2008-11-14 22:35:20.0
テーマ:ひとりもうけ カテゴリ:日記(今日の出来事)

デカイ!


空港で「デカイ!」と驚いた出来事を二つ。


その1。

空港の免税店で、格闘家のチェ・ホンマン(崔洪万)選手を発見。

プロフィールでは、身長218cmとありますが、全体的に大きいので、
それ以上のサイズを感じました。

マネージャーさんに、一緒に写真を...とお願いしましたが、
人が多いので...とお断り。目に焼きつけ我慢です。


その2。

空港の両替で、円→ウォンに換え、その為替ギャップに驚愕。

3万円が、40万ウォンです。

デカイですよね。

アシアナ航空の特集ページにもありますが、
円高ウォン安の今こそ、韓国にふらっと出かけるのに良い時期かもしれませんね。


ソウルでは、会ったビジネスパーソンたち、どなたも、
この円高が何円まで進むのか、話題が集中してました。

ビジネス的には、この為替は、諸々心配事もあるのですが、
プライベートでは、エンジョイしている室長です。



[コメント]

1.Re:デカイ!

2008-11-14 23:23:41.0 harut

3万円が40万wですか~~!。
私が行った一番よい時でも・・・・1万円が10万wぐらいでしたから、今が
やっぱり、行き時^^ですよね~。
1年半ほど行ってないと無性にソウルの街を歩きたくなります。
今年の冬は行くぞ!


2.Re:デカイ!

2008-11-14 23:50:34.0 daiayu

私も、チェ・ホンマンさんに羽田空港で会いましたよ~。写メ撮りました!
勝手に(笑)
縦も横も人の2倍はありますよねっ
飛行機の中では、どうなっているのか気になります~。

runriさんの様にまだ慣れていない未熟者なので(笑)今回は、放置され
ない様早めにコメしました(笑)

コメント削除

3.Re:デカイ!

2008-11-15 00:23:54.0 shitsucho

>harutさん、

原油高のせいなのか、交通量が少ないような気がします。
ちょっと心配ですが、遊びに来る方からすると、
渋滞にも巻き込まれず、のんびりと楽しめるかもしれませんよ。


>daiayuさん、

早めのコメント有難う御座います...。(苦笑)
チェ・ホンマンさんは、ビジネスクラスでもちょっときついでしょうね。
以前、地下鉄に乗ったときに、天井に頭をぶつけて、流血したことがあ
るとテレビ話していました。
飛行機内でも、入り口や、頭上の荷物入れに注意ですね。

クラブで踊っていて、気がついたら、ヒジテツを近くで踊っていた人に
食らわせ、迷惑をかけたことも過去3回あるそうです。

なかなか、大変な人生かもしれませんね。


4.Re:デカイ!

2008-11-16 21:00:11.0 runri

(≧◇≦)ェェエエ工工!

いつもあんなに待たされて、、、

今日はもうとっくに終わってる。。。

帰ろう、、マル..............................>Ю-(( T_T)トボトボ

コメント削除

5.Re:デカイ!

2008-11-17 12:21:32.0 shitsucho

>runriさん、

こんにちは。
いつも、ズボラですみません。

まだ終わってないですよ...。


6.Re:デカイ!

2008-11-22 18:16:09.0 たたた

うわっ!!!!滑り込まないといけないですか????

室長ー!!!!3万円が、40万ウォン ですか!!!!

気にはなっていて、日本で少し、今のうち両替しておこうかとも、考えた
り。 大阪には新韓BANKもあるんですが、行く時間がありましぇーん
                                     (T^T)
年末から、韓国旅に行くので、どうか、それまで・・・・と願っています。
ほんまに、それはデカイです!!!!チェホンマンさんも!!!!

コメント削除

7.Re:デカイ!

2009-01-26 22:57:05.0 harut

室長さん、お元気ですか~私は年明けテ、ソウルにも行って来ました
よ。向こうのハナ銀行で換金したら2万円が29万7千wでしたよ~
どこにいってもBBクリームが大人気!

そろそろお目覚めいかがですか~??^^


8.Re:デカイ!

2009-05-04 00:08:15.0 runri

室長~~、もういいかい~~(*mm)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 335
TOTAL 636968
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog