2009-07-16 11:48:49.0
テーマ:ひとり呑み カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ウニっす。

Photo
今日も、暑いウニ。

ちょっと、外を歩くだけで、玉の汗が噴出すウニ。

海に行きたいウニ。

脳みそがウニになりそうだウニ。



目白駅そばのすし屋にて、ウニ。



[コメント]

1.Re:ウニっす。

2009-07-16 12:11:10.0 fall

室長様・・ウニっす。
ブログ再開おめでとうございます♪

fallも・・ばふんうにが大好きです(照)
夏は・・いつも海で軍手してウニを捕って。。
天然の塩味でうにを頂いてます。。
(↑ココだけ話です。。もちろん違〇ですから・・)

最高に・・ウマいっすよ。。
でも。。よい子のみんな絶対マネしないでね。。ぷっ!

コメント削除

2.Re:ウニっす。

2009-07-16 12:30:37.0 runri

室長、ウニっす(`_´)ゞ!!!

目白なんて今日はオフですか(*´艸`)ププ  

ウニはスーパーでは買いませんが、
海のそばでは必ず頂きます( ̄0. ̄*)↑うんまそ----❤

博多のウニも美味しかったですよ~くコ:彡も。

fallちゃんいけないんだぁ~Ψ(`△☆\( ̄ ̄*)バシッ!声が大きいっ!

コメント削除

3.Re:ウニっす。

2009-07-16 15:44:12.0 コッキー

室長、小生ウニよりイクラを好いております。
「イクラ」ってロシア語なんですよね。
20年前は日本語だとばかり思っていました。


4.Re:ウニっす。

2009-07-16 20:11:47.0 harut

ウニ・・・・いいですね~^^。

ウニ・イクラ・カニ北海道のうまいもの展の代表の一品。

昔、海にもぐって採って(私じゃないけど^^;)岩場でスプーンで食べた記
憶があります、美味しかった~♪

そういえば、最近おすし屋さんも、ご無沙汰です^^;

コメント削除

5.Re:ウニっす。

2009-07-16 20:33:37.0 daiayu

おいしそー(人´∀`*)

雲丹の握り・・・?!高級そう~
軍艦しか食べたこと無い(*¬ ¬)

コメント削除

6.Re:ウニっす。

2009-07-17 11:48:01.0 shitsucho

>fallさん
ご無沙汰です。
fallさん、意外とアウトローなんですね...。
天然の塩味のウニ、食べたいウニッ!

>runriさん
博多のウニもおいしそうですね。
オイスターバーみたいに、ウニバーがあったらいいのにと思います。
世界のウニ盛りみたいな。

>コッキー
おっ、ロシア語ネタだね、ストラーストビーチェ!
では、負けじと、ロシア語トリビアを...。

「ミニ麻布...」と言うと、ロシア語で「My name is...」という意味になりま
す。

「ミニアザブ コッキー。」で、「My name is コッキー」と伝わります。

それと、不思議なことに、

 このイクラ、いくら? とか、
 このハマチ、How much? とか、

20年後には、恥じらいもなく言えるようになるようです。

おやじギャグ、ハラショー!

>harutさん
生中&生魚の季節ですよね。
今週末は、明治神宮のビアガーデンにデビューする予定です。
生中&ジンギスカンの予定です。

北海道は、デッカイド~!
カムサムニダ、プッケェドォ。

>daiayuさん
モリッと、新鮮なウニを出してくれないと、
握りは難しいですよね。
塩でいただきます。おすすめです!

ぜひとも、おためしあれウニ。

コメント削除

7.Re:ウニっす。

2009-07-21 01:38:53.0 Ok Yon6n3

暑さのなか、新鮮で美味しそうなウニのこの写真につい一言「食べた~
い」。新鮮なウニは最高ですよねなかなか口にできませんが・・。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 375
TOTAL 637008
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog