2011/08/17 00:26
テーマ:動画 カテゴリ:地域(東海)

源頼朝公 旗揚げ行列/風間トオルさん


風間さん かなり緊張されているようで、言い間違えがあって 水戸黄門では 徳川綱吉の役で出演されています。

 


今朝は また 居間で居所寝をしてしまったので4時過ぎに起床。

朝食後に 煮物と お赤飯、そうめんを茹でて お寿司は買ってしまって。

私と娘も 三嶋大社へいざ出陣。


去年は 3時間待って 良い場所にシートを敷けたと喜んでいたら、目の前に カメラマンが入って来て
うそでしょ~!!って感じだったので、今年は 反対側へと座っていました。

すると 開始時間前になって ロープと私たちの間に人がなだれ込んできたので、はっきり抗議をすると 
後ろの方々が加勢をしてくださって、諦めて 移動されました。


普段 運動不足の私も 今日は何キロも歩きました。

なのにお昼はお椀に そうめん1杯と 三嶋大社のかき氷イチゴを一杯、水筒のお茶だけだったので
ちょっとは痩せたかしらと期待したのですが、利尿剤が効いてはいますが いくらかむくみ気味。

旗揚げ行列のゴールが17時15分頃で、最終のバスは17時10分。
しかし 諦めずに駅へ向かうと 遠くにバスが見えました。

しかし 目の前で発車してしまったので、
娘に向かって 「間に合わなかった~。行っちゃったよ。」
と行ったら バスが止まってくれました。

田舎のバスは 最終バスが早く、今日は 祝祭日ダイヤなので バスの本数も少ないので
乗り遅れると 大変なのです。

今日は 勘が冴えていました。^^ 



 


[1]

TODAY 796
TOTAL 1147098
カレンダー

2011年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog