2011/03/15 00:47
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

♡ ありがとう ♡

Photo

暖かい心のこもったメッセージ

  10億ウォンの支援金


    被災者の心を抱きしめますね。


    明日への力になりますね。



    そして、

    無力に苦しむ 私の心も抱きしめて下さいました。

 





 ありがとう。。。
 

            本当に ありがとう。


2011/03/14 00:21
テーマ:心の言葉 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

漢栄高校 卒業生からもメールが届きました。

Photo

地震発生後 夜

漢栄高校の先生からお電話を受けたり

「冬のソナタ」制作当時 助監督をしておられて

現在は、中国でお仕事をなさっているプロデューサーさんや

韓国のジェホ友さん達

久しく 交流がストップしていた 香港のヨン友さん達。。。

海外から たくさんの 心配のメールを受けました。


今夜は

漢栄高校の卒業生で 何度もメールを送ってくれている

男子学生からもメールが届きました。


お久しぶりです。

今日本は地震で大変でしょう。

〇〇さんは大丈夫ですか?

大阪は地震の被害が少ないらしいですがそれでも心配です。

まだ余震があるそうですがどうか頑張ってください。

そして私と私の友達は今度の日本地震に対して

とても悲しみ少しでも助けになりたいと思っています。

何かできることがあったらどうか教えてください。


とのことです。

私の暮らす街は、怖いぐらいに 平穏です。

学生と同じ心境です。

募金以外にも 何かできることはありますか ?

募金は どんなふうに送るのが 一番いいのでしょうか・・・


続々と寄せられる 被害情報に

胸が苦しくて 眠ろうとしても なかなか寝付けません。




被災地で 救援活動をしてくださっている方々。。。

頑張りすぎないでください。

過去の災害時に

援助しておられた方々が疲労で 命をおとされたことも

想い出されます。。。


どうか・・・

これ以上被害が大きくなりませんように・・・

ひたすら 祈っています。


2011/03/12 23:17
テーマ:援助活動 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

節電

Photo
関西電力に勤務する友人から

連絡が入ったと 

高校時代の友達からメールが来ました。

関西電力から、東北電力に

送電することになったそうです。

いつも さしっぱなしの

電子レンジ等のコンセントを外すだけでも

支援になるそうです。

節電が 支援。。。。

私達が まずできる支援だそうです。


2011/03/09 23:52
テーマ:冬のソナタ カテゴリ:韓国TV(全般)

春色のお土産選び ^^

Photo
明日・・・ いや もう 今日か ? ^^

大阪に 旅行でいらっしゃる

お客さまへの

お土産を選びに出掛けました。

デパートまで行く 道すがら

今日も ちょっと 肌寒いけれど

もうすぐ 春だなって 考えて・・・

お土産のテーマは    で集めてみました。 ^^

お土産選びって 楽しいですね ^^



♡     


2011/03/08 16:05
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

自分を楽しませなきゃね 春なんだし ^^

Photo


怒涛の(相変わらずの大袈裟)
 
勤務が明けた休日。。。

特別なことは 何もないけれど

お天気も良くて 

ちょっと 嬉しかった。 ^^

(でも 今は 雲が出てきました。。。)


昼下がり

自分のために 落ち着いて淹れた お茶は

とっても美味しい。


ほっと一息  ^^





それにしても なんとなく 疲れがとれない。

まぁ そういうお年頃。

更年 にゃんたらって ことでしょうね。



もともと いろいろ考えるのが好きだったんだから

考えすぎて 疲れる。

とか 言い訳みたいに 語るのは

そもそも 可笑しなことなんだけど・・・ ^^;



サークル活動をすすめていく時も

普段の生活においても そうだけど、

考えすぎて 疲れるような気分になることが

めちゃくちゃ多いのです。

でも 落ち着いて考えてみると

自分の 場当たり的な 生きざま ゆえに

起こった あれや これや なわけなんです。


いろいろ考えているようで

それは 事前に考えているのではなく

突拍子もなく いろいろ思いついたことを

実現させようとして・・・

いろいろ考えているだけなんです。^^;



もっと 真剣に 突っ走る勇気を出せば

もしかしたら

いろいろ考えて疲れることは

少なくなるのかもしれないことは

判っているのだけど・・・

そこまでの 勇気が出ない。




でも 勇気を出せば 幸せに近づくかどうかは

神のみぞ知るってことだから・・・

必要に迫られないと

勇気は出ない・・・かもね。


いずれにせよ

まだ 寒いけど・・・

         春は もうすぐ ^^



楽しい春を迎えたいな。


  


<前 [1] ... [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] ... [133] 次>

TODAY 912
TOTAL 1281914
ブロコリblog