2008-05-21 12:19:09.0
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(その他)

“トロ”中の“トロ”

Photo

昨夜も“おひとり様”をエンジョイしてきた室長です。

「今日は客が少ないから、うまいところ喰わしてやるぞ!」と大将が出してくれたのが、

この大トロ。

最近、マグロの値段も、類に漏れず、上昇中だそうです。

 

写メールなので、ぼやけていますが、サシの入り方が尋常じゃぁありません!

 

ひときれ目は、醤油をつけずに、そのままパクリ...。

もう、瞬間、“じゅぁ~”ですよ。

じゅぁ~だけど、脂っこくもなく、身自体は、しっかりしてました。

本当に旨かった!!!

ひれ酒も、旨くて、ちょっと呑み過ぎました。



[コメント]

1.Re:“トロ”中の“トロ”

2008-05-21 14:05:48.0 きょこまま

こんにちは~(*^^*) 美味しそう~つい拡大してみてしまいました^^ お醤油のお皿に浮かぶ油が見えるようです^^ もう2時^^;おなかもすいてるので、お刺身と言わず、おすしが食べたいです~^^ ダイエット食をお腹に入れようと思います(笑) 


2.Re:“トロ”中の“トロ”

2008-05-21 23:08:03.0 harut

やっぱりお造り(お刺身)や御鮨は江戸前なんですよね~おいしそう~^^関西でもおいしい店もきっとあるはずなんだけど^^;なかなか。。。。北海道に住んでいたとき、いつも食していたとれとれの魚介類・・・・・漁港で大きな蛸、ゆでたてを食べたのが今でも忘れられません^^v***美味しいお魚を食べるとき日本に住んでいてよかったな~と思います♪


3.Re:“トロ”中の“トロ”

2008-05-22 10:20:23.0 shitsucho

>きょこままさん、ダイエット…。私も必要なのですが、どうも美味しいモノの誘惑に負けてしまっています。>harutさん、北海道のゆでだこ、美味しそうですね。港町って、ちょっと憧れます。小学生のころは、よく母親に連れられて、築地の場外に買い物に出かけました。私がはじめて韓国を訪れた場所は、プサン。プサンのチャガルチ市場の熱気は、今でも胸を躍らせてくれます。


4.Re:“トロ”中の“トロ”

2008-05-22 15:32:10.0 きょこまま

こんにちは~^^再び・・・誘惑に負けて、今日のお昼おすしを食べてしまいました(^^;)


5.Re:“トロ”中の“トロ”

2008-05-25 12:40:36.0 明鏡止水

そりゃあ美味しかったでしょう!こちらのマグロは築地からおろしたものかしら。本当に見るときれいな色をしているんだろうな。刺身はワサビ醤油でいただくのも好きですが塩もなかなかです♪


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 557
TOTAL 637190
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog