2010/09/19 01:24
テーマ:culture カテゴリ:韓国俳優(イ・ミンホ)

個人の趣向☆11/20スタート♪


ヨロブン。。
記事2つに分けました。。m(_ _)m


이 민호씨 의 정보도~! (*^^)v


NO.154   DATE 2010.09.16

TITLE

「個人の趣向」放送日のお知らせ


イ・ミンホ主演ドラマ「個人の趣向」の放送日が決定しました。

衛星劇場にて11月20日(土)放送スタート

毎週土曜日 23:00~ ※2話連続放送!
 

どうぞお楽しみに!


MJ NEWS에게서 빌려요.
정말 고맙습니다m(_ _)m






오늘은 한국 요리 교실 에 갔어요..
정말 재미있었어요..

김밥이랑 찌짐이랑 미역국을 만들었어요..
대추차이랑 옥수수차도 들었어요..

전부 너무너무너무너무(ㅎㅎㅎ)맛있어요!(^^)!

以下・・日本語で^^;

えと。。
今日の韓国家庭料理。。。
本気で美味しかったデス!!!!!

まずね。。
fallの想像してたのと一番(良い意味で)違っていたのが。。
わかめスープ。。
これ。。やっぱスゴイですねぇ。。。

実はfall。。
今までね。。
どうしてソンなにヘルシーな(fall的にはダイエット食のようなイメージだったんだけど。。)
わかめスープを・・
産前産後の女性やお誕生日に戴くのか・・
正直疑問だったんですけどね。。

今日手作りのわかめスープを戴いてみて。。
これは。。
최고!!!!!

こんなにたくさんのわかめを入れるの???
ってくらいの大量のわかめを・・
お鍋(蓋付きラーメン鍋のおっきいの!笑)に山ほど入れて。。
作るんだけど。。

牛肉とわかめの旨味が凝縮されてて。。
とっても美味しい~~!!!!
それに。。栄養満点!

これまでの色んな想いがすっきりし。。笑
妙に納得して。。一人おかわりまでしちゃいました^^;


それから・・
それから・・

キンパプも。。
めちゃ美味しかったぁ~

「よく食べるね~~!!!」
ってみんなに呆れられるほど。。爆
キンパプ1本ぺろっと平らげて。。^^;

お土産まで戴いて帰ってきました^^;
(周りの皆さん。。気を使って下さったのか・・^^;)

fall的にキンパプでびっくり@@したのは・・
まず。。命の(?笑)海苔!

韓国海苔で巻くんじゃないんですね~~~*@@*

焼き海苔で巻いてから・・
ハケでごま油を丁寧に塗る。。

なるほどぉ。。。
って思いました。。

それからね。。
ご飯も・・想像と違ってた。。(って・・これまでどんな想像してたんでしょね^^;)

中に入れる具材も・・
一つ一つ丁寧に・・
栄養価とか彩りとか食感まで気を配りながら作るんですね~~~(*^^*)

お醤油とか。。
戴くときになんにもつけなくても・・
そのままで十分美味しく頂けるように。。
いろんな味が上手く絡み合って・・
絶妙な美味しさのキンパプでしたぁ~(*^^)v


で。。
最後に。。
大好きなチヂミ*^^*

まず。。海鮮チヂミって。。韓国語でなんて書くんでしょ????笑

チヂミは七夕祭りで戴いてから。。
すっかりハマってた料理の1つなんですよぉ。。^^
以後。。
近所の韓国食材屋さんで作ってるチヂミをtake out して食べたのをきっかけに。。
その後は。。
市販のチヂミ粉を使って・・超テキト~に作っていたんですけどね。。^^;

今日。。薄力粉で十分美味しいチヂミができることを教わりましたぁ。。(*^^)v

ただ。。
焼き方と火力で。。
出来上がりが全然違っていたのにも・・びっくり@@

おんなじ液を使って焼いたのに。。
fallが焼いたのと・・
ソンセンニムが焼いたのでは・・
じぇんじぇん違うんですよね。。。

「焦げるのは油が足りてないからなのよ。。」
「できるだけ素早く・・お玉でトントン広げるのよ。。」
とか。。
美味しく作るコツを色々伝授して戴きましたぁ。。*^^*

忘れないうちに。。
本場のチヂミを我が家でも作ってみようと思ってます^^


あっ。。
それから・・
初めて戴いたなつめ茶。。

煮出しする前の状態のなつめを・・
こっそり味見なんてさせてもらって・・
(干しプラムみたいな感じかなぁ。。)
一人興味津々^^;

しょうがの味も良く効いてて。。
めちゃ美味しい~~♪

当然(!?笑)これも!爆
おかわりしました^^;


兎にも角にも。。

今日の韓国料理教室では。。

五感全部をフル回転させ・・
目に映るものも・・
そうでないものも・・
たっくさん戴いて・・
ソンセンニムの貴重なお話も色々伺って・・

お腹も胸も一杯になって帰ってきましたぁ。。

みんなで一緒に作って・・
みんなで一緒に食べるって。。

ホントに。。最高です。。。

ホントに美味しかったですぅ。。。。

美味しく食べるって。。
大切なことなんですねぇ。。。。

長い歴史の中で。。
食文化を大切に・・大切に・・
受け継いでこられた意味が。。

fallにも。。ちょこっと分かったような気がしました。。


色んな生き物達の命を戴いて生きている私達。。
美味しく感謝して戴かなきゃ・・・ね。。

では。。
お昼は我慢してた(笑)ビール(紛いデス!爆)を・・
今から感謝して(ぷ)戴こうと思います~~

最後までヨンで下さった皆様。。
ありがとうございました。。


皆様も・・
美味しいお酒。。
一緒に飲みましょ。。。ね(^_-)-☆

ステキな夜をお過ごし下さい☆彡

건배♪

【注】
今日の情報のメインは。。
韓国高麗茶碗の巨匠 千漢鳳先生の講演会&展示会ですので。。
どうぞ。。よろしくお願いいたします。。くふっ(*^^)v


fall in love...


2010/09/19 01:17
テーマ:culture カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

立鶴茶碗の展示♪


여러분 。。안녕하세요?

우선..
기쁜 소식이에요

이건↓ 関西Yongjoon Family(KYF)에게서 빌려요.
감사합니다m(_ _)m


「韓国の美をたどる旅」でお馴染みの・・
ぺ・ヨンジュンさんの師匠でもあります・・

韓国高麗茶碗の巨匠 
千漢鳳先生の講演会&展示会

を開催いたします。


 
(そこで。。)
素敵な報告が、届きました。
 

 

9月某日
 
千漢鳳先生が京都に極秘来日されました。
講演会の展示作品を持って・・・・
 
しかも その中には
あのハナヨでヨンジュンさんが直接手にした
貴重な【立鶴茶碗】がありました~
 
今回の来日は京都のみです
 
ハナヨのあの立鶴茶碗の展示もワンチャンスのみ

最初で最後ですので
ヨンジュンさんのお茶碗が見たい~って方は
 
下記までお問い合わせ下さい~~~ 

 
日時 10月23日(土)
    開場  1:30 開演 2:00
    終了  4:00 予定

場所  京都駅から10分以内 参加者様にお知らせします

講演内容 高麗茶碗について他

参加費用 3500円
 
参加者には 抽選で千漢鳳最新図録をサイン入りでプレゼント~~
 
まだ 拝見してないのでわかりませんが
ヨンジュンさんのサジンやメッセージが
寄稿されてると伺っております。
とっても楽しみです~♪
 

講演会終了後の二次会は満席でお断りしておりましたが
増員できましたので追加募集も土曜日より受付ますのでお問い合わせ下さい。
 
 
すべてのお問い合わせ
hanbonkorea あっと yahoo.co.jp
 
携帯メールは不具合が生じますのでご遠慮願います
 
よろしくお願いしまぁ~す
 
千漢会

この立鶴茶碗、ハナヨに載っていましたね。

講演会にて、とくとご覧ください!!


와   대단해~~~!!!!
훌륭한 이벤트를 할거 같아요(*^^)v
여러분도 같이 가세요♪
기대할게요(^O^)/


fall in love...


[1]

カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog