2007-02-11 08:36:26.0
テーマ:韓国語(初級) カテゴリ:その他韓国関連(語学)

~錯覚~の始まり


 
 
(いかがお過ごしですか?)
 
어떻게 지내십니까?

[オットケ チネシニッカ]
 




2月11日(日曜日)

2월 11일(일요일)

이월 십일일 (일요일)


【이월 시비릴 (이료일)】


イウ シビリ (イリョ)】


上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 

 

錯覚 착각チャ

 

これまで発音の変化を学んできて、韓国語独学初期のこの段階ではとても理解したとは言えず「チンプンカンプン」なんて言葉がピッタリ。

この発音の変化を学びながらも、間違いなど気にせずに韓国語のフレーズを自分流にたくさん読みました。

 

ところが、これが錯覚の始まり。

ラジオ講座の・・・仮名文字のハングル表記・・・を参考に次々に読んで行くうちに、

「韓国語、読めるじゃない!」 

(でも実際は間違いだらけ)

 

意味などさっぱり分からないのに。。。何だか自信が。。。

 


 


 

可愛い 귀엽다クィ-ヨ

 

PCで韓国のK-POP放送を聞いた時に

「きゃ~、なんて可愛いの?」

 

キャスターの可愛い会話が聞こえてきた時にはまるで自分が韓国人ではないかと錯覚するほどの心地よさ。。。可愛い。。。

 

 

こんな錯覚から韓国語学習が始まったのでした。

錯覚しながらたくさん韓国語を読みましょう ^^/

 

 

 사랑サラ

 

もちろんきっかけは배용준 씨

あなたですよ!


 

TODAY 54
TOTAL 617323
ブロコリblog