2009/10/21 20:14
テーマ:いや~。 カテゴリ:日記(今日の出来事)

電子書籍リーダーが何気に熱い?


学生の頃からためたバイト代でPDAを買っていた私ですが、
iPhoneさんがやってきて、PDAだぁ、いや携帯だぁなんて
会話が数十年前の話のように感じる今日このごろ、皆様は如何お過ごしですか?


さてさて、そろそろKindleさんをポチする5秒前だった私に、
思いとどまらせるニュースが入ってまいりました!!!


Barnes&Nobleさんから、“nook”という製品がリリースされたのです。

パッと見、明らかにKindleより欲しい!!!

http://www.barnesandnoble.com/nook/index.asp


そしてそして、

なんだかよく分かりませんが、“QUE”(クェ?ケ?)という製品も出てくるらしい...。

http://www.quereader.com/press/QuePressRelease_101909.pdf

(QUEとnookってそもそも同じモノ?なのか未確認ですが...。)



とりあえず、“待ち”ですなぁ。

日本でも、5年くらい前から、色々出てましたよね。
今、どうなったんでしょ?

近々、アジアのどこかの国・地域から、“Gindle”とか、“mook”とか出てきそうですよね。
日本勢はおいてけぼり...?!紙の業界団体が強いから?!

ケータイとかDSじゃぁ、読みにくくないっすか?


そういえば、iPhoneの中身って、日本製部品いっぱい入ってますよね?

ニーズ把握や発掘、企画、要はマーケティングが弱いんですかね?


2009/10/18 04:23
テーマ:宣伝 カテゴリ:ヘルス・ビューティー(ファッション)

(宣伝)東京化粧男子宣言


私は参加しませんが、スカートをはく男子は理解できませんが、
イベントオーガナイザーのMiyaさんにお会いしまして、
諸々、かなり熱く、真摯な想いをお聞きしまして、宣伝したくなりました。

なので、UPさせて頂きます。

http://cosme-boy.com/


2009/10/14 12:58
テーマ:良い! カテゴリ:韓国映画(その他)

ペ・ドゥナ萌え。


この間、『空気人形』を見てまいりました。


かなり軽い気持ちで見始めたのですが、

けっこう重い気持ちで見終わりました。


おやつに食べた小さなチーズケーキが、

夕飯時になっても、かるく胸焼けを起こしているような感じです。


是枝監督の作品が好きな人、たとえば、『誰も知らない』って良かったなぁと感じた方には、ぜひおすすめです。


それにしても、柄本明さんの息子さんって、どんどん良い役者に育っていきますね。



ペ・ドゥナさんの作品選び力も、さすがだなぁと思いました。


“代替可能”がテーマになっているこの作品(と思いました)、
しかし、この役は彼女じゃないとできないと思います。


http://www.kuuki-ningyo.com/index.html


2009/10/07 18:51
テーマ:ティロリ~♪ カテゴリ:ビジネス(ITネットビジネス)

コルシカ


今日は、キンドルとコルシカの話題が、一部で盛り上がってますね...。


うぁぁぁぁ、キンドル欲しい!!


コルシカは色々な意味で、どうなんでしょう?
こういうの権利許諾関係大変そうですよね...。
http://www.corseka.jp/


2009/10/05 22:25
テーマ:物欲室長 カテゴリ:ニュース・報道(海外)

イグノーベル賞


「ノーベル賞のパロディ的な賞」(Wikipedia)だそうです。




ばかげてるようで、意外と深いかもしれません。




受賞作のひとつに、『ガスマスクにもなるブラジャー』が選ばれたそうです。

なんでモデルが男性?という疑問はおいといて...。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20401069,00.htm

「女性がつけているブラジャーには、かわいらしいレースはついているかもしれないが、命を救ううえでは何の役にも立たないことに気が付いた。」って...、



う~~ん。




ところで、ブラジャーってカップがあるじゃないですかぁ。
その辺ってどう調整するんですかね。


あっ、真剣に考える問題じゃないかぁ...。


[1] [2]

TODAY 89
TOTAL 636722
カレンダー

2009年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロコリblog