2008-05-09 02:28:26.0
テーマ:ひとりアート カテゴリ:日記(今日の出来事)

ちょっとリアルな警備員。

Photo

絶妙に無気力な、けだるい感じの表情が、妙にリアル。


自宅の最寄駅を降りて、徒歩1分ほどの道路工事現場。

現場の手前で、赤い交通整理ライトを振りながら、遠くを眺める警備員人形。


はたして、ここまでディテールにこだわる必要が、あるのかという疑問はさておき。


実に良くできていると思います。

もう、アートの領域です。



[コメント]

1.Re:ちょっとリアルな警備員。

2008-05-09 22:43:25.0 聖なる彼とmie

本当にリアル!夜はちょっと怖くない@@@!無人交番の前においておいたら?本当のおまわりさんかと想うヨ~ン!我が家の用心棒に1体ほしいな~^0^家のワンコが一晩中吼えるか!! また面白いの怖いの・・・待ってます。(このての人形は交通量の多い国道でよく見ます。)


2.Re:ちょっとリアルな警備員。

2008-05-10 00:47:47.0 harut

経費節減・・・・・?かな~でも一体おいくら?レンタルかな?ちゃんと手は動かしてるのね^^ うちの近所ではまだ見てないですね~。 お仕事ご苦労様~室長さんも^^


3.Re:ちょっとリアルな警備員。

2008-05-11 12:15:21.0 runri

室長こんにちは(`_´)ゞ!!! runriはこの人形を見かけると、現場で第一義に置かれる『安全第一』を考えると、何のリスクも持たない人形を置くことで、世間に信頼を欠くことを考えないのだろうかと疑問に思います。まだまだ雇用に嗅ぎ付けない人々を他所に この人形の雇用(?)が増えないことを祈ります。国土交通省はどうしてもお金を無駄に使わなければならない理由があるようです(*´艸`)ププ  


4.Re:ちょっとリアルな警備員。

2008-05-13 00:59:09.0 shitsucho

みなさんのコメントを読みながら、いいアイディアが浮かびました! そう、リアル室長人形です!!! いつの日か、こっそり作って、こっそり席において、こっそり早退してしまおうかと...。


5.Re:ちょっとリアルな警備員。

2008-05-13 21:31:13.0 kimicchi

室長さん、孫社長が↑のレスに気づかないことを祈ってます(爆)(〃ゝω・人)


6.Re:ちょっとリアルな警備員。

2008-05-13 23:15:13.0 きょこまま

チョッと亀レスですが・・・不可思議な光景を眼にしたんです・・・交通整理のお人形がチャンと動いてるか監視してる警備員(笑) 人形の近くに居ませんでした^^?


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 383
TOTAL 637016
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog