2010/03/28 15:27
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

まだまだ続くよ 二日目 後半戦


ホテルには1泊するための荷物をとりに戻りました。

地下鉄1号線から2号線に乗り換えて新林(シンリム)にある韓定食のお店に行きました。

旅行の本当の目的は、ダウムカフェのオフ会に参加することでした。

私の数少ない語彙をフル稼働して話しましたが、相手が言っていることがなかなか理解できません。

それでもwaltzの森さんに しゃべりっぱなしだったと言われて嬉しかったです。

カレイに似た食感の魚が話題になりました。

電子辞書を出してきて入力してもらったら가오리(カオリ)・・・ エイでした.

みんなの前で、音声を聴かせてみたら、大爆笑でした。

エイ・・・美味しかったです。

2次会は喫茶店でした。

1時間ほど話して 今から春川へ行くと言ったら、もう最終は出てしまったのではないかと・・・・

日本で事前に調べ他時は確かにあったのに・・・

結局 23時40分にバスがでるとわかり、地下鉄2号線で向かいました。

23:30ころから座席指定の人は先にバスに乗り、余った座席に座る人が列を作っていましたが、Yちゃんが通訳してくれなかったらそれすらわかりませんでした。

バスは私より後ろの方は次のバスになりました。

このあたりは 何が何だか分からない状況で waltzの森さんとYちゃんが居てくれたから
心強かったです。
乗車後 すぐに消灯し、春川より一つ手前の
停留所までは真っ暗なまま、ビュンビュン飛ばして行ったので1時間ちょっとで春川に着きました。

春川市外バスターミナルにはタクシーが客待ちしていました。

グランドモテルに行ってくださいというと、一人ですか?明日はどこへ行きますか?など
日本のどこから来ましたか?とか 色々 聞かれました。

 富士山の近くから来んです。とか明日はチュンサンの家と 昭陽路聖堂へ行き
急いでソウルに帰ります

と伝えたら、今からチュンサンの家に行ってあげますって・・・^^;

深夜1時を回っているのに。

断る術を持ち合わせていなかったので、お願いしました。

しかし 行ってくれたのはチュンサンの家の駐車場だったというのは翌日分かることなのですが。

帰りにここが聖堂だよ。って教えてもくださったので、過分なチップと共に料金を払ってタクシーを降りました。

まだ続きます。

 


2010/03/28 15:24
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

次は景福宮方面


2号線から3号線に乗り継いで景福宮駅に行く際 お手洗いに行きたくなって。

次回からは早めに行こうと後悔するくらい 大変な思いをしました。

教大(キョデ)で乗り換えるときにトイレに駆け込み 事なきを得ました。

景福宮では腹をくくってタクシーに乗り、2箇所いっぺんに回るようにしました。

念願のソウル中央高校は土曜日は午後1時から公開すると事前に調べておいたので
カメラと動画と両方で撮影しました。

7年越しの念願がやっとかないました。

2年前に一度行ったら 期末試験中で丁度 下校時間だったため見ることが出来ませんでした。

ユジンの家は只今 工事中です。

特徴だった石段もなくなるそうです。

ユジンの家を教えてくださった高校の目の前でお店を出しているアジュンマ。

値段がついていないのでついつい買いすぎたらものすごい金額になってしまい

意気消沈しながらタクシーに戻り ホテル近くで降りました。


 


2010/03/28 15:21
テーマ:旅行 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

寛げる喫茶店



 


ーbook cafeー
何の変哲もないティーバッグの紅茶。
 
홍차가 있어요? 紅茶 ありますか?
通じないようなので、Tea 있어요?
すると ダージリン、アールグレイなど紅茶の種類を
挙げ始めました。
ダージリンしか思い浮かばなかったのでダージリンにしました。
 
ここだけ時間の流れがゆっくりしているようです。 

 


[1]

TODAY 725
TOTAL 1147027
カレンダー

2010年3月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog