2008/03/11 22:07
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

MIGOで朝食

Photo

いつの間にやら、店舗数が増えていました。

MIGOは、おいしいケーキとパンのお店です。

この日は、梨大近くのMIGOで、朝食をとりました。

何気なく置かれたミニフランスパン。

外はしっかり、中はもっちりの絶妙な食感です。

ソウルにいらして、もし、パンやケーキが恋しくなったら、ぜひお立ち寄りを。

ただ、コーヒーは、ヘイゼルナッツが基本のようで、もしも、苦手な方は、紅茶やハーブティを頼まれた方が無難かもしれません。


2008/02/14 19:04
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

新商品開発?

Photo

ウソです。

社内部署からの頂き物を合わせただけです。

ところが、これが思いもよらず、カップの容量が、面もスープも、驚くほどピッタリでした。

もしかすると、これは大発見?!

商品企画の方、もしこのブログを見ていたら、ご参考に...。


2008/02/13 15:58
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

水タバコ


写真を撮り忘れたのですが、先週末、新宿某所のレストランで、水タバコを吸っていました。

バラのフレーバーを選び、水の代わりに赤ワインを入れて、吸いました。

水タバコは、紙巻タバコよりも健康被害が少ないという話もあるようですが、紙巻タバコよりも吸っている時間が長いので、トータルで考えると、安全とはいえないようなので、けしてお薦めは致しません。

異国情緒たっぷりの不思議な形の喫煙具から煙を吸って、モワモワと白い煙を吐き出していると、ちょっと怪しげな雰囲気になるので、合法的にちょっとした危険な香りを味わってみたい私としては、気になる存在です。

家に帰った後も、鼻の中に、バラのフレーバーがかすかに残っていて、なかなかでした。


2008/02/08 13:22
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

霜降ってます。

Photo

すき焼き用のお肉だと思うのですが、夜な夜なこっそり、塩と胡椒とたまねぎとで炒めて、どんぶりにして、頂いちゃいました。

グルメ番組で、「とろける~」とか「口に入れたら消えちゃった~」というコメントが、けして大げさではなかったことが分かりました。


2008/01/11 21:53
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(アルバム)

バナナは元々白いんだ!

Photo

皆様、しばらくの間、サイトのメンテナンスが長く続き、
大変ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳御座いませんでした。
今後、再発防止と品質向上にさらに努めて参ります。

そして、私もブログを休んでしまいましたが、本日より復活致します。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、写真は、バナナ牛乳です。
私は、学生時代、これを3日に1度は飲んでいました。

数日でしたが、正月をはさんでソウルにいまして、
久々にこれを味わいました。

今でも変わらぬ味。
大好きです。

昔聴いていた流行歌を耳にすると、
その当時の思い出が自然とあふれ出てくるなんてことがありますが、
飲み物でも、ノスタルジーに浸れるものだと知りました。

あぁ、いろいろありましたよ、あの頃も。

バナナ牛乳は、ピングレ社の黄色い方がメジャーですが、
私はこっち派です。

なんとなくこっちの方が、健康そうな感じがするのです。

メジャーなピングレ社のバナナ牛乳(イチゴ牛乳もあるんですね。)
http://www.bing.co.kr/company/product/product_cf.asp?page=1&PDT_CODE=PD01&PDT_SUBCODE=PD0101&PDT_IDX=8

メイル社 バナナ牛乳(バナナは元々白いんだ)
http://www.baha.maeil.com/

神泉町のポロロッカにでも、置いてくれたらうれしいですね。


[1] [2] [3] [4]

TODAY 203
TOTAL 636836
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog