2007-05-18 03:07:27.0
テーマ:使える中級韓国語学習中 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

-지만 「~ですが~」「~けれど(も)~」

Photo


2005/1 ロッテデパート
 
写真の整理をしていて懐かしいものを見つけました。
セールの文字と共にBYJがたくさんいました。
風に吹かれて気持ちよさそうに見えましたよ。
もっと風が強く吹いて私の車まで飛んで来ないかと
ちょっとだけ考えました。もし飛んで来たら遠慮なく
お持ち帰り。。。なんて事は出来ないなぁ~。。。
はい!そんな事はいたしません。
 
 
[メセハゲッスニダ]
 
맹세하겠습니다.
 
(誓います)
 
 
 
 
 
 
「使える」とか「中級」とか魅力のある文字に惹かれて購入した本
「CD付 使える中級韓国語-場面別会話と文型と練習」
せっかく購入したので少しづつ少しづつ覚えようと思っています。
でも今回も初級の復習からのようです。
 
8日目
 

 



 

  -지만  


(逆接の連結語尾)

「~ですが~」「~けれど(も)~」





미안하지만 파크 BOF(비오에프)는 어디예요? 

すみませんパークBOFはどちらですか?


비가 오지만 날씨는 따뜻해요.

雨が降っているけれど、暖かいです。

 

 

 

 

今回はやさしかったので 【 単語 】 の復習をしました。

読み書きと意味がわかった単語は○、どれかひとつでも

間違えた単語は×、でも今回は全部出来ちゃいました。



○ 효과 [ヒョ] 効果。

 ○ 실례 [シレ] 失礼。

 ○ 행복하다 [ヘ] 幸せだ。

○ 연락하다 [ヨダ] 連絡する。

○ 따뜻하다 [ッタットゥダ] 暖かい。

○ 약을 먹다   [ヤ モッタ] 薬を飲む。

 

以上 [  ] 内のカラー文字は発音が変化した所です。

どんな変化かはこちらで確認できます。⇒ 韓国語(発音)





5月18日(金曜日)


5월 18일 (금요일)


오월 십팔일 (금요일)


【오월 십파릴(그묘일)



【オウォ パリ (クミョイ)】

上段・・・・・韓国語
中段・・・発音表記
下段・・・・・読み方

 


 

TODAY 13
TOTAL 615337
ブロコリblog