2010/08/03 23:13
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大阪交流会 楽しい時間になったようです^^

Photo

ヨンジュンさんの後輩たち と

大阪の学生たちとの交流会

無事 終了しました。

怪我も熱中症もなく

はぐれる子もなく

文字通り『無事』


途中 ほんの短い時間 雨が降ったおかげで

涼しい風も 少し吹いて

蒸し暑さで有名な大阪にしては 交流日和でした ^^

3つのグループに分かれての観光

最初 ホテルの宴会場で1時間 交流する時間を設けて

自己紹介や 漢栄高校学生たちのダンス披露

グループ毎の観光の打ち合わせ 等をしました。

学生たちは プレゼントの交換をしたり

 (うちの子供が持って帰ったお土産

         yonsafeの記念品 等も含む)



しているうちに すぐ 打ち解けていきました。 ^^

私達は、 学生たちが どんなふうに交流をしていたのか

分からないのですが、解散場所の ロケット広場で

連絡先をお知らせし合ったり 名残りを惜しむ姿は、

どの子が 韓国の学生で

どの子が 日本の学生か 判らないほど 仲良なっていました。

参加した うちの子供も 恥ずかしがって

自分から 積極的には 話しかけない性格なのですが、

同じグループの漢栄高校2年生の女子たちが

気を使って 話しかけてくれて

助かったし  楽しかったと 言っていました。^^




交流会 解散後 学生たちが食べてみたいと言っていた

「たこ焼き」 1人 1舟ずつ yonsafeから ご馳走することができました。^^


2010/07/29 19:28
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2010年 お誕生日テレパシー企画 ♡

Photo



今年も 勿論 実施します ^0^

ヨンジュンさんのお誕生日

彼のお生まれになった

 8月29日 午後6時 40分
 
(韓国の時間  日本は一緒)

世界中に暮らす

ヨンジュンさんのファン家族と心を合わせて

 愛のテレパシーを贈りましょう  の企画です。 ^^



彼の可愛い 後輩たちを 彼を愛するように 愛したい・・・の

活動に追われる 私達ですが、

それは それ 

ヨンジュンさんへの 愛を叫ぶ 企画を忘れてなるものか ^^

今年 も ご一緒しませんか ?

参加 よろしくお願いいたします。





nyankoさんが 呼びかけ用に制作してくださいました。 ^^  感謝です ^^


2010/07/17 00:06
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

無駄足

Photo
8月3日の交流行事に

参加してくれる高校生を

探して  自宅近くの

府立の高校2校に

出向いてきました。

事前に電話を入れると
 
詳細 お知らせください

とのことだったので、

サークルの紹介資料

(事前にローマの休日さまが

作成してくださっていた資料を

今回用に変身させました^^)と、

行事の内容など 簡単にまとめた 資料を慌てて作成し

大急ぎで 2校へ・・・

まずは 子供の母校へ

卒業生の保護者ということで、フレンドリーな応対・・・

でも 結局 職員会議中で・・・ (遅くまで 大変そうです。。。)

ジムの方と 少し お話して 資料だけ 預けてきました。

教頭先生に 来週 再度 連絡する予定です。

そして 気をとり直して? もう1つ高校へ

こちらは、同じ公立ですが 国際系の高校で

卒業生保護者でもある友人が よく海外の学校と交流しているよ

と教えてくれたので、お願いしたいなぁと 期待して訪問しました。

が !!!

ほとんど無駄足 --;;

まぁ・・・  突然

どこの どなたさん ? 縁もゆかりも無い おばちゃんが来られても

あっ 勿論  電話は 突然ですが  ちゃんと お約束してから

訪問しました。 ^^;;


早い話・・・

ちゃんとした 機関を通してくださらないと・・・

ってことで・・・

私達が 企画した行事だと・・・  

内容は とても 有意義だとは思うけど

ちょっとねぇ ということらしく

① 漢栄高校から 事前に 直接依頼があれば、検討できた

② 公的機関の主催で その団体からの依頼であれば

   検討できた

③ 学校とは関係なく 学生の保護者に直接依頼して

  いただければ・・・ 


④ 学生にとっても いい経験にはなると思える企画なのでね・・・

   せめて 国際交流協会 NPOでも いいので

   そちらの主催であれば・・・

    呼びかけてもよかったんですけど・・・



そんな感じでした。 --;;


はぁ・・・

正直 疲れました。。。  トホホっ


協力してくださる学生さん お申し出 お待ちしております。

ボランティアの活動ですが、昼食費用は yonsafeで負担します。

よろしくお願いいたします~~~~


2010/07/15 23:34
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

もうすぐ8月

Photo
もうすぐ8月。。。

覚書 を 引っ張り出して

漢栄高校の学生たちを

迎える準備を進めています。 ^^

学生たちは、

8月2日に関空から入国し、

8月7日 同じく 関空から帰国する予定です。

5泊6日の関西旅行です。

前半 3泊は、大阪

後半 2泊は 京都 宿泊の予定です。


私達 ヨンサフェ(永遠愛会 ヨンウォンサランフェ)は、

学生たちが関西に滞在中

大阪と京都 1回ずつ 交流行事を予定しています。

交流行事の内容

大阪は、 韓国と日本の学生たち同士の交流会の企画

      (実際交流しながら観光するのは 学生たち ^^)

       漢栄高校より 日本の学生たちとの交流の希望がありました。


京都は、 日本文化体験行事

         (サークルメンバー【大人】が交流します ^^)   です。






京都の行事は、サークルのメンバーと、知人の協力を得て、

和服試着体験 と 阿波踊り体験  他を実施するべく

準備を進めています。^^

女子学生全員には、

参加メンバーが持ち寄った和服を 試着させてあげる予定です

男子学生全員には、阿波踊りの衣装を身につけて

男踊りを体験してもらう予定です。 ^^

(休憩時間には、お楽しみの 小さな企画も実施します) ^^



私 個人的には、当日持参する しまいっぱなしの訪問着が

美しい状態か・・・  ドキドキ

まだ 和ダンスから出して確認していないことが

不安ではありますが、  苦笑

学生たちの和服姿を想像するだけで わくわくしてきます。^^




ところで もう1つの予定 大阪の交流行事は、

まだ これから 準備を進めていく段階です。

まず 交流に協力してくれる高校生 募集中です

サークルメンバーの協力で 8名の学生の参加

(高校生7名と大学生1名) 申し出がありますが、

5から7グループに分かれて、交流しながら観光する・・・

という 交流内容を考えると、

日本人の学生  15名以上の参加申し出が欲しいところです。

ぜひ ご協力 お申し出 お願いいたします。 m( _ _ )m


それから、大人の参加協力も募集します。

大阪の行事の実施日時は、

8月3日 火曜日 午前9時 (日本学生の集合は15分) から

夕方 17時30分頃まで

 (途中 学生同士交流中は 大人同士でオフ会? ^^)

ぜひ ご協力お願いしたい内容は、

午前9時(9時15分)より 日本人学生たちの点呼をして、

交流会(グループ毎で交流しながら観光するのに先立って

一度 落ち着いて 自己紹介をし合ったり 観光場所を確認する)

の会場(漢栄高校宿泊ホテル宴会場)までの 引率の応援  他

(現在 大人3名のみ参加が決まっている状況で

                     人手不足なのです TT )

詳細は、「ヨンサフェ」サークル掲示板を見ていただくか

もしくは、個別に ご連絡をさせていただきます。

8月3日 火曜日 大阪での交流会

お手伝いいただけないでしょうか・・・


どうか よろしくお願いいたします。  m( _ _ )m

ご協力をお願いしたく思います。 







2010/07/01 18:31
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

寂しいね

Photo
辛かった友達に

何もしてあげられなかった。。。

そんな気持ちだ。

サンヒョク。。。  

もう 君に 逢えないんだね。


                          寂しいよ。


http://www.youtube.com/watch?v=TxVNemJ58Ag











 












☆                     どんな時でもヨンジュンさんの写真が公開されたら  
                       即 保存してしまう 自分の心が 悲しくて また 涙が流れた      


<前 [1] ... [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] ... [133] 次>

TODAY 849
TOTAL 1281851
ブロコリblog