2008-08-27 19:43:06.0
テーマ:ひとり泣き カテゴリ:日記(今日の出来事)

パなく痛い!


木下優樹菜風に言うと、こんな感じでしょうか。

半端なく痛いです。




腰痛です。



 

高校の時、ラグビーで痛めて以来、何年かに一度、

「オッス、おら腰痛!」

という具合に、激痛が顔を出します。

1.急に涼しくなる。
2.椅子に座ってばかり。
3.運転不足で腹筋と背筋のバランスが崩れる。



この3つが重なると、ヤツが顔を出すことは、
経験上分かっているのですが、
ヤツは喉元を過ぎた頃にやってくるのです。


「オッス、おら腰痛!」という具合に...。



今日は、お医者さんの薦めで、念のため、レントゲンも撮りました。

骨の並びには、異常はなかったので、ひと安心。

でも、出してもらった痛み止めが、ほとんど効果なく…。

病院に4時間費やした貴重な午前中を返して欲しい気も…。



立っても、座っても、寝返りうっても痛いので、これから、整体に行ってきます。(涙)



[コメント]

1.Re:パなく痛い!

2008-08-27 21:38:15.0 toppoki☆

オモ~!腰痛は辛いですよね!
でも 病院での健診は異常なしで良かったですね!

私も時々 背中に鉄板が入っているのか?と思うほど辛い時があるので
お気持よく判ります。

そんな時は後ろを振り返るのも辛くて 車の車庫入れも出来ません。
整体で体をほぐしてから 
また バリバリ仕事して下さいね!

お大事に~~~~!

コメント削除

2.Re:パなく痛い!

2008-08-27 21:45:14.0 たま

こんばんは!

腰痛・・・ハンパないですよね・・・(>。<)ヽ
私も去年の今頃は 泣いてました。 寝ても 立っても 歩いても
何しても痛い!ぎっくり腰は何度かありましたが、去年の腰痛は人生で
最高の痛みでした。

病院行って注射して、知り合いにお灸してもらい、接骨院も行き、
カイロプラクティックへも。結局 人に勧められた整体へ行き、すぐに治
りました。 筋力をつけないと~とわかっているのに。

お互い油断せず気をつけましょうね。 お大事に。



3.Re:パなく痛い!

2008-08-28 01:19:17.0 daiayu

今晩は~。
はじめまして。いつもお世話になっています。
辛い時、悲しい時、寂しい時・・そんな時、室長さんのブログを始めの方
から読み返して、クスクスッと笑わせて戴いてマス。

腰痛ですか・・ペインクリニックという科は、知っていますか?痛みの治
療専門なんですよ。良かったら、ネットで調べてみてください(^^)

おやすみなさい。
お大事に・・・

コメント削除

4.Re:パなく痛い!

2008-08-28 21:05:32.0 harut

私も行ってきました、いい音楽の流れる・・・・整骨院^^小指が腱鞘炎(詳
しくは「バネ指」というそうです)
すぐには直らないようなので、気長に「バネ指と整骨院」と仲良くしていく
つもりです^^;
室長さんもじっくり腰痛の治療してくださいね~


5.Re:パなく痛い!

2008-08-29 11:50:08.0 shitsucho

>toppoki☆さん、
お気持ちをわかっていただける方がいらっしゃると、元気が出ます!
明日も整体行ってきます。仕事バリバリがんばりますよ~!!!

>たまさん、
おっしゃる通り、筋肉をつけるしかないようです。
おとといの整体は悪くはなかったのですが、これからいろいろ試そうと思
います。

どなたか、池袋でおすすめの整体をご存知でしたら、教えてくださ~い。

>daiayuさん、
ペインクリニック?知りませんでした。
早速ネットで探してみました。なるほど...。

"痛い"というだけで、仕事をする気力も奪われますし、
なんとなく食欲も減退している気もします。

痛みを取り除くという専門の科があるんですね。
勉強になりました。有難うございます。

>harutさん、
私も高校生のころからのお付き合いなので、気長に、じっくり治療しようと
思います。
音楽の流れる整骨院って、いいですね。地元でも探してみます。


 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 238
TOTAL 636871
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog