2007-12-09 13:21:28.0
テーマ:韓国語(漢字語) カテゴリ:その他韓国関連(語学)

漢字語


 

12月の第一土曜日、時間は午後8時を過ぎた頃道玄坂から渋谷駅に向かう途中、ふとIMXの方向を見るとCHEMISTRYの堂珍さん似のオルチャン(=ハンサム/イケメンです。おじちゃんではありません)がこちらに歩いて来ました。突然、車を止めて

「すみませ~ん!」

「ひょっとして、コッキーさんではありませんか?」

なんて何故か聞きたくなったakepiiでした。“しかし、コッキーさんは膝を怪我しているのに24日にフットサルの試合に出たはず。だからちょっと歩き方が違うナ!”それに“そうそう今日は土曜だった”な~んて相当長い妄想独り言の瞬間技を楽しみながら、体調を崩した家族を会社にお迎えに行きました。もしコッキーさんだったらコメントして下さいね。とにかく忙しい師走ですが、皆様疲れをためないように風邪やインフルエンザには気をつけてお過ごし下さいね。

 


最近漢字語から単語を見ていると覚えがいいと気がつき、語彙力UPに毎日少しずつしりとりをしています。ご一緒にいかがですか? 

 

① 片(便)(手紙)[편지/ピョ-] 

 

 [지장/チヂャ]

 

 [장해/チャヘ]

・・・[チャんゲ」と聞こえますね。



12月9日(日曜日)


12월 9일 (일요일)

십이월 구일 (일요일)

 


시비월 구일 (이료일)】


シビオル クイ (イリョ


中段・・・・・・・・・・・・韓国語
下段・・・発音表記と読み方



 

TODAY 33
TOTAL 615357
ブロコリblog