2008-07-03 14:42:03.0
テーマ:いや~。 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

マリモじゃないでしょう...。


昨晩、久々、渋谷に飲み行きました。

某Mさんおすすめの居酒屋で、
雰囲気も味もなかなかGoodでした。

そういえば、生ビールに、卵をいれてくれる店だと
聞いていたのですが、話に夢中で、
注文するのをすっかり忘れていました。

怖いもの見たさの感覚で、
一度飲んでみたいものです。



ところで、店先に吊るされた『酒林』
(杉の葉を束ねて球状にかりあげたもの)を見上げて、
「あれぇ?これって、巨大マリモじゃないですか?」って...。



とっても、楽しいひとときでした。



[コメント]

1.Re:マリモじゃないでしょう...。

2008-07-03 17:50:21.0 きょこまま

室長さん^^ご無沙汰していました~(*^^*)
前回の【お~いお茶 お抹茶】是非飲んでみたいです~。息子に頼んでコンビニで買ってきてもらおうと思います☆(*^O^*)☆
生ビールに卵全卵ですか~? 黒ビールに【黄身】は友人が飲んでいますが^^ 私は試す勇気がなくて、飲んだ事ありません^^
田舎で育って、生みたての卵の味を知っているので・・・スーパーで買った卵の、卵かけご飯も食べていません~^^;
杉玉・・・まりも・・・北海道・・・サミット・・・と連想しました~^^

先日ご紹介していただいた、Mozilla ブログのレスを入れるのには、複数書き込みの心配が無く安心~(*^^*)
それと、行変えが出来て、読むのにもスッキリ~☆(*^O^*)☆
役立ってます~(*^^*) 動画とか、ダウロードソフトが気になっている所ですが~試されましたか~?


2.Re:マリモじゃないでしょう...。

2008-07-04 12:48:14.0 shitsucho

>きょこままさん、

ご無沙汰してます。お元気でしたか?

うみたての卵の味は、知りませんよ。うらやましいです!
サミットは、何か成果らしい成果が出るんですかね???

都内の主要駅には、警察の方がいっぱいいらっしゃいますが...。


私がFireFoxで使っているアドオンですが、Googleツールバーなどの定番ソフト以外では、『ノートブック』が役立っています。ブラウズしながら、気になる情報や、読んだだけでは記憶できない内容をスクラップさせています。あとは、MediaWrapというActiveXオブジェクトによる埋め込みメディアを再生させるものや、どうしてもIEで開かねばならない時の為に、右クリックで、今見ているページをIEで開くアドオンを活用しています。


3.Re:マリモじゃないでしょう...。

2008-07-07 15:29:44.0 きょこまま

室長さん こんにちは~(*^^*)

抹茶 あの後コンビニに行って来ました~(*^^*)
お茶は好きで、夏は冷やしたお薄も頂いていましたので、感
激でした~(*^^*) ただ・・ペットボトルのリサイクルに・・中
のキャップどうしたものかと(^^;)

実家の庭に鳥小屋(学校にあるような大きな)のがあって、チ
ャボ・観賞用の鳥、はたまた・・・ホロホロ鳥までいたんです
~^^;ただ・・・鳥小屋に入って、卵をとるのは苦手でした(^
^;)今は、鶏はいなくて ウコッケイを少し飼っていうようです
~(*^^*)

FireFoxのアドバイスありがとうございます~(*^^*)
始め、FireFoxを入れたときに、規定にしてしまって^^;IEが
必要で、変更の仕方が分らなく、何度も入れ直しました~(^
^;) 
後はFireFoxだと、画像を右クリックで、アドレスがコピーで
きるので簡単で、ブログに貼り付けるには楽ですが・・・ブロ
グの機能が変わってしまって・・・FireFoxでアドレスとって、
別にIEで書き込みしてましたが・・早速右クリックで、IEを開
くアドオンを追加しました~☆便利ですね~m(_ _)m
ノートブックも試してみますね~ありがとうございます~☆
(*^O^*)☆

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 456
TOTAL 637089
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog