2008-07-17 17:21:26.0
テーマ:いや~。 カテゴリ:ビジネス(その他)

板野サーカス


みんな知ってるモノと思ったら、自分が意外とマニアックだったらしいと気付きました。


蒲田のケンちゃんに、

「ほら、あるじゃん、マクロスの戦闘シーンで有名な、ミサイル描写のようにさぁ、表現に奥行きと幅をつけて欲しいんだよねぇ。」と話したら、


鼻で苦笑いしながら、

「なんすか、それっ?」って、かる~く返されました。



板野一郎さんという超有名なアニメーターさんが演出される
『立体的超高速戦闘アクション(シーン)』(Wikipediaより)のことを、
板野サーカスといいます。



Youtubeにも、Wikipediaにもあるのに...。

http://jp.youtube.com/watch?v=hfQ8sAPGKOE

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E9%87%8E%E4%B8%80%E9%83%8E



[コメント]

1.Re:板野サーカス

2008-07-17 20:35:23.0 きょこまま

室長さん^^こんばんは~(*^^*)
板野サーカス・・・知りませんでした~(^^;)
男の子がいるので、マクロスは知ってます~(*^^*)
以外と前から「板野サーカス」と言う言葉が有ったのには驚きまし
た^^

それから、シーパラ・・・日焼け予防ですね。ありがとうございま
す(*⌒-⌒*)

コメント削除

2.Re:板野サーカス

2008-07-18 15:21:43.0 shitsucho

きょこままさん、こんにちは。

板野さんの演出以前のミサイル描写は、直線的な軌道が常識で、躍
動感に欠けていました。さて、なぜ私が『板野サーカス』を引用し
て、説明をしていた結果物が、近々動画CMでご覧頂けるかもしれま
せん。もうちょっと、時間がかかるかもしれません…。編集室の頑
張り次第?!

真夏のシーパラは、日焼け対策のさることながら、日射病予防も必
要かもしれません。本当に暑いですよ!!!


3.Re:板野サーカス

2008-07-20 21:01:41.0 runri



  マニアックな室長へ


  暑中お見舞い申し上げます(`_´)ゞ!!!

コメント削除

4.Re:板野サーカス

2008-07-22 12:20:18.0 shitsucho

runriさん!!!

素敵な暑中お見舞いを頂き、誠に有難う御座います。

大塚明夫さんの声が、聴こえてきそうです。

あまりに嬉しくて、思わず、ブログにあげてしまいました。

有難う御座いました。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 337
TOTAL 636970
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog