2008/08/16 02:40
テーマ:友達 カテゴリ:スポーツ(その他)

北京五輪【ボート】4





ボート



女子軽量級ダブルスカル7位以下決定戦(B)
8/16(土)15:10~



14日(木)の雷雨で準決勝が15日(金)になりました。
結果は岩本 亜希子・熊倉 美咲両選手の目標の『決勝進出』にはなりませんでしたが、
次の7位以下決定戦。思いっきりいい試合をして下さい!

美咲ちゃん 頑張れ~!
『頑張れ 日本!』




7位以下決定戦は16日(土)15:10~
日本・デンマーク・英国・キューバ ・米国・豪州


決勝は17日(日)16:30~
オランダ
フィンランドドイツカナダ中国ギリシャ



皆様、応援よろしくお願いします♪


時事通信社画像はこちらから
http://www.jiji.com/jc/p_archives?id=20080815193338-7111037&rel=y&g=pho

 


8月16日(土曜日)


8월 16일(토요일)

팔월 십육일 (토요일)

파뤌 심뉴길 (토요일)】

パルォ ニュギ (トヨイ)】


中段・・・・・・・・・・・・韓国語
下段・・・発音表記と読み方

 


2008/08/13 03:11
テーマ:友達 カテゴリ:スポーツ(その他)

北京五輪【ボート】3



ボート



女子軽量級ダブルスカル準決勝は8/14(木)16:30~



やった~!
この競技の予選通過は2位まで。
日本チーム、残念ながら予選は3位通過でしたが、
昨日12日の敗者復活戦で見事に準決勝進出を決めました。

頑張ったね^^v
しかし、
岩本 亜希子・熊倉 美咲両選手の目標は 『決勝に残ること!』


「絶対努力は報われるから、自分を信じて頑張れ!」


皆様、応援よろしくお願いします♪



準決勝進出国は日本の他に
オランダドイツ・豪州・米国・カナダフィンランド・ 英国・中国・デンマーク・ギリシャ・キューバ(太字は8/15に決勝戦進出決定)



gooスポーツ(艇の重量は27㌔以上)
http://number.goo.ne.jp/beijing/rowing/photo/sp2-20080812_0702.html
 


8月13日(水曜日)


8월 13일(수요일)

팔월 십삼일 (수요일)

파뤌싸밀 (수요일)】

パルォ シッサミ (スヨイ)】


中段・・・・・・・・・・・・韓国語
下段・・・発音表記と読み方

 


2008/08/09 02:34
テーマ:友達 カテゴリ:スポーツ(その他)

北京五輪【ボート】2




ボート

男女軽量級ダブルスカル予選は8/10(日)15:50~

生放送はNHK衛星第1で
8/10(日)16:00~17:00


昨日北京オリンピックが開幕しました。
様々な心境で迎えたこの日、
 

 あんぱんまんのような可愛い熊倉美咲さんがどこまで気持ちも体も締まってきたか何だか楽しみ。大学の卒業式の照れたような可愛い写真を思い出すなぁ。。。ドキドキしてきました。


いたるところで話題になっている競技とはちょっと違うので、ボート軽量級ダブルスカルって種目、ちょっと調べてみました。
スポーツ辞典によれば、



漕ぎ手が二人でスカルオールを2本ずつ使って
2000mの所要時間の短さを競う競技。
2キロも距離があるのも知らなかった。結構長いなぁ~。。。
世界の記録(2008/5)はたったの6分49秒77で通過しちゃうそうだ。
そして、軽量級なので体重制限があるよね。美咲ちゃんは減量で点滴を受けちゃった時もあるそうなので大変だぁ。
女子の場合、
漕ぎ手の平均 体重が57kg以下で、個人の体重が59kg以下。
なるほど~。57キロからマイナス最強筋肉となれば、油断は出来ないよね。
二人の息をぴったり合わせ、両手を高く上げてゴールしてね。

 「きっと努力は報われる!」

皆様テレビで、北京まで届くほどの声援よろしくお願いします♪
私も会場のご両親に負けない気合で応援しますよ^^v
柔道女子52㌔級、男子66㌔級予選の直後です。可愛い美咲ちゃんは下記の戸田レッドエンジェルスファンクラブサイト/gooスポーツで見られます。
 
http://www3.plala.or.jp/tcmhrc/tokusyu/kuma.htm 

http://www3.plala.or.jp/tcmhrc/tokusyu/kuma2.htm

http://www3.plala.or.jp/tcmhrc/tokusyu/kuma3.htm

http://number.goo.ne.jp/beijing/rowing/photo/CO2008073101000853.html


8月9日(土曜日)


8월 9일(토요일)

팔월 구일 (토요일)

파뤌 (토요일)】

パルォ ックイ (トヨイ)】


中段・・・・・・・・・・・・韓国語
下段・・・発音表記と読み方

 


2008/06/18 02:18
テーマ:友達 カテゴリ:スポーツ(その他)

北京オリンピック出場決定!!【ボート】1





 

ボート女子軽量級ダブルスカル

岩本亜希子(左)・熊倉美咲(右)両選手

 

 

 

 

今日知人からこんな凄いハガキが届きました。

 

 

長女美咲が、ボート女子軽量級ダブルスカルの種目で北京オリンピックに出場することになりました。

世界では9位程度の実力でとてもメダルには届きませんが、これまでの努力が実って出場権を獲得することができました。

人気種目ではないのでテレビで放映されることは少ないと思いますが、もし映りましたら応援をよろしくお願いします。

 

 

写真は、4/27上海でのアジア最終予選で優勝した時のものです。「世界で9位程度の実力で・・・」なんて。。。凄いことじゃないですか! 彼女の努力は想像もつかない程ですが、

「きっと努力は報われる!」ですね。

皆様テレビでもし。もし。ご覧になる機会がありましたら、応援よろしくお願いします。嬉しい嬉しい便りでした♪

 

 


6月18日(水曜日)


6월 18일(수요일)

유월 십팔일 (수요일)

【유월 십파릴 (수요일)】

ユウォル パリ (スヨイ)】


中段・・・・・・・・・・・・韓国語
下段・・・発音表記と読み方

 


2007/11/26 17:57
テーマ:友達 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

じゃんけんに勝って胡蝶蘭ゲット?

Photo

                         抽選会で昨年と同じプリムラ・マラコイデスをゲット

 

23日はテニスクラブ恒例の親睦会、今年は3本立ての胡蝶蘭が2本抽選会の特別賞に出たりして、


                                            

 

これはクリスマス・お正月用にいいいなぁ!なんてちょっとだけ思ったが、「特別賞はじゃんけんなんだ。」と思ったとたんに  「諦めた・・・」  からっきしじゃんけんには  「弱いからね・・・」  

大鍋(寸胴)に溢れる位の量のけんちん汁を前日から仕込み、当日は選挙事務所で炊き出す位の大釜で新米を炊きおにぎりをワイワイガヤガヤ言いながら試合の合間に作る。これが美味しいんだなぁ~!2杯もいただいちゃった!名古屋出身の方の差し入れ「山ごぼうの味噌漬け?」美味しかったなぁ~ お茶とビールで乾杯だ!

抽選で分かれて紅白戦は 【みどり】対【あお】 総合結果は1勝2敗。風も吹いていたがそれほどでも無くてラッキーでした。今年は紅白戦で負けても「胡蝶蘭」の抽選に参加できるのが何よりもラッキーなんだ。勿論結果はNGだけど。そしてこの中のピンクの可愛いプリムラが我家に来た。

 


  

「おばあちゃ~ん!お土産だよ!」

新入会員のよ~こちゃんはポインセチアとシャンパンをゲットで日頃の疲れが取れたかな?胡蝶蘭は先輩会員さんとコーチがゲット

「おめでとうございます!」親睦会が終わるといよいよ寒い冬がやって来る。akepiiは冬は苦手。体が固まって全く動けなくなっちゃうからね。 早く春が来ないかなぁ~^^:

 


11月26日(月曜日)

11월 26일(월요일)

 

십일월 이십육일 (월요일)


시비뤌 심뉴길 (워료일)】


シビル ニュギウォリ)】


上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 


 


[1] [2]

TODAY 107
TOTAL 615059
ブロコリblog