2011/05/22 09:59
テーマ:パン・ケーキ カテゴリ:暮らし(習い事)

グラハムパン



大きいので とても手間が掛かりました。

断面は


胡桃と 干しぶどうが入っています。
 
先生一人に生徒は5人。
隣の方とメニューが同じで他の方は 別のパンを作られていましたが、
昔放送していた パンチDEデートの5番の人のように 私 浮いていました。^^;
 
生地がべたべたで 四苦八苦してしまいました。
 
味は 干しぶどうの甘酸っぱさが優しく、見た目より柔らかいパンです。
 
作っている間は 何も考えなかったし、必死でこねていました。
実は 今夜はお通夜もあって、バタバタでした。
かえって何も考えなる時間がなくて良かったのかも・・・・
 


夕方 ふと こんな事を考えました。
 
ハイジは 山を下りて、クララのところで過ごしているうちに
病気になってしまいます。
 
ちょっとこの時のハイジに自分を投影してしまいました。
 
環境の変化に対してのストレスです。
 
 


 


2011/05/22 09:57
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

変われそうな気がします。


今 おでんを作っています。

先ほどまでNHK 第2放送の「ハングル日本百科 ▽日本の家庭料理を作ろう~親子丼~」
を 聞きながら 楽しく過ごしています。

ちゃんとラジオを聞くのは何ヶ月ぶりだろう。

すごく嬉しくて。

聞き慣れた先生方の声で ノム ヘンボッケッソヨ~.

ハングル能力検定5級合格したときに 大きなスランプが来て 一月以上
グ~タラしているときに NHK ワールドニュースコリアを泣き疲れながら聞いたときの
事を思い出しました。

あの時は ほとんど聞き取れなかったのですが、きれいな韓国語を聞いているだけで
良かったんです。

日曜日が本放送で 今日は再放送のようでしたので、明日はまた別のメニューです。

長い間 ラジカセを高いところに片付けてしまったので聞く機会が全くなくて、試験のためだけの
勉強にも疲れていたようです。

カセットテープに録音したので何度も楽しめそうです。

久しぶりに先生方に手紙を書いてみようと思います。

アンニョンヒ ケセヨ.

 

 


[1]

TODAY 538
TOTAL 1146840
カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog