2011/01/24 01:03
テーマ:心の言葉 カテゴリ:生活・日常(その他)

課題  あつかましさについて

Photo


チュンサンの瞳で そんなに 心配しないで。

大人は 子供の心を裏切ってはいけないこと

解っているから。。。^^;;




でも ちょっと つぶやいてみたい。。。








                 私は、

あつかましい人が苦手だ。


ただ単に 毛嫌いしているわけではない。

あつかましく生きることができることに対する

うらやましくて 妬ましい気持ちを持ってしまう 自分の

揺れる心が悲しくて・・・  苦手だ。


私が 「あつかましい」と感じる行動ができる人は、

その行動を起こす時に 何がしかの心の葛藤を体感しているのだろうか。

《こうなれば いいなぁ》 とか 《こうしてもらえたら 嬉しいけど・・・》

軽い気持ちで 思いつくままを 言葉にしているだけなのだろうか。




もし その人が、

何がしかの心の葛藤を経たうえで

(ここまで 依頼したら無理だと感じるだろうから・・・  でも これだけは)

やっぱり・・・  頼みたいって考えて

言葉にしているのだとしても、私に対して・・・の場合に限っては、

その人の葛藤は、的を得ていない 葛藤だと言えるのです。


実は、

何も考えず 思いつくままに言ってしまう 根っから あつかましい人と

受け留める私にとっては、あまり大差ない状況だったりするのです。





そもそも 私が 何を無理だと感じるのか・・・

想像するのは、難しいだろうなと思います。

一見 だいたいのことは、受け入れる人間のようだから・・・





確かに できる範囲のことならば、

願いを叶えてあげられる人間でありたい

必要とされる人間でありたい

(気乗りしないことでも・・・)

そんな 偽善者的な考えを 私は持っています。

だから 結局   引き受けることが 少なくないです。


ほとほと そんな自分に がっかりしています。



それは、引き受けてしまったことに対して・・・ではありません。

どうせやるならば、

気持ち良く やれたならいいのに・・・って思うからです。



どんな かんたんなことでも、

またか・・・ と思いながらやっているなんて・・・

とんでもなく 人でなし

嫌な奴。。。






私が 何を 「無理」だと感じているか・・・




その答えは、

ほとんどのことを 「無理」だと思っている   でした。 ^^;;



めちゃめちゃ 難問だったと感じさせてしまった方に

心から お詫びしたい気持ちでいっぱいです。





今年 自分に優しくする年にしようと宣言しました。

無理はしない

自分に正直に・・・

うぅ・・・ん

何もしないで  ぬくぬくの部屋で 猫っているしかないのかな。。。



あつかましいことを やってみたいけど・・・

あつかましいことをしたら

相手に 無理をさせてしまうから・・・

あつかましいことを言ってみることは、

私にとっては なかなか勇気が必要で難しいことのように思える。



あつかましいことを言われても

自分に無理をさせないために

気が利かないふりをして やってあげないでいよう・・・

そんなことを 考えてみることもあるけれど、

うぅん・・・

気が利かないふりも難しい。

本当は 相手がやって欲しいことが解る自分の感性を

無理して封じ込めることになる。

相手に 意地悪している気持ちになって辛い。


結局  自分は、偽善者だなって思いながら

できる範囲なら やってしまうのが 一番 自分らしくて

無理の無いことのように思えてくる。


あぁ こんな時間だ。



「あつかましさ」 について考えさせる人は・・・

やっぱり苦手だ。  汗っ


2011/01/19 17:41
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

バレンタインデー ♡ テレパシープロジェクト 2011

Photo


今年も。。。

  2月14日 月曜日

    韓国の時間で 午後3時
       愛と感謝の心を贈ります。。。



      http://www.slide.com/r/eXbFGAfV7T8cIZmFrv-VSw8tWwmgL71L?previous_view=mscd_embedded_url&view=original

                             日本語は、Full Screen 

                             または、

                FullfffんなFull Screen Gallery View で。。。
 

《追加》 I U  Some Day !!    Let's  Sing !!  ^0^




2011/01/13 18:43
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

。。。飛んで来い

Photo


痛いの


 痛いの

       飛んで来い T0T



 


                          あたしも 腰。。。 ちょっと痛いけど。。。2人分痛くなってもいいよ


                    ガッツでうけとめるから p(^^)q


2011/01/07 01:12
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(その他)

自分に優しく

Photo
::


今年は

   精神的に  昔の自分に戻す感じで

   自分に 優しい 一年にしようと 決意したら

   なんとなく   うひひ   って感じです。


   金曜日から月曜日までは

   夕食後 たぶん居眠りしてて PCタイムは・・・



   でも そのスタイルで  いくつもり ^^


2011/01/05 02:04
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(家族)

今年も よろしくお願いいたします。^^

Photo

年末から・・・

両方の実家に 帰省していまして

新年の ご挨拶が遅くなってしまいました。 ^^

本年も どうぞよろしく お願いいたします。^^




早々にいただいた携帯メールへの お返事もできず

申し訳ありません。

帰省先で 携帯をこっそり開いて 嬉しがっていました。 ^^









それにしても・・・

一軒家って  寒すぎる。

昔は 一軒家で 平気に暮らしていたのに  ^^;;


すっかり マンション体質 (どんな体質やろ 笑) な私にとって

両方の実家の 寒さは  厳しすぎた。

  (暖房器具を動かしていない部屋の中は 冷蔵庫並みだ・・・)

実家は 雪国?

いえいえ・・・  福岡と兵庫です。 ^^;;




ヨンジュンさんも マンション体質になっておられたら・・・

城北区の一軒家。。。寒いかも。

すぐ 風邪ひいちゃうのに・・・ 心配だなぁ ← 大きなお世話   苦笑



おっと 引っ越しの前に  まず 待望のドラマですよね。

視聴率も 結構良いみたいですね ?

大人の魅力 たっぷりの 素敵な 理事 ^^

でも・・・私は まだ アップしてくださっている数枚の写真のみの鑑賞です。uu

ドラマが見られなくて 寂しいけど・・・ 画像だけでも かなり 満足 ^0^

特に第1回は 登場シーンも たくさんだったみたいですね。^^ 


あぁ。。。できれば 迷わず ボックス購入できるように

ヨン回だけの出演じゃなくて 毎回 少しずつでも登場してね


今から ストーリーに 絡ませるのには 無理があるなら

メインの登場人物の1人が 理事に憧れて 芸能界に入ろうとしている

って設定にして・・・

こっそり 毎日 理事を 垣間見に行かせてください。 (^m^)



久しぶりの ドラマ 本当に 嬉しいです。 ^0^

たとえ ちゃんと 鑑賞できなくても・・・

お正月から わくわくしています。


さてと・・・  明日は 理事のシーンの動画を求めて 彷徨ってみます ^^


<前 [1] ... [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] ... [133] 次>

TODAY 875
TOTAL 1281877
ブロコリblog