2008-06-11 13:06:44.0
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(今日の出来事)

モノはイイヨウ


長靴と言ったら、失笑をかいました。

「室長、『レインブーツ』って言うんですよ」って。

 

 

 

 

どうみても、長靴じゃん!

“ナ”“ガ”“グ”“ツ”でいいじゃん!!



[コメント]

1.Re:モノはイイヨウ

2008-06-11 13:13:44.0 コッキー

レインブーツ…オサレですね~。コッキーはいつも「は?スイーツ?お菓子でいいじゃん!デザートでいいじゃん!」て思います。でもちょっとだけ、そのオサレ具合が羨ましいです。


2.Re:モノはイイヨウ

2008-06-11 14:23:44.0 こんぶ

楽しいお話ですね♪ 私は定規のことを【尺】と言って笑われたことがあります。【しゃく】でいいじゃん!!


3.Re:モノはイイヨウ

2008-06-11 19:17:43.0 カシオペア

プププッ (*^m^)o==3  楽しそう。 わたすぃも~ 「ミュール」・・・サンダルで良いじゃん。 バレーの試合中「手ぬぐい」と言って・・・「タオルね?」・・と笑われた~ 日本人なら「手ぬぐい」じゃ~ (o__)ノ彡☆バムバム 失礼しました。


4.Re:モノはイイヨウ

2008-06-11 19:54:19.0 harut

^^長靴にカッパでいいじゃ~ん・ん・ん^^vね~♪ でも可愛いおしゃれなレインブーツと傘で歩きたい気も・・・・^^。


5.Re:モノはイイヨウ

2008-06-11 21:35:25.0 歌姫ちゃこちゃん

私も言うよ、長靴って♫ だってレインブーツって言いにくくない? 長靴って「長靴をはいた猫」を思い出すからその呼び方の方が好き(*^_^*) カシオペアさんの手ぬぐい・・・それは「北の国から」をなぜか連想してしまった♫ ガハハ・・・♪


6.Re:モノはイイヨウ

2008-06-11 22:32:02.0 ツインズ母

初めまして、こんばんは!結婚して以来、社会から隔離されたような生活(今じゃ毎日の外出が半径数百mのご近所のみ)で、私より若干(大分・・・)若い?子供達のママ友との会話に年を感じさせまいと、つい気をつけてしまう私^^子供達に「靴下穿きなさい」と言うところも、「ソックス穿きなさい」と言っていた…けど、幼稚園でまだ20代前半の先生が「靴下」と言っていて、ココまで気を使わなくても良いのね~と思ったことが^^長靴は「ながぐつ」!レインブーツだなんてカッコつけ過ぎです!^^


7.Re:モノはイイヨウ

2008-06-11 22:57:42.0 きょこまま

こんばんは~(*^^*) 私は長靴って言ってます~^^。雨の日の朝 8歳の息子の出掛けに・・「長靴はいていくのよ~!」と玄関に向かって大きな声で叫んでます(笑) それにしても、最近の長靴。。。花柄の可愛いの沢山出てますね~(*^^*)  そうそう~普段めったにはかない 真っ赤な長靴持ってます(*^^*)V  ・・カシオペアさんと同じ・・・ミュールって・・サンダルでいいじゃない^^


8.Re:モノはイイヨウ

2008-06-12 10:49:40.0 shitsucho

>コッキー、“スイーツ”は“スイーツ”でしょ。   >こんぶさん、学生時代、真剣に「『尺』って何?」と聞き返したことがあります…。   >カシオペアさん、いつも楽しい社内ですよ。 ミュールって、サンダルのことだったんですね。何か特別なモノだと、今まで思っていました。手ぬぐいでいいですよね。「ハンカチ」を「ハンケチ」って言ったりもします。 >harutさん、カッパもかわいいのがあるみたいですよ。 >歌姫ちゃこちゃんさん、長靴でいいですよね。「ズック」って言うよりまだ良いですよね...。  >ツインズ母さん、はじめまして。『今日はカタカナ用語使ったら、罰金』という会議を設けようかと思います。   >きょこままさん、真っ赤な長靴ってカッコ良いですね!赤好きのイケメン部長が見たら、いてもたってもいられなくなるかもしれません。


9.Re:モノはイイヨウ

2008-06-12 23:02:11.0 みゆきママ

ええ~っと、私が子どもの頃(いつの頃か? こんぶさんには負けますが・・・)  「長靴」は男性や子どもがはくもので、大人の女性は「レインシューズ」なんて言ってましたよ。 「雨靴」 ですね。  「レインシューズ」って方言かしら? 


10.Re:モノはイイヨウ

2008-06-13 23:17:31.0 こんぶ

室長~~!今日、各駅停車の電車いわゆる普通電車のことを【鈍行電車】と言ったら笑れました!おかしいですか?いたって真面目に話してたんですけど・・・。【鈍行電車】でいいじゃん!・・・ってやっぱり無理がありますかねぇ~?(みゆきママさん~こんぶには負けますか?アハハハハ・・・。)


11.Re:モノはイイヨウ

2008-06-14 13:39:06.0 shitsucho

>みゆきママさん、 そういえば、「雨靴」って、使ってましたよ。「レインシューズ」は初耳ですねぇ。 >こんぶさん、 「鈍行」使ってました!最近言いませんが、私は、「普通」といわれるよりも、「鈍行」の方が、意味がはっきり分かる気がします。


12.Re:モノはイイヨウ

2008-06-15 23:18:57.0 ソクラテス

はじめまして!私も今年は“長靴”を買いました。“サンダル”、いや“ミュール”ってやつを購入した時、横にちょうどゴム製の長い靴があったんですよ。「あの長靴いいですね」って言ったら「ええ、すてきな“レインブーツ”ですよね」と店員((( ̄へ ̄井) フンッ。そういえば最近、スキーのアンダーウエアのタイツみたいのをスタートの下に身につけてる方を多くみかけます。なので私も10年くらい前にスキー用として買ったヤツをはいてみました。店員「黒の“レギンス”いいですねえ」と。違うの?


13.Re:モノはイイヨウ

2008-06-16 02:23:05.0 shitsucho

>ソクラテスさん、こんばんは。はじめまして。そうそう、「レギンス」っていうんですよね。ある日、なんのことか分からず、適当に話しに合わせながら、誰にも悟られずに、学びました。それにしても、あの中途半端な“タイツ”。私には、江頭2:50の黒タイツと区別がつきません...。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 372
TOTAL 637005
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog