 怖くて 近寄れなかったけど・・・

おばちゃんになったから

楽しく 本場 大阪の串カツ 初体験できました。  (嬉)


それから 梅田に出て、

チケットがあるから 無料だしってことで、

スカイタワーに上ったり HEPの観覧車に乗って・・・  笑




締めは いつものように

書店に立ち寄って・・・

今日は 子供だけ 文庫を購入。。。

カレンダーフェアー

猫のカレンダーを見て ^^

でも 雨だから 購入は 見送って。。。



無事 帰宅しました。



そして・・・

お待ちかねの 豪華な夕食



ゴシレ弁当が 私達の帰宅を 待ってました。 ^0^


夫は、

予定通り 受取に行ってくれていました。

しかも お小言も無し。。。 ^^;;


いろいろな方が 報告しておられる通り

味が さらにグレードアップしていて

手も込んでいて・・・

本当に美味しかったです。


なんか 1日に こんなに 盛りだくさんで

もったいなかったかもって思える 日曜日でした。 ^^


2010/10/24 01:53
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

とり急ぎ。。。

Photo
☆           ↑ 聞慶の ご自宅に訪問した時の写真


昨日開催された

チョン・ハンボン先生の講演会

先生・お嬢さま スタッフの皆さまのご尽力により、

幸せな時間を過ごすことができました。



講演会後 錦市場に寄り道したり

予定通り 早めの夕食を食べて

帰宅後

うとうと してしまって・・・

こんな時間に・・・  ^^;;

前日のお返事も まだできず 申し訳ありません。TT

とり急ぎ 携帯で撮影した つたないしゃしんだけ  m( _ _ )m




講演会 始まる前の会場の様子




かわいい。。。立鶴茶碗  でも やっぱり 会場で見るだけになってしまった  ^^;;





公演中は、撮影禁止   公演後の フォトセッション ^^




名残惜しいけれど・・・   お開き ^^


2010/10/23 01:42
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

久しぶりの京都 ^^

Photo
久しぶりの京都

子供の頃から 京都が大好き

季節ごとに 出掛けていたけれど・・・

ここ10年 お出かけの頻度が減っていて

寂しい限り。。。


今日は 京都で チョンハンボン先生の講演会

2次会には 落選しちゃったけど

帰りに 錦市場に寄って帰ることにしたので

それも 楽しみ ^0^


最近  京都の帰りに 錦市場に寄って帰る

っていうのが 私の マイブーム ^^

近頃は 友人と・・・というよりは、

家族で京都にお出かけ・・・のほうが多かったので、

昼下がりに おやつを食べて・・・

夕食のおかずを 錦市場で買って帰ると

一石二鳥  楽ちん ^^



今日は・・・

ヨン友さんとの寄り道なので、

むしやしない か・・・

早めの夕食  を 食べよっかな  ^0^  くっくっくっ



写真は、初夏に 聞慶窯に訪問して

先生にお目にかかった時に

購入した お茶碗です ^^

右のシンプルな お茶碗は 先生の作品

左の 受け皿付きの おしゃれな お茶碗は、お嬢さんの作品です ^^

お二人に また お目にかかれること 楽しみです。


2010/10/22 00:07
テーマ:家族の風景 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ありがたいけど。。。 汗っ

Photo
夏の交流会の時に

言葉の壁に阻まれて (←大袈裟 プププ)

意思疎通がうまくいかず、余分に購入してしまっていた

大阪周遊チケット

(余っていたのは1枚 + 今日1枚追加で購入

 子供と2人で行くことに・・・)

こんなことでもなかったら なかなか観光できないし・・・

大阪を周遊してもいいかって思ってはいたのですが、 ^^;;

行くとしても もう少し涼しくなってからだねって

のんびり構えていたら    キャハハ

期限が10月31日まで  !!!!!

しかたないので、

今度の日曜日に 周遊することにしました。

しかし・・・

日曜日は、 ゴシレ弁当を予約している日

食べるのは、夕食のつもりだったけど、

自宅から 7 11  まで ちょっと 距離があるので、

受取を 昼間に設定していました。 ^^;;

どうしようかな~  夕方 遠回りだけど

取りに行ってから 帰宅するしかないか・・・  (しんどそう。。。)

って思っていたら・・・

夫が ゴシレ弁当  日曜日の午後なら 取りに行けるよって

にこにこ顔・・・  ^^;;

毎回 ゴシレ弁当が発売される度 夕食で食べているので、

夫も ゴシレ弁当の美味しさは 十分承知・・・

だから  にこにこしている訳なのです   しかし・・・  トホホっ

いつも 私が 買ってきていたので、

1つ  まさか 2500円 だとは 知らない訳で・・・

3人分  7500円って  普通の日の

しかも自宅での夕食にしては・・・  (^^;;)

超 贅沢

「余計なリッチは身を滅ぼしますよ」って

小池先生みたいに きっと忠告されるだろうな  (涙)

ありがたいけど・・・



                      困ったな   汗っ


2010/10/18 03:32
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どんなふうに 愛したいんだろう

Photo


この笑顔から始まった。。。

私達との出逢い

 

とまどいを感じつつも

海を渡って 来てくださった。

 

 


いろいろな想いを封印し、

頑張り続けるヨンジュンさん

我儘な愛に 心が疲れても

たくさんの期待を受けた 今

逃げ出すことは できないから

もっともっと 頑張って

せめても 夢を叶えたいって

頑張り続けているんだね。






以前は 仕事と仕事の間には

ほっと息抜きして

ちょっと ふっくらして・・・

体格 ゴム (体重の変動が大きい) なんて

ファンサイトのプロフィールに書かれたりしてたけど

最近は そんな つかの間の休息も

無いのかもしれないね。


実は、

最近の 繊細で美しすぎる写真を見ると

私は、不安な気持ちになって

目を逸らしたくなる時があるよ。

 

どんなふうに愛したらいいんだろう。

 

私には あなたの事業を応援できる

資力がない。

  たまに 商品を購入するけれど・・・

  ファンなら もう少し 買うべきだろって

  もうひとりの自分が あきれるほど・・・  購入しないし

  番組を観るために 家族を説得することもできない。


韓国に駆けつけて あなたの人気を示してあげる

時間 と 気合い もない。


そればかりか

持っている過去の作品も 最近は まったく観ない。。。

(こんなんで 本当に ファンなんだろうか・・・)

 

ただ・・・

未来のあなたが むなしい気持ちにならないように・・・

ずっと あなたの素晴らしさが

たくさんの人の心の中に生きていてくれるといいなぁ

と、強く 強く 願う気持ちは、

以前よりも 大きくなっている。

そして、

あなたの勇気に対して  ずっと 感謝し、

愛していると叫び続けることが、

あなたの心に寄り添っていくことであり、

あなたの心を 虚しくさせないことのように思うから、

一緒に 愛と感謝のテレパシーを贈ろうって

海外のファンに 呼びかけ続けているんだよ。

 

でも・・・私の心の中に

美しすぎる 今の あなたの姿に

以前のような 感動を感じてなくて・・・

ただ ひたすら 応援し続けることが

人としての責任のような。。。

どんなに 心に負担を感じても

逃げ出してしまったら

自分に負けてしまうような気がするから

根性でも 応援を続けようって

自分に言い聞かせている
そんな    私がいるのは事実なんです。


 

私は。。。 本当は

どんなふうに あなたを愛したいのだろう。。。

 


私は。。。

未来のあなたの心を

愛していたい。

 

あなたを愛し続けることが、

あなたと出逢ってからの

私の人生の 目的なんだと思う。

私が勝手に決めたことだけど・・・

もう 決めたことだから・・・


<前 [1] ... [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] ... [133] 次>

TODAY 869
TOTAL 1281871
ブロコリblog