2008/09/26 04:00
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ブロコリコミュニティ利用について。。。

Photo

http://blog.brokore.com/IMX-staff/154.do

↑ に、

ブロコリコミュニティ利用料についての

お知らせが上がっています。









 

対象期間: 2008年9月25日~2009年3月31日(約6ヶ月間)


対象者: ブロコリサークル・ブログをご利用いただいている方


サーバ、システム維持費用等 概算金額: 約1,200円 (約6ヶ月間)



サークルは、オーナーが対象になるのかな?

正直、ブログに関しては、この場所で継続するか、

別の場所に 戻るか・・・  迷います。


2008/06/20 01:43
テーマ:その他 カテゴリ:日記(その他)

韓国男性のプライド

Photo

今日 また 韓国のかわいい我が子

(勝手にそう思っている) からメールが来ました。^^

彼は、私と違って、翻訳ソフトを使わず、

ちゃんと 日本語でメールを打ち込んでいるようです。

1月 高校から駅まで一緒に歩いている時、

日本語のキーボードを持っていると 言っていました。 凄ッ ^^

最初は、気にしていなかったのですが・・・

せっかく 日本人の私と メール交換をしているのなら、

正しい日本語が学べた方がいいのではないか・・・

彼の文章は、とっても かわいくて 楽しいけれど、

日本語としては、 正しくない部分があるので、

添削してあげた方がいいのか・・・

ものすごく 迷っています。

 

メールのしめくくりの言葉

「また会うごとを欲しいながら。。。」  

添削してしまわない方がいいかな・・・とも思える

かわいさですが。。。。^^

 

韓国の男性って プライドが高いって

以前 耳にしたことがあるような・・・

うちの子供に聞いたら、勉強になるから

教えてあげたら いいんちゃう?

と 言っていましたが・・・

どうなんでしょう・・・


2008/05/18 00:28
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

コリアタウンに下見に行ってきました


イベントの前日に、

遠方から来阪されるヨン友さんをご案内できるようにと、

今日、コリアタウンに下見に行ってきました。

 

近所に住んでおられる方で、私の子供の友達のお母さま

( 韓流ドラマのファンでヨンジュンさんだけのファンではない

 今は、「魔王」など 複数のドラマを鑑賞しておられる

 もちろん 「太王四神記」も・・・ イベントは 不参加)

が、「子供の頃 自転車でコリアタウンに

   何度か遊びに行ったことがあるので、

   鶴橋の市場にも詳しいし・・・

   一緒に行ってあげる」 と言ってくださったおかげで、

心強く 楽しい 下見になりました。

 

実は私、コリアタウンに行くのは初めてではなく、

ずいぶん前に2度ほど、

ヨン友さんに連れて行っていただいたことがありました。

でも、2度とも コリアタウンに近いJR桃谷駅から

行ったので、鶴橋駅周辺の市場は 初体験でした。

 

駅からコリアタウンまでの道のりは、

桃谷の方が近いし、分かりやすいのですが、

鶴橋駅に隣接している市場は、とても楽しいスポットなので、

お時間に余裕があるのならば、

是非 鶴橋から・・・  を お勧めしたいなと思いました。

 

市場の中は、道幅が狭くて、迷路みたいで・・・

一度の下見で 店の場所などを理解するのは

無理でした。 キッパリ ^^;;

でも、まぁ・・・ そんなに広い敷地ではないので、

行き当たりばったり 回って・・・

もう出ようと 思ったら、一定方向に歩くようにすれば、

市場の外に出られますから、大丈夫です。^^

なんとも 頼りない にわかガイドですね。。。^^;; 苦笑

 

狭い道幅が 非日常を感じさせてくれました。

    ( ご近所さんにとっては 日常なのですが・・・ ^^ )

韓国語も飛び交っていたし、

美しいチマチョゴリのお店や、

ラインナップ豊富な韓流グッズの店もあったし・・・

韓国の食材のお店も もちろん 多種多様。。。

美味しそうな香りで誘惑してくる 食堂もいろいろありました。

 

ざっと 一回りしてから、

お目当ての コリアタウンまで 歩きました。

10分ぐらい・・・でしょうか。

平坦な道だし、お話しながら行くと、苦にならない距離です。

 

今日のコリアタウンは、修学旅行生かな ?

それとも 課外授業 ?  学生たちの姿が目立ちました。

観光客の姿も見られましたが、

そんなに、訪れている人数は 多くありませんでした。

 

まず、KーPOP のCDなどを販売している

2階に上がっていくとある 店 に入って見ました。

 CDやDVD中心の店のように感じられますが、

そこのお店にも、韓流グッズが 少し置いてあって、

実は 周囲の店や、鶴橋の店よりも 価格が安いです。

ただ・・・ 種類とかは極端に少ないので・・・

イベントの時に 欲しいものが販売されているかは、

分かりません・・・

 

でも・・・  コリアタウン内にある別の店。。。。

食材の店に置いてある韓流グッズは・・・

めっちゃくちゃ 割高になってます。

前回は、ほんのちょっと高いなと

感じたぐらいでしたが、

今日は、ありえへん。。。と、驚いてしまいました。

 

KーPOPの店で250円だったボールペンが、

500円で販売されていました。 (@o@)

10円ぐらいの差なら、

指摘するつもりはありませんでしたが、

これは・・・ だまってはおられませんでした。 苦笑

(その場で指摘ではなく この場に 書きました。^^)

 

それから、韓国料理の食材は、

鶴橋の市場が種類も価格もお勧めですが、

市場は、基本的に 地域の市場なので、

韓国のお菓子や民芸品などを、 

お土産物として購入するならば、

コリアタウンの方が 購入しやすいかなと

感じました。

 

また 月末に 訪問する予定なので、

お店を あまり丁寧には見て回わりませんでした。

でも しっかり・・・

食べてみたかった ホットッ(揚げ餅) は、食べました。^^

 

コリアタウンの入口にある神社で

イベントの成功と、家族の健康をお祈りし、

鶴橋の市場の近くで 遅い昼食【焼肉定食】を食べて、

大根のキムチと、するめのキムチと、海苔などを購入し、

帰路につきました。

 

今夜 さっそく 夕食のおかずとして食べると、

まだ 味が染み込んでいないためか、

とても 食べやすくて、

辛いものが そんなに得意ではない私も、

パクパク たくさん食べられました。

お土産物として作られたのではない キムチは、

たくさん食べられるような味付けに

なっているのかも知れません。

 

月末に また 訪問できると思うと、ウキウキしています。


2008/03/29 02:08
テーマ:その他 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

ヒョンス おめでとう。。。


ヒョンスを演じておられた ユンソナさんが、

今年の秋に出産を控えておられるそうです。

日本でのスケジュールが詰まっていて、

出産一か月前まで、仕事をする予定とのこと・・・

出産後 来年には、韓国ドラマで復帰予定とのこと

「母親になることに 今からドキドキしている。

 健康な子供を出産するため、努力したい」  と、

所感を述べておられたそうです。^^

 

出産一か月前までの仕事。。。

ちょっと 心配。

無理しないでね。


2008/01/21 16:00
テーマ:その他 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

大忙しの一週間。。。


日曜日 

タイの留学生が2月の初めに帰国することになったので、

歓送パーティに参加してきました。

彼女と同時期に帰国する、

アメリカ・フィンランド、アイスランド、インド、マレーシアの

学生たちにもお目にかかることができて、楽しい時間でした。

みんな1年足らずの期間を感じさせない語学力で、

本当にびっくりしてしまいました。

タイの少女は、ひとりシクシク泣いて、

私ももらい泣きしてしまいました。。。


留学生の中に アメリカからの学生なのですが、

ちょっと ヨンジュンさんに似ている

髪が金髪(ブロンド?)なので ミニョンさんが

インスヘアしているような感じ。。。かわいい。。。

青年がいて、ちょっと・・・いえ かなり (笑)

あの青年だったら、ホストファミリーになりたかったな・・・などと

本気で思いました。。。笑 ← ワルっ


まだ、あと2回 語学ボランティアは残っているので、

楽しい思い出になるように、頑張りたいです。^^

 

ところで、今週末  

いよいよ 今年分のソウル旅行に出発する予定です。

今回は、文化使節団みたいな旅行になりそうです。

1日目 ヨン友さんのご自宅で、お好み焼きパーティをして、

2日目 ウヂョンサ同好会 「友情愛会」 の会合に出席して、

3日目 漢栄高校に訪問して・・・

というのをメインに、途中 頑張って観光する・・・

という感じのスケジュールです。

ゴリラにも 1回は 行きたいと思っていますし、

まだ行ったことのない ティーロフトにも 

今回こそ 行ってみたいです。。。


前日 急に決めた転職の挨拶という 

トホホなお仕事が残っていて、

ドキドキハラハラな1週間ですが、

ヨン友さんとの楽しい再会と、新しい出会いを想像しながら、

頑張って準備したいと思っています。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

TODAY 149
TOTAL 1280902
ブロコリblog