2008-07-07 14:18:52.0
テーマ:ひとりグルメ カテゴリ:その他(その他)

西村フルーツパーラーで桃フェア


夏らしい話題をひとつ。

渋谷の西村フルーツパーラー道玄坂店で、

桃フェアをやっていました。


また、苺フラッペに練乳大盛を頼むと、
30円プラスされることも知りました。


という告知です...。



[コメント]

1.Re:西村フルーツパーラーで桃フェア

2008-07-07 15:35:01.0 きょこまま

こんにちは~☆(*^O^*)☆
桃の時期ですね~(*^^*)
フルーツパーラーとか^^おしゃれなお店が近くに無いのです
が・・・・車で15分ぐらい走ると、桃農家があります~☆(*^
O^*)☆
そろそろ美味しい時期かな~^^明日辺り行ってこようと思い
ます~。不ぞろいのが安く買えるんです~(*^^*)

イチゴフラッペに練乳大盛~^^ お店が近くなくて良かった
~。誘惑にまけちゃいますもの~(笑)

コメント削除

2.Re:西村フルーツパーラーで桃フェア

2008-07-10 20:16:22.0 コッキー

室長、全然関係ないですが室長が好きそうなの発見しました。
「私の一日メーカー」
http://sk2w.jp/1day/

ちなみにコッキーは一日の大半を「上司と睡眠」に費やしていました…


3.Re:西村フルーツパーラーで桃フェア

2008-07-11 15:07:01.0 kei4

フルーツパーラの桃フェアー・・・パフェやゼリー、シャーベットetcあるの
でしょうね(^ ^)想像しただけで、よだれが出ちゃいます。
桃は生で食べるのはもちろんだけれど、桃のデザートは抜群ですよね♪

近所にはおしゃれなお店はありませんが、果物農家が多いんですよ。イ
チゴ、もも、ぶどう、みかん、かき、なしetcきょこままさんと同じように、
不揃いが安く手に入ります。自己努力で、作ってみようかな?おしゃれな
見た目にはできないけれど・・・。

練乳の大盛り・・・西村フルーツパーラー道玄坂店は、商売上手ですね
(*^_^*)

コメント削除

4.Re:西村フルーツパーラーで桃フェア

2008-07-15 13:42:53.0 shitsucho

>きょこままさん、
更新のブランクをあけてしまい、ご心配お掛け致しました。
イチゴフラッペに練乳大盛は、禁じ手ですよね...。

この間、別の場所で、「練乳大盛で」とお願いしたら、
「『練乳』はありませんが、『コンデンスミルク』でよろしいですか?」と、
聞き返されました...。

一般的に、練乳とコンデンスミルクは、同じ意味で使いますよね...。
次回からは、『加糖練乳大盛で』とお願いしなければいけないかもしれま
せん。


>kei4さん、

子供のころ、『桃狩り』にでかけて、口の周りと両手をベトベトにしながら、
熟れた桃を探していた瞬間を思い出しました。果物の季節ですよね!
桃パフェは、果肉・アイス・シャーベット・生クリーム、そして、キンキンに
冷えたガラス容器が、絶妙な調和でして、蒸し暑さでヘトヘトの体を癒し
てくれました。ぜひ、お試しください。


コメント削除

5.「私の一日メーカー」

2008-07-15 13:47:02.0 shitsucho

>コッキー、

私本日、8時間、揉み合いって、どういうこと?


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 275
TOTAL 636908
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog