2008/09/26 12:52
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

碁石茶到着!

Photo
オフィスのポットのお湯の沸騰待ちの室長です。


見た目が、象のう●こだと言って、

大ひんしゅくをかっていた

碁石茶が到着しました。


理想の直方体をイメージしていたのですが、

横から見ると、葉っぱがまるでミルフィーユのように重なった状態で、

“それ”に比べるとかなり薄いのが特徴です。



これから飲みます。
 

碁石茶の詳細・ご購入はこちら


2008/09/09 01:27
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

生牡蠣が食べたいので

Photo
無性に生牡蠣が食べたくなり、

会社帰りに、恵比寿のオイスターバーに行ってしまいました。

いきなり、ダースのオイスターと、

シャブリ・サンマルタンなる白ワインとで、

マリアージュというやつです。


(サン・マルタンって、セイント・マーティン?)


国内・国外、何種類か食べましたが、


本日のマイ・ベスト・オイスターは、







北海道の昆布森産でした!!!


人類最強!地球に生まれて良かった!!!



ほどよくクリーミーで、大きいわりに、きめ細かな味わいでしたぞ。


あぁ、北海道、いきた~い!!!


2008/09/02 15:02
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

『ハンプリ』紅参(ホンサム)バージョンが出ていました。

Photo

健康ドリンクマニアの室長です。

以前のブログでご紹介した私の中で大人気のハンプリに、

ホンサムバージョンが出ていました。



ノーマルバージョンよりも、うまさが濃ゆい感じがします。


おすすめです!!!


2008/08/09 23:36
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

牛タン+とろろ+むぎゴハン。

Photo
このコンビネーションを考えた人、偉い!

あんたはエライ!!!と伝えたい。


まるで、飲み物のように、
ゴクゴクと食べ干してしまいました。



久々のねぎしです。

本日のお昼ゴハンでした。


相変らず、とってもおいしかったです。



ところで、メニューを見たら、
ねぎしでは、牛タンはオーストラリア産、牛カルビやビーフシチューの牛肉は米国産を使用しているそうです。

なんで、それぞれ違うところから輸入しているんでしょうね。
タンって危険部位でもないと思うけど。

もしかしたら、オーストラリアに行ったら、舌のない牛がたくさんいたりして...。
あっ、ちょっと気持ち悪いこと想像しちゃいましたね。失礼しました。


2008/07/07 14:18
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:その他(その他)

西村フルーツパーラーで桃フェア


夏らしい話題をひとつ。

渋谷の西村フルーツパーラー道玄坂店で、

桃フェアをやっていました。


また、苺フラッペに練乳大盛を頼むと、
30円プラスされることも知りました。


という告知です...。


[1] [2] [3] [4]

TODAY 29
TOTAL 636662
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog