2011/03/09 23:52
テーマ:冬のソナタ カテゴリ:韓国TV(全般)

春色のお土産選び ^^

Photo
明日・・・ いや もう 今日か ? ^^

大阪に 旅行でいらっしゃる

お客さまへの

お土産を選びに出掛けました。

デパートまで行く 道すがら

今日も ちょっと 肌寒いけれど

もうすぐ 春だなって 考えて・・・

お土産のテーマは    で集めてみました。 ^^

お土産選びって 楽しいですね ^^



♡     


2010/03/12 19:18
テーマ:冬のソナタ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

強風 (TT)

Photo
突然の強風。。。




☆   


☆        



屋外の集合写真。。。(TT)


ほとんどの方が軽傷とのこと。。。

ただ 韓国のニュースで

負傷された方の中に重傷の方がおられて

ソウルに移送されたとの記事もありました。(TT) 心配です。。。
 




2010/01/24 02:14
テーマ:冬のソナタ カテゴリ:韓国TV(その他)

【旅行記】 春川へ

Photo
サークルの活動 

世和女子高訪問を終えた 私たちは、

ちょっくら

明洞のヨンジュンさんにご挨拶してから、

宿泊先の楽古斎へと向かうことに・・・

いよいよ

ジェホ友(前 ウヂョンサ代表の方)さんと1年半ぶりの再会です。

彼女とは 楽古斎で 待ち合わせをしていました。

明洞のヨンジュンさんのところで 時間がかかり、(^^;;)

約束の時間が迫っていたので、タクシーの中から電話をかけることに・・・

しかし・・・ 韓国語の話せない私 と 日本語を話せないジェホ友さんの

電話って・・・ そりゃ 想像を絶する めちゃくちゃさで、 ^^;;

タクシーの運転手さんも 思わず噴き出したりして・・・

それでも 3年の付き合いって ばかにできないもんです。 ^^

これといって 困ることなく (本当)

楽しい旅が待っていました。 ^0^

当初 ジェホ友さんと30日にお世話になっていたBYJ Cafeの代表の方と、

私たち(ローマの休日さまと私)4名で旅行する予定でしたが、

急遽 BYJCafeの代表の方の仕事の都合で、3名に旅になりました。

楽古斎で落ち合った私たちは、列車を使って「春川」に向かいました。

タクシーで列車の駅まで・・・

途中 何度も タクシーの運転手さんが 安くしておくから

荷物も多いことだし・・・

このまま タクシーで「春川」まで行かないかとセールスしてきましたが、

地下鉄以外の韓国の列車に乗ったことがなかった私にとって、

今回 列車で「春川」に行くことにも意味があったため、

迷うことなく 「アンデヨ」 「ケンチャナヨ」  しつこいので 「クマネヨ」と

言い続けました。 ^^;;

しかし・・・ 列車の旅は 大変でした。  苦笑

何せ 半端ない荷物。。。 お焦げのお徳用袋 2つとか

明洞のヨンジュンさんに会って ものすごく増えた お土産品とかが

ぎっしり詰まっていて 重いの何のって  ヒーヒー言いながらの移動でした。

しっかし さすが韓国  階段の度に ささっと若者が 手をかしてくれるんです。

(帰国してすぐ JRの階段  荷物を 必死で 担ぎあげている時

 横を何人もの若者男子が通り過ぎ・・・  あぁ・・・ 韓国旅行したいと

 速効思ってしまいました つい3時間前まで旅行していたのに・・・)

それも 自然に 迷うことなく・・・  あぁ ホント感動ものでした。


列車から見える風景は、特に 韓国だわってこともなく ^^

日本だと言われれば そうかもしれないと思えるような感じでしたが、

それでもやっぱり 列車に揺られていると、旅してるなあって感じがして、

ワクワクしてきました。


結構 時間がかかって  すっかり 夕闇せまる頃 春川に到着 ^^

でも 残念ながら ドラマに登場していた「春川駅」は、

今はもう無くなっていたので、

「南春川」の駅で下車することになりました。

まずは、駅前からタクシーで

ジェホ友さんが予約してくださった コンドミニアムタイプの宿に向かいました。

その宿は、翌日 渡ってみようという話になっている

「中島 チュンド」 の見渡せる(らしい) おしゃれなコンドミニアムでした。

部屋は、コンドミニアムタイプなので、ワンルームマンションのように

立派なキッチンもあり、調理具・食器も 用意されていました。

荷物を置いて まずは 夕食  春川の明洞へ

明洞のメインストリートには ミニョンさんと ユジンの写真が溢れていました。

さすが ロケ地って感じで キラキラ輝いている感じでした。

お腹はすいていたのですが、ついつい写真撮影タイムになってしまいました。

^^;;

ひとしきり 撮影した後、

ユン・ソクホ監督 お勧めの(?) ダッカルビのお店に行きました。

お店の中には 所狭しと 鉄鍋のようでもあるし? 鉄板のようでもある?

調理具 が置いてあるテーブルが並んでいました。

元気のいい 女性の店員さんが 手慣れた感じで 調理してくれて・・・

短時間で 美味しい ダッカルビ 食べられる状態になりました。

もちろん 途中でラーメンやご飯を加えて 食べ進めていきます。^^

やっぱり 辛いのですが・・・  でも、 ただ辛いだけではない

深みのある美味しい辛さでした。

お腹も大きくなったことだし・・・  ということで、また 写真撮影タイム再開 ^^;;

チュンサンが トッポッキを食べていたところとか

ユジンのママの店とか

もちろん ユジンが大みそか チュンサンを待っていた場所とか

ヨンジュンさんの手形とか

なんかもう 楽しくってしかたない気分になりました。

そんなこんなしていると、閉店してしまった商店街のコーナーに・・・

急に ジェホ友さんが、地元のおっちゃんたちに

何やら 質問してくださっている。。。

しばらくすると「分かった」 という表情のジェホ友さん

私たちを 薄暗い路地裏に・・・

あぁ  チュンサンが 酔っ払いに絡まれたシーンの場所だ

そりゃもう せっかくなので、

酔っ払い役 やらせていただきました。 苦笑


 

やっぱり シェホの家もそうでしたが、

夜のシーンたった場所に 夜 訪れることができるって

やっぱり ワクワクしました。

シェホ友さんのおかげで 映像が脳裏によみがえってくる

貴重な体験ができました。



その後 私たちは 大型のスーパーマーケットで

中に求肥のようなお餅の入った朝食用の菓子パンや、水、

ヨーグルト スティックのコーヒー  果物などを購入しました。

日本でも あるのか 知らなかったのですが、

その時購入したスティックコーヒー スティックの端を持って、

その持つ位置によって、砂糖の分量が変えられるようになっていました。


スーパーマーケットを後にした私たちは、

夜も更けたことですし、コンドミニアムのお部屋に戻り、

ジェホ友さんへのお土産を手渡したり、荷物の整理したり、

ホット一息ついてから 入浴して     眠ることにしました。^^



http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=38&serial=178&no=172&npage=1&wDiv=&wStr=

都合により コメントは、↑に ^^


2008/11/21 10:23
テーマ:冬のソナタ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

初雪。。。


11月20日。。。

昨日。。。

ソウルに初雪が降ったそうです。






学生たちは、校庭で雪遊びをしたようです。


高校時代。。。ヨンジュンさんも。。。



高校の先生から 初雪のお知らせを受け、

しばし・・・ 想像の世界を旅してしまいました。 ^^


2006/12/14 01:15
テーマ:冬のソナタ カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

先輩から伺った かわいい天使の話


昨日、職場の先輩から 楽しいお話を伺いました。

      (参考=私は、音楽教室で働いています♪)

先日 ピアノの個人レッスン室で 

ひとりの女性が 「冬のソナタ」のテーマ曲を

弾いておられたそうです。

 

すると・・・ 

そのレッスン室の前には、ちいさい天使たちが・・・・

いつの間にか その音楽に引き寄せられて集まって来て、

ひざまずいてお祈りをしているポーズや、

天を仰いでいる ( 笑 ) 定番のポーズで、

ニコニコ嬉しそうにしていたそうです。

 

私もその現場を見てみたかったです。

でもお話を伺っただけで、

ちょっと幸せな気分になりました。^^


[1]

TODAY 309
TOTAL 1275443
ブロコリblog