2009/08/06 18:15
テーマ:チョ・ソンモ カテゴリ:韓国音楽(全般)

チョコレートツアー④

Photo

チョ・ソンモ・・・なんで好きになったのだろうか~


好きな事にウンチクはいらないけど私なりに

理屈つけて考えてみた

 

私はロックボーカリストに成ろうと若かりし頃の根拠のない

自信で思った時があったのだが

ジャニスジョップリンの歌声に出会った時に

「無理だ・・・無理!私には資質は無い!」と、

とことん感じてあきらめた。

そのジャニスの歌声は私の心の中に入り込んで

熱くさせる声で、どんな歌も彼女だけの歌にしてしまう。

表現が素直な天使の声で

行動が奇人とよばれるジャニスとは正反対の歌声である。

聞けば~「しわがれ声のどこが天使よ」とたぶん多くの方は

言うでしょう・・・・ですが

私には天使の声に聞こえるのです。


無垢・素直・直な表現・自分自信をあからさまに出す

それが~
歌声になって私の心を震わせたのです。

 

モノマネが出来ない不器用な歌手二人「ジャニスとソンモ」

 

私は、今はいないジャニスに代わる

『チョ・ソンモ』の歌声で泣くのです


何度でもなくのです コンサートでノリノリで

ペンライト振り振りしても泣くのです


目からは
~涙がとめどなくでるのです。。。。


私はペ・ヨンジュンが好きだ!ドラマ地で泣き

ヨンジュンの気配だけで心が震え泣く


同じなのです。この熱くなる胸がキュ~ンと鳴るのです。

 

チョコレートで歌った<for your soul><いばら>

<ご存じですか><次の人は>
そして~<不滅の愛>

「ソンモや~もうそんな古い曲は歌わなくていいんだよ」


と言いたかったけどソンモは歌った 

ノリノリで踊って歌ってくれた


腕を痛くなるほど振り上げて縦にリズムに合わせて振った 


ロックのライブハウスのように~ノリノリなのに~

涙が頬を伝った・・ながれて~ながれt~・・・・・


最後の二曲<誓い>と<後悔>リズムの早いノリノリの曲を

彼と一緒に歌ったが~


涙があふれて~震えて声にならなかった


今も思うだけで目から涙があふれてくる・・・・・・・

可愛い顔のソンモ!少年のソンモ!


スッゴクカッコイイのに~私はなんで~泣くんだろうか

アルバムCDからは味わえないノリノリのむせび泣き

そんなチョコレート収録番組は


            終わった。。。

                   つづく・・・

 


[1]

TODAY 110
TOTAL 347296
カレンダー

2009年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog