2008-07-22 12:18:08.0
テーマ:嬉しうぃっしゅ! カテゴリ:日記(良かったこと)

暑中お見舞い頂戴しました! スネーックッ!!!

Photo
runriさんより、素敵な暑中お見舞いをいただきました!!!

誠に、有難う御座います。ちょっと涙が出そうです...。



梅雨明けが宣言され、本格的な夏到来ですね。

この暑い夏を涼んで頂くためにも、アジアン・ホラーなんて如何でしょうか...。

ブロコリアジアン・ホラー特集

私も、イチオシのホラー作品についての緊急会議に参加しています。
(キャラクターが濃すぎると、コッキーからクレームをもらってますが...。)

皆さんからの、こわ~い話も大募集しております。
ぜひぜひ、ご投稿のほど、宜しくお願い致します。


さてさて、折角、スネークの暑中お見合いを頂きましたので、

MGS2よりソリッド・スネークのセリフを、ひとつご紹介します。

『俺たちは誰の使いでもない

俺たちの意思で、俺たちの闘いをしている

俺は……俺は誰のためにも戦っていない』



連休明けの火曜日、今週も元気一杯頑張って行きましょう!



[コメント]

1.Re:暑中お見舞い頂戴しました! スネーックッ!!!

2008-07-22 21:59:38.0 Harubon

室長さん、はじめまして!

アジアンホラーに反応して出てまいりました(*´艸`)ププ

アメリカやヨーロッパの方はいわゆるゾンビ物・スプラッター物が多くて、
小さな子供には恐ろしいかもしれませんが、やっぱりジットリと湿気を含
んだような恐ろしさといえば日本・韓国ものですかねぇ

2,3年前韓国映画の「ボイス」を見ましたが、内容より女の子が「ギャ
ー」って叫ぶシーンが恐ろしかったですぅ

本では「新耳袋」がお勧めです
一話一話は大したことないんですが、それが溜まってくると自分の中
で“恐怖”が膨らんできて・・・根性のない私は恐ろしくて最期まで読めま
せんでした(´ヘ`;) トホホ

スネーク???すみません、全然分かりません・・・
「殴ったね!?親父にもぶたれたこと無いのに!」byアムロ(機動戦士
ガンダム)

コメント削除

2.Re:暑中お見舞い頂戴しました! スネーックッ!!!

2008-07-22 22:59:48.0 runri

室長、こんばんは(`_´)ゞ!!!

嬉しいです、そんなに喜んでもらって(* ̄ ̄)/◇ハンカチ
メタルギア知りませんでしたので、Youtubeで動画を1本見て(Pink
 mode(* ̄TT、 ̄*)> )、スネークがどんなキャラクターなのか、
画像で見つけたold snakeがどんな風に室長に話しかけるか考えま
したよ~(*´艸`)プフ 板野サーカスの飛行機雲もコラボして室長だ
けの室長のための画像にしました♪ 底辺加工を喜んで下さり恐縮
です(*mm)

今日はホラーですね^^;
ホラー作品緊急会議、怖いですね~><;
どうして男性ばっかりなのですか(--?)
runriは『EYE』(香港・タイ)がよく知らないで借りましたが、
大満足でした!最後の渋滞の炎上と目に破片が刺さるシーンは長く
印象に残りました。そんな特殊な力を持った方の悲しさも身が痛く
なるようでした。

次回の緊急会議報告も楽しみにしております。
みなさんによろしくお伝え下さい(^0^)/

コメント削除

3.Re:暑中お見舞い頂戴しました! スネーックッ!!!

2008-07-23 18:54:28.0 shitsucho

>Harubonさん、

どうも、はじめまして。室長です。

アジアンホラーに反応されましたか!!!
(狙い通りです...。) 有難う御座います。

次回の緊急会議では、私のキョンシーシリーズにかける思いをお届けす
る予定です。ぜひご覧頂ければと存じます。

「新耳袋」は、怖いらしいですね。私はまだ読んだことがないのですが、
友人から聴いただけで、十分でした...。


>runriさん、

大塚明夫さんの声が、ぴったりなんですよ。スネークは。
かつてゲームと呼ばれたジャンルから飛び出し、
映画の域まで達しながらも、ゲームとしての遊び心も忘れない
素晴らしい作品だと思います。

そこに、板野サーカスまでからめて頂き、感動です!!!


ところで、ホラー会議の方ですが...、
当日は、もうひとり女性がいらしたのですが...。






今、考えると、あれは幻だったようですね...。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 304
TOTAL 636937
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog