2008-02-18 13:55:18.0
テーマ:ひとりエンターテイメント カテゴリ:日記(今日の出来事)

チョン・テセ選手いいですな。


東アジアサッカー選手権を見てました。

川崎フロンターレで、我那覇選手のドーピング問題が起きた後、スタメンに抜擢されて、結果を残してきた選手ですよね。

昨晩は、同じ川崎フロンターレに所属するGK川島選手からゴールを奪い、喜びの宙返りをきめるチョン・テセ選手と悔しがる川島選手の対比が、とても印象的でした。

あのゴールへのハングリー感は、いいですよね。

高原選手と組んだら...とか、大久保選手と組んだら...とか、勝手に想像していました。



[コメント]

1.Re:チョン・テセ選手いいですな。

2008-02-20 14:37:46.0 明鏡止水

この試合、しっかり観戦できなかったのですが、チョン・テセ選手の前を向いてからのドリとシュートの勢いが凄かったです。(って普通のコメントで申し訳ないです。)日本のGKとは同じ所属チームだったんですね。そういう見方もできるとサッカー観戦も楽しくて見ごたえがありますね。今日は中国、どんなサッカーをするのか楽しみです。では心地よいコーヒータイムをお過ごしください。


2.Re:チョン・テセ選手いいですな。

2008-02-21 10:20:13.0 shitsucho

>明鏡止水さん、おはようございます。中国戦勝利しましたね。これぞアウェー!という試合で、代表経験が少ない選手にとっては、貴重な経験になったとポジティブに考えています。そして、南北対決は、1-1のドロー。ここでも、チョン・テセ選手が活躍してましたね。いや~、それにしても、これで、ますます韓国戦が盛り上がってしまいますね!!23日夜7時はTVの前に集合です!


3.Re:チョン・テセ選手いいですな。

2008-02-21 13:11:43.0 明鏡止水

勝利しましたが、ンン...アウェーでしたね~。思わずサポーターの帰りが心配になりました。いつも観戦のとき、鈴木選手の髪型は今の方がいいとか遠藤選手の額の線は一本だとか、今日、大久保選手はでなくて良かったとか余計なことまで考えるのでshitsucho さんの冷静な分析がありがたいです。 23日は韓国戦!TV前集合了解!!


4.Re:チョン・テセ選手いいですな。

2008-02-26 09:31:39.0 明鏡止水

遅くなりました。韓国優勝おめでとうございます! 日本男子は残念だったけれど、なでしこが盛り上げてくださっていました。今日もお仕事頑張ってください。ではv(^^)V


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 292
TOTAL 636925
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog