2007-06-03 16:54:47.0
テーマ:テニスレッスン カテゴリ:スポーツ(テニス)

ハーフボレー

Photo


面の角度と位置がポイント

 


蕎麦屋の主人のOさんが、焦げない・油のいらないフライパンを使っている。彼によると多少重いが鳥肉を焼きすぎて焦がすなども全く無いし、とにかく使い勝手が良いと言う。akepiiには油がいらないところが魅力だな。Oさんによるとコーティング製品では無いらしい。早速akepiiにも買ってきてもらうことにしちゃった。数ヶ月後には美味しくダイエット!?なんてね。

 

 

 

昨晩は庄やで祝勝会。主役はakepiiでは無いが

本当に久し振りに美味しいお酒を飲んだよ。

せっかく油を減らそうとしているのに

炭水化物(焼きおにぎり・焼きうどん・そば飯)に

揚げ物(手羽先・フライドポテト・ゲソ揚げ)を注文するのは誰だ(怒)!

 
 
 
[チャ モッケッスニダ~!]

잘 먹겠습니다~!

 
(いただきま~す!)
 
 
 
 

[チャック トゥトゥヘジヌ ゴッカタヨ]
 
자꾸 뚱뚱해지는 것 같아요.

 
(だんだん太っていくみたい~!)
 
 
 

あらら。。。捻挫している右足親指の負担を減らさなくちゃ!

 

 

 

「今日のテーマはライジング!」

「ハーフボレーだ!」

 

レッスン中言われた事
 
 
 
 
「ハーフボレー
 
アプローチショットで前に出ながら
足元に返ってきたボールを無理に突っ込んだ体勢で
ボレーしない為にも「ハーフボレー」を有効に使おう。
この場合にはラケット面を壁のような角度にセットして
決してフォロースルーを振りすぎたり、大きくしない事だ。
 
 
 ラケットをやや前にセット 
 
【大きく振りすぎる場合は左手で調整】
 
この2点はもちろん例外もあるが共通する注意点だ
 
 
 
他に攻めながらのハーフボレーの場合は
何と言ってもフットワーク。
素早くセットし、面をやや伏せ
軽快なフットワークでネットにつこう。
その直後の素早いラケットセットは言うまでも無い。
 
 
 
 
 
さてこのレッスン。

久し振りにクラブのメンバーが揃った。

ちょっと~!そこでフライパンの話は無いよ~!

お喋りはやめて集中!集中!

 




6月3日(日曜日)

6월 3일(일요일)

 

유월 삼일 (일요일)


【유월 사밀 (일)】


ユウ サミ (イリ)】


上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 


 

TODAY 50
TOTAL 617319
ブロコリblog