2007-05-03 13:51:55.0
テーマ:使える中級韓国語学習中 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

-고 있다 韓国語の勉強をしている 



「使える」とか「中級」とか魅力のある文字に惹かれて購入した本
「CD付 使える中級韓国語-場面別会話と文型と練習」
せっかく購入したので少しづつ少しづつ覚えようと思っています。
 
4日目

 

  -고 있다  

(動作の継続)

「~(し)ている。」



 -고 계시다  

【-고 있다の尊敬形】

「~(して)いらっしゃる。」





「~している。」「~していらっしゃる。」って日本語では頻度が多いですが韓国語の“-고 있다”“-고 계사다”は日本より少ないと聞いたことがあります。本当の所はどうでしょうか?

韓国語学習誌のメッセージの中から探してみましたが、すぐに2~3例見つかりましたのでそうでもないのかな?





韓国を代表する俳優として認められているようです。

[ハググ デピョハヌ ペウロソ 

ジョん パッコ イ ゴッ カッタヨ]

한국을 대표하는 배우로서

인정받 는  것 같아요.





本当に春が訪れたと主張しているようだ。

[チョ ボミ ワッタラゴ

 チュジャピハゴ イン トゥッタダ]

정말 봄이 왔다라고 주장하는 듯하다.






5月3日(木曜日)


5월 3일 (목요일)


오월 삼일 (목요일)


【오월 사밀(모교일)】



【オウォ サミ (モギョイ)】

上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 

今日は初級の復習でしたね。

아케피는 연휴인데도 불구하고 집에서 한국어 공부를 하고 있어요.

(akepiiは連休にもかかわらず家で韓国語の勉強をしています。)

ちょっと運動してこよう。。。。。

 

여러분 좋은 연휴 되시기 바랍니다...♪♪

皆様よい連休をお過ごし下さい♪

 


 

TODAY 36
TOTAL 615360
ブロコリblog