2008-01-12 01:26:27.0
テーマ:日記 カテゴリ:日記(良かったこと)

ジブリ散歩

Photo

      

                                     ほらね!可愛いでしょ♪

                      (無料のメッセージカード・テープ・フクロ)

          

         

         1월 12일 (토요일)

            

            [이뤌 시비일(토요일)]

          【イルォ シビイ (トヨイ)】

 

 

 

「迷子になろうよ、いっしょに。」って、何だかよ~くわかる。木曜の三鷹の森ジブリ美術館散歩はとっても懐かしく土星座」で『めいとこねこバス』を見ると久石譲氏の曲が聞こえて来るなりいきなり感動してしまった。胸がドキドキしちゃったのです。子供用と思われるシートに座るとちょっとテレがあって、「後ろの子供達の邪魔にならないか?」気になって少し腹筋を使って座高を低くしたり、はじめから最後部に座ればよかったのに。。。なんて、テレを隠す訳でも無いが窓の外や天井模様を見ながら思った。とにかく想像以上の14分間の感動を味わった。悪戦苦闘しながら出来上がる過程を常設展示室「映画の生まれる場所[ところ]」で見てきたせいもあるかもね。


                                            

      

カフェ「麦わらぼうし」の広い空間でゆっくり可愛いスープをいただきテーブルの上を見上げると特大の赤松と空が見える。隣では韓国からの若いお二人が軽快なテンポで熱心にスケッチブックにイラストを描いていた。何て文字を書き込んだのかな?厨房の出入り口に貼られたカラフルなタイルが可愛い可愛いと友達!私は何を見ても可愛かった。

 

もうちょっとゆっくりしたかったけれど「麦わらぼうし」を出ると背中の襟のちょっと下に可愛い麦わら帽子のロゴをつけた、とっても笑顔の素敵なスタッフのお兄さんが私達に後ろ向きでメニューを丁寧に書きかえていた。

思わず 「可愛い~♪」 

お兄さんは、この声に飛びっきりの笑顔で振り向いた。振り向いたお兄さん、さっきよりもっと笑顔が輝いていた。こんな笑顔は絶対に子供達に見てもらいたい。みんなが幸せになっちゃうから。
 

新年、ジブリ散歩の楽しい一日でした。


 

TODAY 92
TOTAL 617361
ブロコリblog