2008/07/01 21:03
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

お~い、お抹茶

Photo
お~いお茶 お抹茶を飲みました。


なんと、抹茶の粉末がキャップの中に閉じ込めれていて、
少しキャップをあけると、水の中に溶け出す仕組みです。



言葉ではうまく説明ができませんので、一度、お試し頂ければと存じます。


味のほうですが、ジメジメした季節にぴったりのスッキリ系です。


個人的には、もうちょっと濃い目が好きです。

「お~いお茶、お抹茶2倍 濃い味」が出てくれたら嬉しいところです。


2008/06/16 02:13
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ブルーハワイ

Photo

新しモノ好きで何が悪い!

 

先週の金曜日、晴れ渡る青空を背に、そして工事現場を眼下に、
ペプシブルーハワイを飲みました。

 

コッキーに、「本当に新しモン好きですね...。」と苦笑いされながら...。

 

味の方ですが...、私は、もう飲まないと思います。

 

実のところ、全部を飲み干すことができませんでした。

 

 

 

お酒と混ぜると美味しいかも知れません。

あと、カキ氷にかけたり...。

 

 

 

まぁ、そんな味でした。

 

 

 


2008/05/21 12:19
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(その他)

“トロ”中の“トロ”

Photo

昨夜も“おひとり様”をエンジョイしてきた室長です。

「今日は客が少ないから、うまいところ喰わしてやるぞ!」と大将が出してくれたのが、

この大トロ。

最近、マグロの値段も、類に漏れず、上昇中だそうです。

 

写メールなので、ぼやけていますが、サシの入り方が尋常じゃぁありません!

 

ひときれ目は、醤油をつけずに、そのままパクリ...。

もう、瞬間、“じゅぁ~”ですよ。

じゅぁ~だけど、脂っこくもなく、身自体は、しっかりしてました。

本当に旨かった!!!

ひれ酒も、旨くて、ちょっと呑み過ぎました。


2008/04/18 14:13
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

深夜のタンドリーチキン

Photo

池袋西口の「グレート・インディア」というインド料理屋です。

正直言って、味は“普通”です。可もなく不可もなく。

ナンが大きいことでちょっと有名だそうですが、
深夜の小腹をうめるのに選んだのは、タンドリーチキン。

マハラジャビールと頂きました。ビールはなかなか美味しかったです。
(グラスはキリンですが、中身はマハラジャビールです。)

普段は夜遅くでも、お客さんがいることが多いのですが、
雨のせいか、店内は、客のわたしと店員のふたりのみ。


店名と料理からして、間違いなくインドの方なんだろうと、
話しかけてみると、意外にも、ネパールの方でした。

見た目だけでは、ちょっとわからないですね。
たしか、輸出入の大部分をインドに頼っていたはずので、あり得る話かとは思いますが...。

もうちょっといろいろと話していると、

「(ネパールの)昔の王様、よかった、今、ダメ。だから、ダメなった。」と時事問題へ。
つい先日も、別のネパールの方から同じような話を聞いたことがあるので、予習済みです。

「そういえば、何年か前に、ネパール王家で殺人事件がありましたよね?」

予想していた通り、

あのときに、今の王様に犯人の疑いがあり、今もネパール国民の多くはそれを信じているという話でした。

もうちょっと、踏み込んで、
そういう経緯から、先週の議会選挙で、王制廃止の流れになったという話をされたかったのだと思うのですが、
最後の最後まで、“議会選挙”という言葉が、店員さんに伝えることができず、会話が中途半端なまま、不完全燃焼な深夜のタンドリーチキンでした。


2008/03/21 12:39
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

マニア好みの...

Photo

その名も“ハンプリ”。

直訳すると、“一本の根”。

その名の通り“高麗人参の根っこを丸ごと一本擂りました”という感じです。

参鶏湯(サムゲタン)に入っている高麗人参を食べた方はご存知と思います。

あの味です。

あの味が、手軽にコンビニで手に入ります。

韓国ですが...。

これは、自称:健康ドリンクマニアの私としては、たまりません。
効果の程は、よく分かりませんが、“効きそう”な味とノド越しは、保証します。

ただ、同じチェーンのコンビニでも、売っている店は限られているようで、
まだ発売されて間もないのかもしれません。

ぜひ、韓国にお越しの際は、チェックしてみてください!


[1] [2] [3] [4]

TODAY 161
TOTAL 636794
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog