2008-01-11 21:53:26.0
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(アルバム)

バナナは元々白いんだ!

Photo

皆様、しばらくの間、サイトのメンテナンスが長く続き、
大変ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳御座いませんでした。
今後、再発防止と品質向上にさらに努めて参ります。

そして、私もブログを休んでしまいましたが、本日より復活致します。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、写真は、バナナ牛乳です。
私は、学生時代、これを3日に1度は飲んでいました。

数日でしたが、正月をはさんでソウルにいまして、
久々にこれを味わいました。

今でも変わらぬ味。
大好きです。

昔聴いていた流行歌を耳にすると、
その当時の思い出が自然とあふれ出てくるなんてことがありますが、
飲み物でも、ノスタルジーに浸れるものだと知りました。

あぁ、いろいろありましたよ、あの頃も。

バナナ牛乳は、ピングレ社の黄色い方がメジャーですが、
私はこっち派です。

なんとなくこっちの方が、健康そうな感じがするのです。

メジャーなピングレ社のバナナ牛乳(イチゴ牛乳もあるんですね。)
http://www.bing.co.kr/company/product/product_cf.asp?page=1&PDT_CODE=PD01&PDT_SUBCODE=PD0101&PDT_IDX=8

メイル社 バナナ牛乳(バナナは元々白いんだ)
http://www.baha.maeil.com/

神泉町のポロロッカにでも、置いてくれたらうれしいですね。



[コメント]

1.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-11 23:26:12.0 harut

おめでとうございます。お元気でしたか^^今年もよろしく~です。韓国ではヤクルトも食後などよく飲まれると聞いたことがありますが・・?私は昔飲んで思い出すのは母が作った甘酒です。麹で作った本格甘酒ですよ・・・・甘くておいしいんです。フルーツ牛乳も好きで子どもの頃よく飲みましたよ^^


2.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-12 11:53:00.0 hiro4

初めまして。私もときどき、残りバナナがあると、牛乳とアイスクリームと2~3片の氷をミキサーで混ぜてバナナミルクを作ります。白くてとても美味しいの・・♡ 黄色は皮の色だろ~!って、論点ずれてます?^^; その昔、日本でも、オレンジ色のフルーツ牛乳、ピンク色のイチゴミルク、茶色のコーヒー牛乳など、色つき牛乳がありました。いずれも甘くて大好きでしたね。 今でもむしょうに、カフェ・オーレではなくコーヒー牛乳を飲みたくなるのは、何故でしょうね^^。 IMXの皆さま、応援しています。


3.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-12 20:48:10.0 たたた

おめでとうございます!今年もブロコリについていきますんで!!!! よろしくお願いします~~~~(^^)v   私も年末SEOULにいきました。街中で、若い子達が、イチゴ牛乳をおいしそうに飲んでいたので、「あれは、流行りモノか?」とつい購入して飲みました。おいしかったです。でも、バナナ牛乳は気付かなかったです(^^;  次回 SEOULを訪れた時にはゼヒ☆飲んでみま~す。もちろん、室長ニムお勧めのほうを!(^^*)


4.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-12 22:10:42.0 runri

室長、新年明けましておめでとうございます(`_´)ゞ!!! お久しぶりですね、室長も孫社長ニムのように悲しい別れでもあったのではないかと心配致しました。お元気そうで何よりです。本年もよろしくお願い致します。バナナジュースは自分で作るバナナジュース以外は飲んだことがありません(*--) 室長はバナナ酢をご存知ですか?自分で作れるんですよ♪ ミックスジュースは片付けが面倒ですが、これは簡単に牛乳にスプーン2杯混ぜるだけでバナナジュースの出来上がり!ダイエット効果があり口コミで広がってるんですよ♥ 


5.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-15 14:27:35.0 shitsucho

harutさん、 本格甘酒もいいですね。熱いのがわかっているのに、一口目は、あせって必ず舌を火傷してしまいます。(泣)


6.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-15 14:33:20.0 shitsucho

hiro4さん、 ちょっと黒くなりかけてて、そのまま食べるには、ちょっと抵抗があるギリギリの状態のバナナが、丁度いいですよね。黄色は皮の色だと思いますが、本当に皮まで擂っているのか…。根拠なく、勝手に疑ってしまうのです。でも、色が薄いイチゴミルクが出てきても、逆に抵抗感が生まれそうです。人間の性ですかね。


7.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-15 14:34:58.0 shitsucho

たたたさん、 今年もブロコリ共々、どうぞよろしくお願い申し上げます。 ぜひ、次回はバナナ牛乳をお試しください!


8.Re:バナナは元々白いんだ!

2008-01-15 14:37:36.0 shitsucho

runriさん、 おひさしぶりです。それにしても「バナナ酢」って何ですか?はじめて、耳にしました。 しかも、すでに口コミで広がっているとは…。ノーマークでした。早速、チェックしてみます!


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 182
TOTAL 636815
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog