2008-06-10 00:55:22.0
テーマ:ティロリ~♪ カテゴリ:日記(今日の出来事)

カバンの中でフリスク散乱。


今朝、電車の中で、通勤カバンの内ポケットを開けたら、フリスクが散乱してました。

先日、キラキラのデコレーション付きの派手なフリスク専用ケースを持ち歩いている友人を笑っていた私ですが、ちょっと真剣に、購入を検討中です。

 

で、そんな散々なカバンを眺めながら、頭の中を流れた歌が、

『ティロリ~♪、鼻から牛乳~♪』という、小学生の頃に流行った曲(?)です。

あれ、なんだったんですかね。

何かにつけて、『ティロリ~♪、鼻から牛乳~♪』とか、『ティロリ~♪、鼻から豆乳~♪』(アレンジバージョン)と、歌っていました。

 

いったい、あれは、どこからやってきたんでしょう?

 



[コメント]

1.Re:カバンの中でフリスク散乱。

2008-06-10 01:26:48.0 歌姫ちゃこちゃん

室長さん♪ 寝ようと思って覗いたら・・・(@_@;) フリスク専用ケース?だってフリスクってすでにケースに入ってない??なんでバラバラに・・・? 『ティロリ~♪、鼻から牛乳~♪』は ミレミ~レドシラ#ソ~ラのメロディーでしょ?あれはね、バッハのトッカータとフーガの冒頭のメロディー♫ ちょっと 不安感を抱く不気味な感じで始まる曲だから・・・ドラマの中で”ショック”の場面で使われたんじゃない?それを嘉門達夫がパロディーにして歌って流行らせたんだと思うけど(^_-)-☆ 


2.Re:カバンの中でフリスク散乱。

2008-06-10 08:00:48.0 harut

おはよう~今日はとってもイイ青空~こんなときはどんなメロディかな~?「ティロリ~♪」じゃないことは確かです^^ 室長さん、職場で一番最初にかばんの掃除しましたか~?


3.Re:カバンの中でフリスク散乱。

2008-06-11 13:20:29.0 関島(ブロコリ)

室長、この前キラキラピンクのフリスク専用ケースを見かけましたよ。いかがですか?


4.Re:カバンの中でフリスク散乱。

2008-06-11 20:28:21.0 明鏡止水

フリスクキラキラグリーン愛用者で、鞄にいつも入れてます。朝8時40分の信号待ちの時に必ず2個食べます。室長さんは何色がお似合いかしらん...。


5.Re:カバンの中でフリスク散乱。

2008-06-11 21:42:54.0 shitsucho

>歌姫ちゃこちゃんさん、どうも眠気を覚ますブロガー、室長です。フリスク専用ケースなるものが、巷では数千円で販売されているらしいです。私が見たのは、スワロフスキがちりばめられたモノでした。それにしても、『ティロリ~』の由来を教えていただき、有難う御座います!そうです。そうです。嘉門達夫さんです。スッキリスッキリ!ガッテンガッテン!>harutさん、昨日は良い天気でしたね。梅雨入り宣言後って、こういうこと多いですよね。頭の中では、リアーナという歌手のDon’t Stop the Musicと曲が流れてましたよ。雨が降ると、同歌手のUnbrellaです。


6.Re:カバンの中でフリスク散乱。

2008-06-11 21:47:24.0 shitsucho

>関島さん、ありがとうございます。でも、占いで今日のラッキーカラーは“ピンク!”といわれても、ピンクにはしませんから。>明鏡止水さん、愛用者がいらっしゃいましたね!私はとくに好きな色というのがないのですが、迷うと、だいたいオレンジ色を選んでいるようなきがします。何色が似合うかは、だれかに教えて頂きたいところです...。(そういうセンスがないので...。)


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 114
TOTAL 636747
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog