2007-11-06 22:51:46.0
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(今日の出来事)

チャルガヨ、ドクターペッパー。

Photo

オフィスの自動販売機から、ドクターペッパーが去り、コカコーラゼロに置き換わっていたことに、今さっき気付きました。

 

ドクターペッパー。

 

数年ぶりの再会に感動していたのも束の間。

出会いがあれば、別れがあるわけですが、あまりに突然で、ちょっとショックです。

 

チャルガヨ、ドクターペッパー。



[コメント]

1.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-06 23:13:11.0 孫

僕も大好きなpepper博士がいなくなったんですね。このブログみなかったら分からなかった・・・。それよりショックは、会社の自販機にドクター・ペッパーがあることを知ったのも今日だったことかな・・・・・・・・・・・・・・・。あったこと、だね。


2.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-06 23:13:17.0 runri

室長!こんばんは(`_´)ゞ!!!  コカコーラゼロを2本並べるなら、1本はドクターペッパーでもいいと思うのでが( ̄∵ ̄;)> ←よそ者ー_-; でも、runriのオフィスでも確かにこのゼロを飲んでる社員はたくさんいます。売れ筋なんですねぇ~(ฺ-ω-)ゥンゥン 


3.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-06 23:19:54.0 cou

ゼロ、お昼を頂いてすっかりお腹に血流を奪われた頭をたたき起こす時、お世話になっています。ドクター・ペッパー…存じませんでしたが、私も以前、愛飲していたジンジャーエールがゼロにとってかわられた時のショックを思い出しました。


4.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-07 08:45:21.0 にく3

世の中にそんな飲み物があったということを知らずにいた、世間知らずな自分にショックをうけました。なんだか古い時代に取り残された気分です。こしょうがはいった体によさそうなドリンク(おいしそうというイメージはなく・・・)かと思いきや、実は違ったのですね。どこかで見かけたらこのブログを思い出しながら飲んでみたいと思います。ご紹介ありがとうございました。


5.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-07 14:06:59.0 dawn

室長さん、はじめまして! お仲間がいてうれしいです。私もDrPepper大好きなので足跡残します。仕事で煮詰まったときは必ず博士のお世話になってます。同僚からコフシロップの匂い...だとか、味にクセがある...だとか、なんクセつけられて私の机の上では なにかと肩身のせまい かわいそうな博士です。今日は机の上で博士も上機嫌!いまのうちに午後の仕事に終わらせちゃいます。それでは失礼しま~す。


6.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-08 10:23:28.0 shitsucho

社長ニム、ショックなすれ違いですね...。でも、頼めば入れなおしてもらえるそうです。ただ、それも無理やり呼び戻すようで、再会は自然の流れに任せたいと思います。


7.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-08 10:25:29.0 shitsucho

>runriさん、おっしゃる通り。でも、ゼロは人気ですね。個人的には、ちょっと甘すぎる感があるのですが...。


8.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-08 10:29:18.0 shitsucho

>couさん、ジンジャエールも息が長い商品ですよね。愛用の商品が、他のものに置き換えれていると、「時代に波に逆らってやろうという負けん気」と「取り残されている孤独感」の狭間で葛藤します...。


9.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-08 10:38:01.0 shitsucho

>にく3さん、ドクターペッパーは米国で1885年、日本では1973年から発売されているそうです。(Wikipediaより) ですので、この飲料のことをご存じなくとも、古い時代に取り残されているわけでは、全くないと思います。しかも、販売地域も限定的だったようです。それにしても歴史のないコーラゼロにたやすくその座を奪われてしまい...。なんとも言えぬ想いがあります。


10.Re:チャルガヨ、ドクターペッパー。

2007-11-08 10:43:13.0 shitsucho

>dawnさん、はじめまして!心強いお仲間を発見です。毎日というわけではないのですが、時折無性に博士を欲してしまいます。あの感情はいったいなんなのでしょう...。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 499
TOTAL 637132
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog