2007-04-29 21:38:19.0
テーマ:日記 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

いつの間にか4月最後の日曜日


 
 
(いつの間にか4月最後の日曜日です。)
 
벌써 4월 마지막 일요일이네요.

[ボッソ サウオル マジマギリョイリネヨ]
 



4月29日(日曜日)

4월 29일(일요일)

사월 이십구일 (일요일)


【사월 이십일 (이료일)】


サウ イシック (イリ)】


上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 

배용준 씨のドラマまでもう間もなくですね。

そこで最近、ドラマを多く見ようと時間の確保に努力しています。

春はスタートには調度いいですね。

やはり語学は耳が大事。そこで、ネット放送を利用して

字幕に頼らずに想像力を最大に活用して頑張っています。

細部の表現はほとんどわからず^^;

でもストーリーは何となく豊かな想像力と僅かな聞き取りで

分かっちゃうんですよ。今のお気に入りは、

 

MBCの“고맙습니다” (ありがとうございます) もう10話を超えましたが、あの“大望”の장혁/チャン・ヒョクと、“勝手にしやがれ”の공효진/コン・ヒョジン。子役のソ・シネちゃんがジワ~っと胸に来る演技をしています。 할아버지(おじいさん) を 미스터리(ミステリー)って呼ぶんですよ^^?聞き取りでどうしても分からなかったのがこの“미스터리”。「おじいさんに呼びかける単語」って頭に頑なにインプットしているので、おじいさんの呼び方を色々考えていました。呼び方ひとつとってもこんなに考えるのでもう大変です。(予備知識無しで視聴の為)

オム・テウン氏も“復活”以来気になります。今KBSで“마왕 (魔王)でカン・オス役の刑事です。まるで“復活”の続きのようです。“復活”では出演者それぞれにストーリーがあってドンドンそれが膨らんでいく魅力がありました。さて“魔王”がどうなるのかが楽しみ。。

そして欠かせないのが“케세라세라” (ケセラセラ)大好きな신화(神話)の 에릭(エリック)こと문정혁(ムン・ジョンヒョク) この二人(エリックとオム・テウン)の笑顔がいいです!そして何よりエリックの“声”です。ヨンジュン氏もそうですが“声”でドラマを聞くのもまたいいです。

 

韓国ドラマが大好きです。

[ハん ドゥラマル ノム チョアエヨ]

한국 드라마를 너무 좋아해요.


 

 


 

TODAY 19
TOTAL 615343
ブロコリblog