2007-05-28 23:57:51.0
テーマ:テニスレッスン カテゴリ:スポーツ(テニス)

待て~!

Photo
 


セットの位置と左手がポイント

 


現金盗難事件発生! クラブに設置の自販機が壊され

凄いことになって何だか少しショック!

写真奥の自販機のつり銭口が乱暴に剥がされていた。

 

 

 

 

普段テニスシューズばかりで皮靴はあまり履かないakepii

捻挫している右足親指に今痛みは無い。

だが皮靴が履けないことに先日気がつきいやはや驚いた。

しかしなんと鈍感。。。

僅かに腫れているようだ。

今日はどうしてもレッスンに行かなくては。

最近気になっているバックストロークの調整があるからね。

「今日は遅刻しないように」と思うが、

またぎりぎりまで韓国語の勉強をしちゃった。。。

おにぎりを一つ持ち

準備体操に間に合った。

「さあ今日のテーマはバックストロークのテイクバックだ!」

そうそうもう一つ

「アプローチショットからネットに早く詰めよう!」

 

 

 

レッスン中言われた事
 
 
 
 
チャンスボール
 
 ラケットをやや前方にセット 
 
ラケットを担がないでコンパクトにコースに。
 
振りすぎる場合は左手で調整しよう
 
担いでオーバーすることが多い場合は
 
特にこれを意識してみよう!
 
 
 
 
 
 
ラケットセットを早くと意識!
 
これは一番のテーマだがレッスンの時には出来ているようだよ。。。
試合の時に自然に出来ているかは???な所だね^^;
 
 
さて
 
 
[キダリョ~!]

기다려~!

 
(待て~!)

 

[トドゥギヤ~!]
 
도둑이야~!

 
(泥棒~!)


 
こんな危険なことにならなくてよかったぁ~。。。
 
 
 
 
 
 



5月28日(月曜日)

5월 28일(월요일)

 

오월 이십팔일 (월요일)


【오월 이십파릴 (워료일)】


オウ イシパリ (ウォリ)】


上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 
 


 

TODAY 73
TOTAL 617342
ブロコリblog