2014/04/16 17:39
テーマ:ひとりごと カテゴリ:スポーツ(野球/大リーグ)

사십이


42
今日は4/15
MLBでは 選手、監督・コーチが全員 背番号「42」をつけてプレーする。

ジャッキー・ロビンソンデー

メジャーリーグ初の黒人プレーヤーの彼を称え、
2004年に定められた。
また、「42」は 全チームの永久欠番になった。

この宣言をしたのは、当時のクリントン大統領だった。
その日も 私は野球を見ていた。^^

彼が現役時代には まだそんな「賞」がなかったかというと、
実は 彼の出現によって制定された賞がある。

彼の活躍に 何か賞をあげては?と考えて…
始まったのが「新人王」だ。
のちに 野茂もイチローももらった賞・新人王。
別名は「ジャッキー・ロビンソン賞」と言う。

相手チームだけでなく、人種差別と闘ったジャッキー。
彼を支え続けた、ドジャースのリッキー氏。

彼らの偉大な第1歩に、敬意を表します。

あ~それにしてもマー君の登板が雨で流れて残念><
42番見たかったよお。

また、1年前の今日は ボストン・マラソンでのテロがあった。
そのことも忘れないでいたい。B・Strong


2014/04/12 11:20
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

백 일


백 일~100 日だ。
暫定的な数字だから、確実じゃないとしても
キュジョンくん解除の日まで、帰ってくるまで あと100日ヽ(^。^)ノ

明日からは 二けただよ~と
それだけで嬉しい日。

それにしても 石鹸作りは疲れます^^;
楽しいけれど、やっぱり大変^^;
へこたれないで 中2日の登板、もうしばらく頑張ります!


2014/04/11 17:25
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

뮤하와 정태


マンネちゃんの「ミュージックハイ」が 14日で終了ㅠㅠ
형준아~, 그동안 수고했어.

ミンがゲストに来た時や、キュとウサギの3人で2年を迎えたとき、
ヨンハ君の時など・・・。また、コンサートでも コーナーとして やってくれたね。
お疲れ様。寂しいけれど、また新しい姿を見せてくれるよね。

続けること、大変だった時もあったはず。
5年間、本当にありがとう。

感激時代が終わるや否や、イベントのお誘いと
リダの インタビューがいっぱいで読み切れない。><

ともかく書こう書こうと思うのだけど、時間が足りなくて。
3月下旬からの色々が そうさせる。
できれば そのあたりも書いておきたいけれど、しばらくはお預けになりそう。
石鹸と勉強と その他もろもろ。

ともかく、ミンのイベントは即決で申し込んだのに
リダのは悩んでいる。
せっかく我慢したのに ネタバレイベに行くべきか?

武道館の時は 迷わなかった。
まだ1話分しか出来てなかったし^^;
HENECIAの1周年もあったので、ネタバレ以上の魅力があったから。
もうしばらく迷ってみますか。


2014/04/04 12:50
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

7월 첫방과 민의 이벤트


思ったよか遅いけど~

「感激時代~闘神の誕生」
DAで、今夏日本初放送決定!

や~やっとまともに見れます。
っていうか、初めて見れます^v^;

その頃は どんな毎日を送っているんでしょうか?
まずは、今日の午後↓こちらを申し込みましょう。^0^

ジョンミン・CDリリース記念コンサート「Save Us Tonight」
開催日:5月11日(日)1回目/14時30分開演、2回目/18時開演
会場:品川プリンスホテル クラブeX

5/12 新曲リリース、サイン&握手会
4/25 記者会見や 握手会
 


2014/04/03 07:56
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

민아~, 생 축하!

Photo
정민아~, 생일 축하해.
정민이가 우리의 힘이 되고,
우리가 민이에게 힘이 될 수 있도록...

今日はミンの誕生日。
幸せな28歳となりますように。


[1] [2]

TODAY 275
TOTAL 531825
カレンダー

2014年4月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog