2008-02-29 16:25:00.0
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(今日の出来事)

本当に南大門が...。


室長@ソウルです。

消えてました。南大門。

高くて白いフェンスに囲まれて、その奥にブルーシートにかぶった南大門がかすかに見えました。

人々が行き交う中で、そんな南大門を携帯電話でカシャっと撮るはなんとなく気が引けて、写真はありませんが...。

 

さびしいですね。

実際に目の前にすると、本当にさびしいです。



[コメント]

1.Re:本当に南大門が...。

2008-03-01 09:56:30.0 kimicchi

室長さん、出張でしょうか?お疲れ様です。m(__)mブルーシートをかぶった南大門・・・。そう聞いただけでも胸が痛みます。数日前、テレビの某大食い番組でアジアを回る番組が放送されました。その際、まだ焼け落ちてしまう前の南大門が映っていました。「あぁ・・もうこの姿も今はないんだ・・」と凄く寂しかったのを思い出しました。


2.Re:本当に南大門が...。

2008-03-01 14:38:20.0 harut

南大門市場に行く時、なにげなく目にして、いつまでもそこにあるものと、特別意識して見たことはなかった。大切なものってなくなって初めてその価値に気づくものですね。今度ソウルに行ってももうあの建物を見ることはできないんですね。。。


3.Re:本当に南大門が...。

2008-03-01 16:50:11.0 たたた

年末のソウル旅行。誰がいいだしたか、南大門を見に、夜遅くに訪れました。ライトアップされた南大門は、きれいでした。そのときの写真をみるたび、せつないです。韓国の方のお気持ちを思うと。。。。


4.Re:本当に南大門が...。

2008-03-08 16:01:31.0 toppoki☆

室長さん!チョウム ペッケスムニダ!ニュースで放火犯のことを知りました。 「最初は地下鉄に放火しようと思ったけれど・・・死者が出るといけないので・・・」と 土地を巡っての保証金の事で不満に思っていて、以前にも別の文化財にも放火して 罰金を払ったとも・・・誰か一人でも その放火犯の話を最後まで聞いてあげていたら 彼は思い留まっていたのかなぁ?  文化財の一部を破壊して 火をくい止めたかったけれど 上層部からの許可が遅れて 門の看板だけを運び出した消防士さんも 今はどんな気持ちでブルーシートを見上げているのかなと思うと 凄く切ないです。  だから室長さんが 写真を撮る事に 戸惑いを感じた気持ちが 凄くよく判ります。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 242
TOTAL 636875
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog