2008-03-04 19:31:13.0
テーマ:ひとりエンターテイメント カテゴリ:日記(今日の出来事)

トゥドゥン

Photo

知人に誘われて、南山ドラマセンターで、『トゥドゥン』という公演をみてきました。

韓国の伝統芸能であるサムルノリなどを現代的にアレンジした舞台で、太鼓や小さなドラなどの打楽器を中心にほら貝やトランペットのような管楽器も登場し、ダイナミックな踊りも交え、かなり見ごたえのある公演でした。

総演出をされている方とお話する機会もあり、日本で公演するとしたら、…と、素人ながらに、アイディアを述べさせてもらったので、日本公演でそれを実現してもらえるか、ちょっと楽しみです。

http://sports.khan.co.kr/news/sk_index.html?cat=view&art_id=200802282118236&sec_id=560801



[コメント]

1.Re:トゥドゥン

2008-03-08 20:48:19.0 runri

室長、千歳空港からお邪魔します(*^_^*) トゥドゥンは拝見したことがありませんが、室長の感動は良くわかります。太鼓の音ってすぐ鳥肌が立ちます。大地の音、、、と言いますか、何か指令を受けているような、全身で受け止めてしまいますo(^-^)o 日本でも紹介される日が早く訪れるといいですね♪室長のアドバイスどんな内容だったのでしょう(*^m^*)


2.Re:トゥドゥン

2008-03-11 22:10:49.0 shitsucho

runriさん、千歳空港からようこそ。そうなんです。仰るとおり、体の幹に響いて入ってきて、毛穴から出て行くような感じでした。日本で公演される日が待ち遠しいです。ストリートでやっても面白いと思うのですがね...。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 518
TOTAL 637151
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog