2007-05-02 17:33:12.0
テーマ:使える中級韓国語学習中 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

-를/을 잘하다 上手です。得意です。



「使える」とか「中級」とか魅力のある文字に惹かれて購入した本
「CD付 使える中級韓国語-場面別会話と文型と練習」
せっかく購入したので少しづつ少しづつ覚えようと思っています。
3日目
 
 


-를/을 잘하다


「~上手だ。」「~うまい。」

「~得意だ。」



-를/을 잘 못하다


「~下手だ。」「~うまくない。」

「~苦手だ。」




「~が」ですが、韓国語では「를/을」を使うところに注意。







韓国語が得意ですか?

[ハグゴル ヂャラセヨ]

한국어 잘하세요?



いいえ、韓国語が苦手です。

[アニョ、ハグゴル ヂャ モッテヨ]

아뇨,한국어 잘 못해요.





韓国の歌手ピはダンスがとても上手ですね。

[ハ カスイ ピヌン  スル アジュ チャラシネヨ]

한국 가수인 비는 댄스를 아주 잘하시네요.






5月2日(水曜日)


5월 2일 (수요일)


오월 이일 (수요일)


【오월 이일(수요일)】


 


【オウォ イイ (スヨイ)】

上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 

「韓国語が上手ですね!」なんて言われるようになるまで

ゆっくり継続していこうと思っています。 

いつかそう言っていただいた時には

“아뇨, 아직 멀었어요.”

[アニョ、アジ モロッソヨ] 

「いいえ、まだまだです。」

なんて照れながら答えるでしょうね^^;

 

 

 

꿈~♪ 

 

 

ところで、この本のはしがきに

「この本は、中級者向けの韓国語学習書です。50~60時間程度、韓国語の初歩を学習した人を対象としています。・・・・・・」???

50~60時間程度で中級なんて独学にはそんな事絶対無いよ~!ありえない! もう3年目頑張っているけどまだまだ・・・・・・だぁ。でも基本と応用おまけに問題もある。何より、ノートのように書き込みが出来るところが気に入っています。

 

 


 

TODAY 32
TOTAL 615356
ブロコリblog