2008-09-09 01:27:53.0
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:日記(今日の出来事)

生牡蠣が食べたいので

Photo
無性に生牡蠣が食べたくなり、

会社帰りに、恵比寿のオイスターバーに行ってしまいました。

いきなり、ダースのオイスターと、

シャブリ・サンマルタンなる白ワインとで、

マリアージュというやつです。


(サン・マルタンって、セイント・マーティン?)


国内・国外、何種類か食べましたが、


本日のマイ・ベスト・オイスターは、







北海道の昆布森産でした!!!


人類最強!地球に生まれて良かった!!!



ほどよくクリーミーで、大きいわりに、きめ細かな味わいでしたぞ。


あぁ、北海道、いきた~い!!!



[コメント]

1.Re:生牡蠣が食べたいので

2008-09-09 18:21:31.0 菊池桃子

牡蠣って夏にもあるんですね~。
東京って、すごい・・
牡蠣が、ブラックホールに吸い込まれていくよう~(@_@)
お洒落な、盛り付け。


韓国の牡蠣は、どんな味なんでしょうね。

コメント削除

2.Re:生牡蠣が食べたいので

2008-09-09 19:22:15.0 へのへのもへじ

室長、会社から こんにちは(`_´)ゞ!!!

恵比寿((*゜д゜*))ドキドキ❤ ←意味不明ー_-;
オイスターシューターも召し上がりましたか?

北海道、、、(i_i)
室長に札幌支社視察の際、千歳空港からカキコしたことが
ありましたね。。。。
業績不振で今年5月に閉設致しました。
一人旅にちょうど良かったのですが残念です。。。

通勤のお化粧が 明日から気持ち濃くなりそうです(*´艸`)ププ

コメント削除

3.Re:生牡蠣が食べたいので

2008-09-10 16:14:59.0 デニス・カーン

室長です。(笑)

>菊池桃子さん
こちらのオイスターバーは、ほぼ年中無休のようですよ。
韓国の牡蠣もおいしいですよ。
コチュジャンと、百歳酒で頂く、牡蠣もなかなかです。

>へのへのもへじさん、
オイスターシューターでいくか、ダースの盛り合わせでいくか、
3分ほど悩みました。久々のオイスターだったので、原点に戻って
みました。

千歳空港から書き込み頂いたことありましたね。
私も何年か前に、毎週のように北海道出張していた時期がありました。
時間の流れが東京と違いますよね。印象的でした。



 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 264
TOTAL 636897
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog