2007/11/25 15:47
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

One of My Best Five 中華料理s

Photo

私には、お気に入り中華ベスト5があります。

池袋西口、池袋北口、歌舞伎町、六本木、要町。

本日は、池袋西口の中国家庭料理「楊」で、汁なしタンタン麺を頂きました。

モチモチの麺に、こってりとしたゴマの香りと、山椒のビリビリ感がたまりません。

唇が軽く麻痺します。

写真では、まだ混ぜていないので、白いですが、
ヒトかきすると、真っ赤になります。

元気になりますよっ、この辛さ!!

 

その他のお気に入り中華は、また次の機会に、ご紹介します。


2007/11/24 16:24
テーマ:ひとりほっこり カテゴリ:日記(今日の出来事)

土曜の午後の味がしました。

Photo

休日出勤中の室長です。特に何もしていませんが...。

Kさんが手作りケーキを持って来てくれました。

本人曰く、自信作ではないようでしたが、とっても美味しかったです。すごいねぇ~。

オフィスのデスクで食べながらも、公園の陽だまりにいるようなひと時を味わいました。

ありがとうございました。


2007/11/22 15:57
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(今日の出来事)

感動!一瞬にして撃沈。

Photo

お昼のデザート用に、キウイを買って来ました。

すると、見たこともない、そして賢そうな「スティック」が入っているではないですか!!!

百発百中と行かないまでも、かなりの確立で、一度刺したキウイを放しません。

楽しくなって、何度も同じキウイを刺したり、抜いたりしてしまいました。

いや~、よく考えたものだなぁと、この感動を周囲のスタッフにも伝えたところ、「結構前からありますよ~。」、「それって『フツウ』じゃないですかぁ~」という反応...。

あぁ、感動から一瞬にして撃沈です。

まぁ、聞くは一瞬の恥ということで、良しとするしかないですね。


2007/11/18 22:47
テーマ:ひとり反省 カテゴリ:日記(今日の出来事)

左手の平にアザ。


親指の付け根辺りにアザができていました。

原因は、タンバリンの打ち過ぎです。

久々のカラオケに、興奮してしまったようです。

次回は、マラカスを担当しようと思います。


2007/11/15 00:44
テーマ:ひとりでないエンターテイメント カテゴリ:日記(今日の出来事)

We are Reds!

Photo

渋谷某所にて、AFCチャンピオンズリーグ2007の決勝「浦和レッズ vs セパハン(イラン)」を観戦!

見知らぬ隣の席の人達と、ゴールの度に、ハイファイブ!!!

試合後には、お店からお客さん皆にシャンパン1杯サービス。

そして、皆で乾杯。そして、「We are Reds!」の大合唱!!!

この瞬間は、難しいことも一切忘れて、叫びました。

もう、すっかりすっきり。

すごいリフレッシュ効果です。

 

こういう魂を揺さぶるようなイベントやサービスを提供し続けたいと思います。J2を味わったチームが、こうしてアジアのトップクラブと成長する。すでに、コレ自体に小説では描けない程のいくつも感動が織り込まれている気がします。

学べるところが色々と多いゲームでした。


[1] [2] [3]

TODAY 17
TOTAL 636650
カレンダー

2007年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog